【山と海の大自然を満喫】酸ヶ湯/浅虫温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:ikeda_a / PIXTA(ピクスタ)

【山と海の大自然を満喫】酸ヶ湯/浅虫温泉のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

目次

【山と海の大自然を満喫】酸ヶ湯/浅虫温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

6.本陣の宿 柳の湯

6.本陣の宿 柳の湯

名前の通り、津軽藩の本陣が置かれていた由緒ある旅館です。200年前、津軽藩の殿様が入浴した総ヒバ造りの浴室は、当時からの造りで風情を感じられます。他にも、大浴場や趣のある2つの露天風呂を男女入れ替え制で利用できますよ。源泉かけ流しで泉質もよく、ぽかぽかと温まると評判です。夕食には、名物のホタテをはじめとするふんだんな海の幸料理を、朝食には、自家製味噌を使った青森県産十三湖しじみ汁と郷土料理の貝焼き味噌を堪能できます。歴史ある旅館で伝統ある温泉と美味しい郷土料理を満喫して下さいね。

7.椿館

7.椿館

地域の歴史と文化を堪能できる、400年の歴史ある老舗旅館です。玄関には大きなねぶた飾りが展示され、その姿は勇壮です。また、青森県出身の世界的な板画家、棟方志功ゆかりの宿としても有名で、館内には数多くの作品が展示されています。館内にある作品のほとんどが直筆画で、他では見られない貴重なものばかりなので、是非じっくりと眺めてみて下さいね。美肌効果がある温泉は、自家泉源9本の源泉かけ流し。飲泉の設備も整い、源泉を利用した源泉料理を味わうことができますよ。他では経験できない文化と味覚が魅力の宿です。

8.南部屋・海扇閣

8.南部屋・海扇閣

最上階にある大浴場と露天風呂が魅力の温泉宿です。海を一望でき、陸奥湾に沈む夕日を見ながらの入浴は格別ですよ。和室、洋室、特別室からなる客室は、洋室以外全てオーシャンビュー。和室の広縁には掘りごたつが設置され、海を見ながらゆったりとくつろげます。夕食は、季節の八寸や御造り、土瓶蒸しをはじめとするハーフバイキング。新鮮な食材を使用した青森ならではの料理も豊富で、旬の味覚を堪能できると評判です。アロマエステやつぼマッサージなどのリラクゼーション設備も整っており、身も心もリフレッシュできますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森市でおすすめの記事

青森市のアクセスランキング