【米国屈指の観光地】サンフランシスコのおすすめホテルまとめ!

【米国屈指の観光地】サンフランシスコのおすすめホテルまとめ!

アメリカのカリフォルニア州北部に位置する、サンフランシスコ。多くの映画やドラマの舞台として選ばれており、実際の撮影に使われた場所があちこちに点在しています。工業の中心地でありながら観光地としての人気も高く、国内外から多くの観光客が訪れるエリアとなっています。今回はそういったサンフランシスコにおける、おすすめのホテルをご紹介。女性人気の高いホテルや、日本のホテルブランドの1つであるホテル日航系列の宿泊施設など、様々なホテルをご紹介していきます。

目次

【米国屈指の観光地】サンフランシスコのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

様々な分野の中心地には口コミ評価の高いホテルも集結

歴史あるケーブルカーにサンフランシスコ市

サンフランシスコ国際空港から車を15分ほど走らせると、サンフランシスコの中心部へと辿り着きますよ。アメリカ全土でも屈指の大都市であるサンフランシスコは、文化や芸術、ファッションなど、様々な分野の中心地として世界中から注目される土地です。同時に、全米中でも特に人気のある観光地でもあるため、多種多様なホテルが存在しており、宿泊先選びに迷うこともしばしば。そこで、今回はサンフランシスコのおすすめホテルの中でも、口コミ評価の特に高いホテルをご紹介。ぜひ、参考にして素敵な旅にしてくださいね。

1.イン サンフランシスコ

1.イン サンフランシスコ

アンティーク調に統一された内装が、5つ星ホテルにも劣らず美しい2つ星ホテル。高台から市街を一望できるミッション・ドローレス・パークから約1.1km離れたところにあり、薄いピンクの外壁が可愛らしい印象を与えるホテルです。全21室の客室は部屋によって装飾が異なりますが、どの部屋もシックにまとめられているので、非常に居心地が良いですよ。また、庭園も美しく整えられており、コーヒーやお茶を飲みながらのんびり過ごすのにぴったり。毎朝7時から11時まで無料の朝食ビュッフェが食べられるのも嬉しいですね。

2.ホテル・ニッコー・サンフランシスコ

2.ホテル・ニッコー・サンフランシスコ

安心安全の日本ブランド、ニッコー・ホテルズ・インターナショナルに属する4つ星ホテルです。地下鉄パウエル・ストリート駅から徒歩約3分で、周辺にはショッピング街が広がるなど、ロケーションが抜群に良いですよ。屋内プールやサウナといったリラックス施設や、ペットと遊ぶのにぴったりな屋上テラスなど、ホテル設備も充実しているのもありがたいですね。また、スタッフが対応している複数言語の中には、勿論日本語も含まれているため、英語が苦手な方も安心して泊まれますよ。

3.イン アット ユニオン スクエア - グレイストーン ホテル

3.イン アット ユニオン スクエア - グレイストーン ホテル

ユニオン広場から約100mの距離にある、ヨーロッパ風のホテル。白を基調とした清潔感のある客室には、イギリスのビクトリア様式を用いた家具が用意されており、非常におしゃれな空間が作り出されています。デザイナーズバスアメニティや室内でのマッサージなど、女性に嬉しいサービスがたくさん揃っているため、女性の2人旅やカップルでの利用におすすめです。また、平日の無料新聞サービスや、ノートパソコンが収納可能なセーフティボックスといったサービスも充実しており、ビジネスマンにもぴったりですよ。

4.ホワイト スワン イン

4.ホワイト スワン イン

客室によって装飾は異なりますが、全体的に可愛らしい雰囲気の部屋が多いため、女性に人気の高いホテルとなっています。全ての客室には共通して暖炉が用意されており、落ち着きと温かみのある空間を演出してくれますよ。また、提供されるアルコールが安くて美味しいと評判のため、宿泊の際はぜひ飲んでみてくださいね。更に、美しい壁画やステンドグラス、眺めの良い景色などが揃っているグレース大聖堂まで約300mと、非常に近いのも嬉しいポイント。坂の上にあるため、行くのは少し大変ですが、苦労以上の感動が待っていますよ。

5.フォー シーズンズ ホテル サン フランシスコ

5.フォー シーズンズ ホテル サン フランシスコ

超一流ホテルを探している方におすすめのホテル。国際的なホテルチェーン、フォーシンズンズが経営する高級ホテルで、特別な日を過ごすのにぴったりです。古くからあるホテルですが、隅々まで手入れがされているため、古びた印象や不潔さは感じませんよ。各客室には肩まで浸かれる深めの浴槽付きバスルームや、最新映画が視聴可能なLEDテレビなど、ゆったり過ごせる設備が充実。ユニオン広場や、都会のオアシスであるイェルバ・ブエナ・ガーデンズまで徒歩約4分と、観光や散歩にちょうど良い距離なのも嬉しいですね。

6.ザ・リッツ・カールトン サンフランシスコ

6.ザ・リッツ・カールトン サンフランシスコ

ケーブルカーの走るカリフォルニア・ストリートに面し、博物館のような荘厳な雰囲気が印象的な5つ星ホテル。落ち着きのあるモダンな客室からはサンフランシスコの美しい街並みを眺めることができ、非日常感を楽しめることでしょう。障害のある方に配慮したバリアフリーの設備や、リムジンまたはタウンカーサービスなど、世界規模のホテルチェーンの名は伊達ではありません。また、ホテルは屋内外での挙式及び披露宴での利用が可能。一生に一度の晴れ舞台を、最高のものにしたい方におすすめですよ。

7.オムニ サンフランシスコ ホテル

7.オムニ サンフランシスコ ホテル

3,000件以上の口コミが寄せられてなお、90点以上の評価を得ている、雰囲気の素敵なホテル。豪華なシャンデリアが吊されたロビーやバンケットホールなど、各所に高級感があふれるクラシカルなホテルです。しかし、客室にはLEDテレビやMP3ドッキングステーションが用意されるなど、最新式の設備が整っているため、不便な思いをすることはありませんよ。また、客室内での託児サービスが有料で利用可能となっており、子供連れのお父さんお母さんがゆっくりお風呂に入りたい時や、仮眠を取りたい時にありがたいですね。

8.ローズ リージェンシー サン フランシスコ

8.ローズ リージェンシー サン フランシスコ

金融街が広がる地区にある5つ星ホテルで、美しい眺望を求めている方におすすめです。羽毛布団やイタリアのフレッテ製シーツが備わった高級ベッドや、ミニバーが用意されたラグジュアリーかつモダンな客室は、優雅なひとときを過ごすのにぴったり。48階建ての建物の上から11階が客室となっているため、部屋からの視界を他の建築物が邪魔することはありません。特に屋外レストランからの景色が素晴らしく、トランスアメリカ・ピラミッド越しのゴールデンゲート・ブリッジをはじめとした、サンフランシスコの絶景が見られますよ。

9.ホテル ヴィア

9.ホテル ヴィア

サウスビーチ周辺に位置する、シックでモダンな4つ星ホテル。プロ野球チームのサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地であるオラクル・パークまで徒歩約2分と、ファン必見のホテルとなっています。路面電車の駅が目の前にあり、アクセス良好なのも好印象ですね。ホテル内はどこもゆとりのある広々とした作りとなっており、身体の大きな方でも、ゆったりくつろげること間違いなし。なお、屋上に設置されたバーからの景色が素晴らしく、口コミでも高く評価されているため、宿泊の際はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

10.フェアモント ヘリテージ プレイス、ギラデリ スクエア

10.フェアモント ヘリテージ プレイス、ギラデリ スクエア

おしゃれなカフェやショップが集まるギラデリ・スクエアに面する、全室キッチン付きのアパートタイプのホテルです。シティービューの他に、サンフランシスコ湾やアルカトラズ島が見られる客室もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。客室内の壁の一部には、防音機能を果たすむき出しのレンガが使用されており、非常に静かで居心地の良い空間を生み出しています。また、備え付きの洗濯乾燥機はクローゼット内に収納されており、生活感が漂わないように配慮されているのも嬉しいポイント。

ロケーションだけでなくサービスや設備の充実したホテルがたくさん

多様な文化と人々が混じり合う土地、サンフランシスコ。夏は暑すぎず、冬は寒すぎないちょうど良い気温が1年を通して続く気候のため、非常に過ごしやすい土地となっています。観光スポットや名所が至る所にあるので、訪れる度に新しい発見や体験を得られることでしょう。今回は、サンフランシスコにおける口コミ評価の高いホテルをご紹介してきました。どれも素敵なホテルばかりなので、満足できること間違いなしですよ。サンフランシスコでの宿泊先に迷った際は、ぜひ参考にして快適な旅を楽しんでくださいね。

■アメリカ合衆国のホテルをお探しの方
アメリカ合衆国のホテルを探す

■サンフランシスコ 行きの航空券をお探しの方
サンフランシスコ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング