【一度は行きたい伊勢志摩リゾート!】三重のおすすめ高級ホテルまとめ!

【一度は行きたい伊勢志摩リゾート!】三重のおすすめ高級ホテルまとめ!

伊勢志摩や世界遺産の熊野古道で有名な三重県。海も山も楽しめる三重県は、他にも観光スポットがたくさんあります。海に面した地域には高級ホテルが立ち並びますが、変わらない和のおもてなしを提供。露天風呂付き客室のある和風モダンな旅館や、施設内で様々なアクティビティーが体験できるリゾートなど、いろいろなタイプのホテルをご紹介します。ぜひ旅のプランにぴったりなホテルを見つけてくださいね。

目次

【一度は行きたい伊勢志摩リゾート!】三重のおすすめ高級ホテルまとめ!

目次を閉じる

高級リゾートホテルは伊勢志摩へ

三重県観光なら必ず訪れたい伊勢神宮へは、大阪から車や特急利用で約2時間半ほど。東京から新幹線を利用すると名古屋で乗り換えが必要で、所要時間は約3時間です。日本のほぼ中心に位置するのがよく分かりますね。サミット開催地でもある賢島から二見ヶ浦周辺のドライブコースもおすすめ。ホテルも数多く点在しているので、どこへアクセスするのも比較的簡単です。ほとんどの高級リゾートが海に面しているためロケーションも最高ですよ。

1.志摩観光ホテル ザ ベイスイート

1.志摩観光ホテル ザ ベイスイート

志摩マリンランド近くにあるウォーターフロントの5つ星ホテル。サミットの会場になったことで有名です。全室スイートの部屋はリビング、ダイニングルーム付き。高級感があり、優雅な気分で滞在できます。食事は和食とフレンチ、2つのレストランがあり、好みに合わせて選べますよ。疲れたらフェイシャルやボディートリートメントなどフルサービススパはいかがでしょうか。CLARINSの製品を使用しており、客室のアメニティーにもなっています。一番の魅力は口コミでも高評価な、スタッフの高いホスピタリティーです。

2.ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島

2.ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島

フランス料理店を展開するひらまつのホテルグループで、コンセプトは滞在するレストラン。賢島はレストランが全室個室というこだわりです。最高の料理を最高のロケーションで堪能しましょう。客室は全部で8室のみ。本棟と別棟にそれぞれ4部屋あり、別棟の客室には露天風呂が備え付けられていますよ。共用の貸し切り露天風呂も利用できるので、本棟に宿泊する際も温泉にゆっくりとつかれるのは嬉しいですね。スパルームでは、タラソテラピーと塩湯治が融合したトリートメントが受けられます。ぜひ至福の時を体感してみてくださいね。

3.斎王の宮

3.斎王の宮

伊勢の古き王朝文化を感じさせる純和風なホテルです。3タイプある部屋はすべて露天風呂付き。半屋外にあるので外の空気を吸いながらリラックスしましょう。和風なインテリアに天蓋付きのベッドがおしゃれで、贅沢な時間が過ごせます。レストランでは厳選の旬な食材を使ったモダン日本料理が提供され、繊細な姿は女性に人気。細やかなサービスに感動しますよ。スパでは真珠成分を取り入れたフェイシャルプログラムやホットストーンセラピーなどが受けられます。女性は自分へのご褒美にいかがでしょうか。

4.ヒールイン四日市

4.ヒールイン四日市

ナガシマスパーランドや鈴鹿周辺を観光する人にぴったりのホテルです。癒し系隠れ家宿がコンセプトで、アットホームな空間が魅力。旅行はもちろん、長期滞在用のマンスリーアパートも併設されているので、出張でのビジネス利用にもおすすめです。男性専用の大浴場とサウナで疲れを落としましょう。レストランでは定食メニューや鍋など家庭料理が豊富。朝食ブッフェが無料で食べられるのも嬉しいですね。さらに、フィットネスルームが完備されており、旅行中の運動不足も解消できますよ。

5.鳥羽ビューホテル花真珠

5.鳥羽ビューホテル花真珠

鳥羽水族館近くにある和風高級旅館です。畳が居心地よく、清潔感のあるオーシャンビューの客室は広々としています。鳥羽湾の眺望がすばらしい大露天風呂は、美人の湯としてうたわれる天然温泉。地上10メートルのリラックスタイムはいかがでしょうか。より温泉好きな人には海が見える露天風呂付の客室がおすすめ。気兼ねなく好きな時に湯船につかることができますよ。食事は料理長おすすめの懐石料理を堪能してください。伊勢海老や松坂牛などの高級食材が繊細な心遣いと共に提供されます。

6.鳥羽シーサイドホテル

6.鳥羽シーサイドホテル

伊勢志摩国立公園に隣接するホテルで、観光スポットへのアクセスにも便利な立地。10種類の部屋タイプから旅のプランに合わせて選べます。最上階の和モダン客室は和室にツインベッドが完備。オーシャンビューの美しい景色が望めます。他にも露天風呂付の客室や、グループにぴったりの大部屋もあり、どんなプランでも対応可能。館内には3つの温泉施設が完備されており、湯めぐりが楽しめますよ。食事はバイキング形式で食べる事ができ、子ども連れのファミリーに人気です。

7.ホテル季の座

7.ホテル季の座

山と海、両方が楽しめる紀北町にあるホテルです。大阪から車で2時間半ほどの距離で、アクセスのしやすさが魅力。ホテル本館には家族や友達と広々泊まれる一般客室や、展望露天風呂付きの特別室など様々なタイプがあります。さらに、檜の森に囲まれたフォレストコテージは隠れ家的な魅力がたくさん。ペットと泊まれる客室タイプも完備されているので、犬がいるからなかなか旅行に行けない、という人には嬉しいですね。季節によって違った海と山の幸を客室でゆったりと食べる事もできます。

8.湯元館ニュー浜島

8.湯元館ニュー浜島

2019年に旅行部門でミシュラン3つ星を獲得したホテル。本館特別室にある幅8mの窓から見える雄大な海は絶景です。ベッドは一流ブランド、シーリー社製を採用。快適な睡眠が約束されていますよ。マッサージチェアや美顔器、ナノイオンドライヤーが完備されているなど、女性に嬉しいサービスがたくさん。特別室専用の大浴場が利用でき、混雑を避けゆったりと温泉につかれます。一般客室用の大浴場も充実しており、中でも椿オイルの湯は人気。料理は浜島の名物、伊勢海老をはじめとした海の幸を堪能してくださいね。

9.都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (旧ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩)

9.都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (旧ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩)

英虞湾を眼下に望むリゾートホテルで、施設内には伊勢志摩の天然温泉が完備。レクリエーションなら夏季限定屋外プールの他に室内プールもあるので、天気や気候を気にせず楽しむことができます。ジェットバスやミストサウナなど様々なアイテムが揃っていますよ。食事は、リゾートならではの和洋中が食べられるバイキングでお腹を満たしてください。客室は通常の洋室からメゾネット、和室などタイプがいろいろ。カップルからファミリーまで幅広く対応できますね。コテージタイプではペットと一緒に宿泊可能です。

10.リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

10.リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

白砂が美しい千鳥ヶ浜沿いの高台にあるホテルです。露天風呂付きの特別室や、1名から利用できるセミダブル洋室など客室のタイプは様々。旅のプランに合わせて選びましょう。ホテルの目玉は、地元出身のシェフが織りなす渾身の懐石料理。食材選びから素材の活かし方まで知り尽くした最高の料理を堪能してください。施設内の大浴場、露天風呂共に榊原温泉と同じ源泉を持つ泉質で、とろみのある滑らかな湯が肌に潤いを与えますよ。高台にある貸し切り露天風呂からは満天の星空を見ることができ、特別な時間が過ごせます。

高速道路も整備されますます便利に

新名神高速道路の新四日市JCTから亀山西JCT間が2019年開通し、大阪や京都からのアクセスがますます便利になった三重県。近隣道路の渋滞緩和にもつながり、各方面から三重県を訪れる人が増えました。英虞湾に面したエリアでは高級ホテルやリゾートが立ち並ぶ最高の立地。特別な記念日に利用するカップルたちにも人気です。部屋の豪華さだけでなく、新鮮な海鮮料理や良質な温泉など魅力の詰まった三重県へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■三重県のホテルをお探しの方
三重県のホテルを探す

■三重県の人気エリアでレンタカーを借りる
三重県の人気エリアでレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

三重でおすすめの記事

三重のアクセスランキング