【歴代の王が出家修行をした寺】バンコクにあるワット・ボウォーンニウェートのおすすめホテルまとめ!

画像出典:CGN089

【歴代の王が出家修行をした寺】バンコクにあるワット・ボウォーンニウェートのおすすめホテルまとめ!

ワット・ボウォーンニウェートはプラナコーン地区にある、代々王に即位する王子が出家修行する寺院。建立は1826年と古く、今も常時約200名が中で修業をしています。黄金に輝く像や、歴代の王子が出家修行をした住まいなど、寺院の中を見学することができますよ。寺院があるプラナコーン地区は、常に多くの外国人観光客でにぎわいを見せています。ワット・ボウォーンニウェートの周辺で、おすすめのホテルを紹介します。

目次

【歴代の王が出家修行をした寺】バンコクにあるワット・ボウォーンニウェートのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ドミトリーからリゾートホテルまで

ワット・ボウォーンニウェートは、スワンナプーム国際空港から車で30分から1時間程。バックパッカーの聖地とも呼ばれるカオサンロードが近いことから、ワット・ボウォーンニウェート周辺はドミトリータイプの宿泊施設が多数あります。しかし、近年はプラナコーン地区自体が観光地として注目されていて、ビジネスホテルやリゾートホテルも増えています。リゾートホテルからドミトリーまで、ワット・ボウォーンニウェートにあるホテルを紹介していきますね。

1.ペンパーク プレース

1.ペンパーク プレース

繁華街から適度に離れた場所に建っているホテルで、中は落ち着いた空間が広がっています。ホテルから観光地まで近い方が嬉しいけれど、夜は静かにゆっくり寝たい方におすすめします。隣の建物とも離れているので、開放感があり、人の目線も気になりません。全45部屋は全て簡素ですが清潔で、Wi-Fiやテレビも備わっているので、観光から帰ってきた後ゆったりと寛げます。ホテルの中央には庭とテラスがあり、テーブルセットが用意してあります。テラスに座って一息つけば、日頃の疲れも吹き飛ぶでしょう。

2.カオサン パレス ホテル

2.カオサン パレス ホテル

ホテルの屋上プールから、バンコク市内が360度見渡せます。プールサイドにはビーチチェアがあり、プールで泳ぐことはもちろん、プールサイドで景色を眺めるのも楽しいですよ。ホテル内には屋上プール以外にも、レストランや自動販売機、ギフトショップなど宿泊者が助かる設備があります。食事やお土産の買い物など、全てホテル内で済ませられるので、とても便利です。ホテルは日本人の人気が高く、利用者も多いので、初めてのバンコク旅行で不安な方も、安心して泊まれますよ。

3.ナコーン ホステル カオサン

3.ナコーン ホステル カオサン

旅行タイプや気分によって、個室とドミトリーから宿泊タイプが選べるホテル。宿泊者が集える場所がロビーに用意されていますので、個室の方もドミトリーの方も、一緒に楽しい時間を過ごせます。ドミトリー滞在中は、専用の鍵付きロッカーに、大きな荷物を仕舞えます。鍵付きですので、荷物を安心して保管できて、思いっきり観光を楽しめますね。ホテルの周辺は、寺院やカオサンロードといった観光地、レストラン、コンビニエンスストアがあります。旅をコンパクトに楽しみたい方にはピッタリのホテルです。

4.ルーム 218 - ドーム フォー レント - アダルト オンリー

4.ルーム 218 - ドーム フォー レント - アダルト オンリー

ホテルにある全2部屋のドミトリーは、男女共用部屋と女性専用部屋に分かれています。女性の一人旅では、女性専用の部屋があると安心ですよね。ホテルにはシャワールームと洗面台が複数あり、宿泊者が多くても、シャワータイムや朝の身支度を、スムーズに進められます。シャワールームでは、シャンプーなどアメニティを利用でき、ドライヤーも借りられるので、旅行時の荷物を身軽にできます。建物内の色々なところにコミュニケーションスペースがあり、宿泊者同士で話をしやすくなっていますよ。

5.ザ シークレット サービス ベッド アンド ブレックファスト

5.ザ シークレット サービス ベッド アンド ブレックファスト

海外の映画を模した、凝った内装のゲストハウスです。ホテル内のあらゆる所が凝っているので、ぜひホテル内を色々眺めてみてください。ゲストハウスは、クラブハウスのすぐそばにあり、深夜まで遊んだ後、すぐにベッドで眠りにつけます。朝はコンチネンタルブレックファストを、午前11時まで利用できます。前日の夜にクラブハウスではしゃぎ過ぎても、翌日ゆっくりと朝食が食べられますよ。施設内にあるレストランは、バーラウンジも併設しているので、食事を飲んだ後にお酒も楽しめます。

6.ヴィラ プラ スメン バンコク

6.ヴィラ プラ スメン バンコク

ホテルの入り口から一歩中に入ると、癒しの空間が広がっています。整えられた芝やプール、広いテラスなど、まさに都会の中のオアシスと言っても過言では無いでしょう。テラスの椅子に座って庭やプールを眺めていれば、日常を忘れてリフレッシュできること間違いありません。全41部屋の天井は高く窓が大きいので、部屋の中にいながら外の光を沢山浴びられます。窓からの眺めはシティビューとガーデンビュー、カナルビューの3種類から選べるので、窓からの眺めにこだわりがある方は、申し込み時に確認しましょう。

7.ザ オアシス ホステル - アダルト オンリー

7.ザ オアシス ホステル - アダルト オンリー

全体的にフレンドリーな雰囲気が嬉しい、24部屋あるホテル。スタッフは皆親切でフレンドリーで、滞在中は気持ちよく過ごせます。また、ホテル入り口にはソファや昼寝できるベッド、バーベキューエリアといった、宿泊者同士が集えるスペースがあります。普段から自然と人が集まっていて、現地の最新情報やお得な情報が手に入ることもあるので、滞在中はぜひ行ってみてください。部屋は過度な設備や装飾がなく、とてもシンプルですので、普段観光を重視していて、部屋では寝るだけという方にぴったりです。

8.ヴィラ チャ チャ アット フラシット

8.ヴィラ チャ チャ アット フラシット

チャオプラヤー川と運河に挟まれた場所にあるホテル。ホテルのすぐそばにボート乗り場があり、思い立ったらすぐに観光へ出かけられます。川沿いの部屋に泊まると、窓からチャオプラヤー川越しにラマ八世公園を眺めることができます。部屋の眺望が良いと、気分も良くなりますよね。滞在中は毎日ミネラルウォーターを用意されて、冷たいまま飲むことも、ポットで温めて飲む事もできます。フロントデスクは24時間ですので、早朝や深夜のフライトでもチェックイン、チェックアウトが可能です。

9.イビス スタイルズ バンコク カオサン ヴィエンタイ

9.イビス スタイルズ バンコク カオサン ヴィエンタイ

ルームシェアの感覚で、バンコクに暮らすように長期滞在できるホテル。共用のシャワールームは、4部屋に対して3つあり、部屋が満室でも長時間待つことなく、好きな時にシャワーを浴びられます。近くのスーパーで食材を買ってくれば、共用キッチンで自炊することが可能です。自分の好きな味の食事を食べられて、さらに食費を安く済ませられますね。同じホテルに宿泊している方と、共に食事を作って食べるのも楽しいでしょう。空港からホテルまでバス一本で到着できるので、空港から迷わずにホテルまでたどり着けます。

10.スリーピーヘッド ホステル

10.スリーピーヘッド ホステル

ルームシェアする感覚で、バンコクに暮らすように長期滞在できるホテル。共用のシャワールームは、4部屋に対して3つ用意してあるので、部屋が満室でも長時間待つことなく、好きな時にさっぱりできます。近くのスーパーで食材を買ってくれば、共用キッチンで自炊することが可能ですので、毎日外食するより食費を安く済ませられますよ。同じホテルに宿泊している方と共に食事を作って食べるのも楽しいでしょう。ホテルと空港間がバス一本と、アクセスも良好ですので、迷わずにホテルまでたどり着けます。

バンコク旧市街を楽しもう

タマユットニカーイ派の総本山とも呼ばれている、ワット・ボウォーンニウェート。近年欧米化が進んでいるプラナコーン地区の中でも、より深くタイを感じられる場所になっています。寺院も含めて、プラナコーン地区は観光スポットが多く、毎日歩いても飽きないエリアです。ぜひ拠点となるホテルを見つけて、寺院を含めたプラナコーン地区全体を楽んでください。一人旅から家族旅まで、自身の旅行プランに応じたホテルで、良い思い出を作りましょう。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング