【スタイリッシュか和テイストか】仙台のおすすめホテルまとめ!

【スタイリッシュか和テイストか】仙台のおすすめホテルまとめ!

東北最大の都市である宮城県仙台市。東京から新幹線で2時間ほどとアクセスも良く、東北三大祭りの一つである仙台七夕まつりや、楽天イーグルス花火祭りなど、7月8月にはイベントが目白押しです。駅周辺にはカプセルホテルがあり、イベント参加時にも大変便利。当日、駆け込みで宿泊することも可能ですが、事前予約必須の人気ホテルばかりです。清潔で女性でも安心して宿泊可能。駅近にあるホテルが多いので、移動に便利です。疲れた体に嬉しい温泉付きの男性専用ホテルもあります。リピート必至の仙台カプセルホテルを紹介します。

目次

【スタイリッシュか和テイストか】仙台のおすすめホテルまとめ!

駅から近くて移動も楽々

仙台空港から車で約30分ほど走ると、仙台市に入ります。最寄り駅はJR仙台駅。仙台で有名なお祭りが開催されるケヤキ並木や、仙台市内を一望できるAER展望テラスへのアクセスも抜群な駅周辺には、気軽に利用できるカプセルホテルがあります。今回紹介するホテルはスタイリッシュでシンプルな内装のホテルと、対照的に和テイストで設備が充実したホテルの2店です。繁華街の中にあり、おしゃれなカフェや居酒屋もあるので女性にもおすすめ。駅近で便利な仙台市のカプセルホテを紹介します。

1.ナインアワーズ仙台

1.ナインアワーズ仙台

モノトーンで統一されており、スタイリッシュでシンプルなカプセルホテルです。ロッカーは2段になっており、下段には大きめのキャリーバックが入るほど広さがあるので、荷物が多い方には嬉しいですね。ロッカーに入りきらない荷物でも、フロントに預けることができますよ。館内案内図がいたるところにあり、初めてでも迷うことはありません。ロッカーやシャワー、トイレなどの設備が1つのフロアにあるので、移動が少なく済みます。忙しいビジネスマンや、仙台で思いっきり遊んでホテルですぐに休みたい人におすすめです。

2.駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口 - 男性専用

2.駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口 - 男性専用

館内は木のぬくもりを感じられる和テイストで、人工温泉の露天風呂が珍しい男性専用のカプセルホテルです。入浴設備は露天風呂、大浴場や壺風呂、サウナなど温泉施設に負けないほどの充実ぶり。その他、フィットネスジムや漫画コーナーがあり滞在するだけではもったいないほどのアミューズメント性があります。客室は4タイプから選べ、プレミアムとプレミアムワイドのマットレスには、スポーツ選手も愛用している高品質な物を採用。朝までぐっすり快適な睡眠をとることができます。

観光地へのアクセスも抜群な仙台市のカプセルホテルに泊まろう

仙台ロフトや仙台パルコなどの商業施設が多くあり、賑わいを見せる仙台駅周辺。交通網も発達しており、観光やビジネスにも、旅の拠点としてとても便利な場所です。今回は仙台駅周辺の、対照的な2つのカプセルホテルを紹介してきました。一つは必要最低限の設備ですが、洗練されてシンプル、且つおしゃれなホテル。もう一つは、疲れを癒すのに最適な入浴設備やフィットネスがあり、アミューズメント性の高いホテル。目的別にホテルを選択するのも旅の楽しみの一つですね。仙台へ旅行の際はぜひ参考にしてみてください。

■宮城県のホテルをお探しの方
宮城県のホテルを探す

■仙台市内のホテルをお探しの方
仙台市のホテルを探す

■仙台空港 行きの航空券をお探しの方
仙台空港 行きの格安航空券を探す

■仙台空港でレンタカーを借りる
仙台空港でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙台でおすすめの記事

仙台のアクセスランキング