【情緒ある下町】東京上野のおすすめホテルまとめ!

【情緒ある下町】東京上野のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

日本の首都である東京は、銀座や渋谷、表参道などおしゃれな街が多く、エンターテイメントやアクティビティ、ショッピングなど様々に楽しめる大都会です。おしゃれな店が立ち並ぶ街や、古くから残る歴史ある下町など、場所によって雰囲気も異なります。そんな東京で今回紹介するのは、上野動物園や上野の森美術館、アメヤ横丁などで有名な、上野周辺にあるカプセルホテルです。上野には、安くて快適なおすすめのカプセルホテルが多くあります。上野を訪れてカプセルホテルをお探しの場合は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

【情緒ある下町】東京上野のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

上野駅周辺には設備が整ったカプセルホテルが充実

東京の台東区にある上野。上野公園不忍池の島に建つ華麗な寺社をはじめ、公園内の文化施設には、東京国立博物館や国立西洋美術館などがあります。近くの屋外市場アメヤ横丁も活気があり人気のスポット。多くの観光名所がある上野ですが、上野駅周辺には格安で泊まれるカプセルホテルがあります。上野でとにかく安く、宿泊費用を抑えて泊まりたい方や、終電を逃してしまった方におすすめです。今回は、格安で安心して宿泊できるおすすめのカプセルホテルを紹介します。想像よりも広く、清潔なカプセルホテルがありますので、安心して宿泊することができるでしょう。

1.CAPSULE-HOTEL&SPA THE NELL UENO OKACHIMACHI

1.CAPSULE-HOTEL&SPA THE NELL UENO OKACHIMACHI

上野駅から徒歩5分のところにある、男性専用のカプセルホテルです。カプセルホテル内にはコンセントが設置され、携帯を充電するのに便利です。館内は無料Wi-Fiが利用できるので、ネットサーフィンやSNSを楽しむことができ、退屈することはありません。全館禁煙のため、たばこのにおいが気になる方におすすめです。地下一階に大浴場とミストサウナのほか、シャワーブースも完備。大浴場入り口では、フリードリンクが24時間利用可能。渇いた喉を潤せるのは嬉しいですね。さらに、コンピューターステーション、無料の新聞など、サービスが充実しています。

2.サウナ&カプセルホテル北欧‐男性専用

2.サウナ&カプセルホテル北欧‐男性専用

男性専用のホテルで、アメヤ横丁まで徒歩4分、上野公園まで徒歩6分の立地です。上野動物園までは0.8km、東京国立博物館までは1㎞の場所にあります。7階建ての真っ赤なビルで、同じく真っ赤な看板が目印です。何といっても、最上階の7階には大浴場があり星空の見える大露天風呂が自慢。大都会の中での露天風呂は別格です。5階に併設されているレストランは、定食やカレーなどメニューも豊富なため露天風呂だけではなく、ゆっくり食事も楽しみたい方にはおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

上野でおすすめの記事

上野のアクセスランキング