【館内施設が充実】広島のおすすめカプセルホテルまとめ!

【館内施設が充実】広島のおすすめカプセルホテルまとめ!

広島県にあるカプセルホテルは館内施設がとても充実しており、格安でプチ贅沢を堪能できます。地元の方から愛されてきたキューブや、完全個室があるニュージャパンEXはもちろん、新しくおしゃれなカプセルホテルも紹介します。ほとんどが広島の繁華街からほど近い場所にあるので、利用しやすいですよ。今までカプセルホテルを利用したことが無い人でも利用したくなるホテルがきっと見つかります。飲み会後や気楽な一人旅にも利用できるカプセルホテルで充実した滞在を楽しみましょう。

目次

【館内施設が充実】広島のおすすめカプセルホテルまとめ!

目次を閉じる

ホテルは少数、だけどサービスが充実

広島空港から車だと約40分ほどで、広島駅までアクセスできます。近くには広島県立美術館やショッピングモール、MAZDA zoom-zoomスタジアムがあり、美術鑑賞や買い物、野球観戦を楽しむことができます。一通り楽しんだ後はホテルに宿泊。今回は、カプセルホテルにしてみませんか。プライベートが確保された個室タイプや、大人二人が添い寝できるくらい広々とした空間の客室もあり、女性専用フロアはセキュリティも充実しています。快適に過ごすことのできる広島県のカプセルホテルを5つ厳選したので、参考にしてみてください。

1.カプセルホテルCUBE 広島

1.カプセルホテルCUBE 広島

カプセルホテルでありながらプライベート空間を確保できる広島で人気の高いホテルです。客室が4タイプあり、デラックスタイプでは広めの個室にベッドが置いてあり、値段もプライベート空間も重視したい方におすすめ。また、女性は専用フロアがあるので安心です。歯ブラシをはじめボディスポンジなどのアメニティも充実しています。女性フロアにはクレンジングや洗顔も置いてあり、手ぶらで気軽に泊まれるのが嬉しいですね。清算は前払い、借りている鍵などは専用返却BOXへ返却してチェックアウト完了。とてもスムーズに街へ繰り出せます。

2.広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX - 男性専用

2.広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX - 男性専用

広島県で唯一鍵付き完全個室の提供がある男性専用のカプセルホテルです。老舗ホテルですが、施設内は綺麗に清掃が行き届いています。館内施設が充実しており、サウナや岩盤浴で程よく温まった後は、レストランで冷たいビールを飲むも良し、マッサージで全身をほぐしてもらうも良し。プチ贅沢を味わえます。マッサージと岩盤浴がセットになったプランもあり、お値段以上のサービスを受けられます。レストランではチェックアウトは11時と余裕があるので、朝の時間もゆっくり取れますよ。

3.カプセル&スパ グランドサウナ広島 - 男性専用

3.カプセル&スパ グランドサウナ広島 - 男性専用

広島で唯一個室カプセルの提供がある男性専用カプセルホテルです。高温サウナと塩サウナの二種類のサウナがあり、汗をかいた後には冷水か超冷水が選べる水風呂で身体を冷やして、心身ともにさっぱりできます。8階のルーフガーデンにはジャグジー風呂があり、夜空を眺めながらゆっくり浸かれば、1日の疲れも吹き飛びますよ。レストランでは豊富なメニューの用意があり、金、土、祝祭日前日は24時間営業しています。飲み会後の宿泊でホテルで飲みなおしたい場合にもコンビニに寄る手間が省けます。

4.広島のお宿

4.広島のお宿

木目を基調としたモダンテイストがとてもおしゃれで、カプセルホテルだとは思えないほど。客室では、大人二人が添い寝できるくらい広々とした空間になっています。女性専用フロアはセキュリティーキーで管理されているので、女性の一人旅でも安心して利用できます。ラウンジエリアには雑誌も数種類置いてあり、この機会に普段読まないジャンルの雑誌を見てみるのも楽しいですね。また、無料Wi-Fiも完備しているので、カフェのような空間でパソコンを使って仕事もできます。広島駅まで徒歩3分と立地も良く人気のホテルです。

5.セジュールインカプセル

5.セジュールインカプセル

2017年にオープンした比較的新しいホテルです。シックな色合いでまとめられており、落ち着きがあります。設備も綺麗ですが最大の特徴は、新型スタンデイングキャビンタイプの部屋。身長にもよりますがよほど高身長な方でない限り、天井に頭をぶつけることなく立つことができます。天井が高いだけでなく空間も広々としており、ゆっくり滞在できます。館内には日本庭園や甲冑があり、見てまわるだけでも楽しめますよ。朝食は無料のバイキングがついています。7:30~9:30と時間も長いので寝坊しても安心です。

立地も良く快適に過ごせる

旅行の醍醐味はやはり、ご当地グルメではないでしょうか。今回紹介したカプセルホテルのほとんどが広島駅から徒歩20分圏内にあり、広島のB級グルメで有名な、広島焼のお店が駅周辺には12店舗ほど営業しています。有名なみっちゃん総本店も徒歩圏内です。繁華街が近く、居酒屋やコンビニにもすぐ行けるので利便性も抜群。女性向けに化粧落としなどのアメニティが充実しているホテルもあるので、忘れてしまっても買わずに済むのも嬉しいですね。広島に旅行する際にはぜひ、カプセルホテルを利用して快適な滞在を楽しんでください。

■広島県のホテルをお探しの方
広島県のホテルを探す

■広島空港 行きの航空券をお探しの方
広島空港 行きの格安航空券を探す

■広島空港でレンタカーを借りる
広島空港でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

広島でおすすめの記事

広島のアクセスランキング