【御利益の高い寺院】バンコクのワット フアラムポーンのホテルまとめ!

画像出典:aerng nikon

【御利益の高い寺院】バンコクのワット フアラムポーンのホテルまとめ!

ワット フアラムポーンはサムヤーン駅の正面にある第3級の王室寺院。本堂にある雅やかな仏像と美しい宗教画が印象的です。御利益が高いことで知られ、平日でも昼夜を問わずたくさんの人が訪れます。市街地の中心部でもありナイトマーケットや野外パフォーマンスなど夜もエネルギッシュなエリア。日本からのリピーターも多いためか和食の飲食店を多く見かけるので、長期滞在で日本が懐かしくなっても安心ですよ。今回はツアー客も多い観光の名所、ワット フアラムポーン周辺のホテルを紹介します。

目次

【御利益の高い寺院】バンコクのワット フアラムポーンのホテルまとめ!

目次を閉じる

高級ホテルの多い街

ワット フアラムポーンはバンコクの中心地に位置し、スワンナプーム国際空港からは車で1時間弱の距離です。4つ星以上のホテルが多いエリアですが、一人旅やグループ旅行でも気軽に泊まれるホテルもあります。夜も楽しめる街なのでフロントデスクは24時間対応が基本で、時間を気にせずにタイを満喫できますよ。海外からの旅行者だけでなく国内旅行での利用も多いエリアです。幅広い層の方が楽しめるホテルを選びましたから参考にしてください。

1.クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク

1.クラウン プラザ バンコク ルンピニ パーク

ワットフアラムポーンから徒歩で約10分の距離にある5つ星ホテル。館内はバリアフリーなので年配の方や小さい子供が一緒でも安心ですね。全243室の客室には異なる装飾がされるなど、インテリアにこだわりが見られます。全ての客室にバスタブがあるので、お湯に浸かってバスタイムを楽しみたい方には嬉しいですね。ルームサービスは24時間対応なので深夜にお腹が空いても大丈夫です。ビジネスでの利用にも対応しているのでノートパソコン用の作業デスクが備えられた部屋も選べます。

2.モンティエン ホテル バンコク

2.モンティエン ホテル バンコク

ワットフアラムポーンまでわずか50mの距離にある全104室の4つ星ホテル。広く天井の高いロビーにはアジアンテイストのタイらしいインテリアや絵画が揃えられています。ホテルから200mの所でナイトマーケットが開かれるので、散策がてら食事やショッピングが楽しめますよ。客室のセイフティーボックスはノートパソコンも収納できるので、ビジネスの息抜きに外出する時も安心です。価格は1泊2名約6,300円から(2019年12月時点)と周辺の4つ星ホテルの中ではリーズナブルです。

3.マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント

3.マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント

客室が374室ある、周辺では最大級の4つ星ホテル。豪華なシャンデリアが並ぶロビーが宿泊客を迎えます。30平米からの客室は白を基調とした内装で開放感があります。プールサイドでは読書をしながらドリンクを楽しむ事もできますよ。フルサービスのスパでマッサージやボディトリートメントを受けながら至福の時を過ごせます。ショッピングセンターまでの無料シャトルバスが運行しているので、買い物をし過ぎても安心ですね。24時間対応のフロントデスクやビジネスセンターなど、ビジネスでの利用にも十分に対応できます。

4.ル・メリディアン バンコク

4.ル・メリディアン バンコク

ワットフアラムポーンに近い全282室の5つ星ホテル。36平米からの客室は窓が大きく、高層階では市街の夜景を楽しむことができます。全ての客室に備えてあるバスタブは深めなので、たっぷりのお湯でリラックスできます。プールサイドでカクテルを飲みながら日光浴すればバカンス気分が盛り上がりますね。3つあるレストランではタイ料理から無国籍料理まで提供しているので、外に出なくても様々な食事を楽しむ事ができます。子供向けのプレイルームもあるので家族全員で休日を楽しめますね。

5.ザ サイアム ヘリテージ ホテル

5.ザ サイアム ヘリテージ ホテル

アールデコ様式のロビーが宿泊客を迎える全73室の4つ星ホテル。30平米からの客室はダブルベッドと大きめのテーブルが備えられても開放感があります。冷蔵庫とミニバーがあるので夜は旅の思い出を語らえます。ビュッフェスタイルの朝食は6:00から提供されるので、忙しい朝には嬉しいですね。1泊2名約6,600円から(2019年12月時点)とリーズナブルな価格で、カップルからファミリーにおすすめのホテル。ランドリー設備もあるので長期滞在でも安心です。

6.テイク ア ナップ ホテル

6.テイク ア ナップ ホテル

カラフルな客室が印象的な全29室の2つ星ホテル。客室にはエアコンとシーリングファンが備えられているので、こまめな温度管理ができます。フロントデスクは24時間対応なので観光やショッピングで到着が遅くなっても大丈夫です。セイフティボックスと荷物保管サービスもあるので安心して外出できますよ。日本食や中華料理はもちろん多国籍の飲食店が立ち並ぶエリアなので、食事の時間が楽しみになります。幹線道路沿いでバス停も近いので周辺観光にも抜群のアクセスです。

7.フラマ シーロム バンコク

7.フラマ シーロム バンコク

幹線道路沿いにありながらも大きく目立つ全258室の4つ星ホテル。40平米からの室内はスーツケースを広げておいても余裕の広さです。屋上のプールサイドバーでは夜景を眺めながらお酒を楽しめるので、ロマンチックな時間を過ごせますよ。バスルームにはドライヤーとバスアメニティーが備えられているので旅の荷物を減らせます。朝食はメニューが豊富なビュッフェスタイルなので、朝からしっかり食べたい方には嬉しいですね。客室のバリエーションが多いので、カップルからグループ、ファミリーまで幅広い層におすすめです。

8.ララバイ イン シーロム

8.ララバイ イン シーロム

アジアンテイストなデザインが印象的な全18室の3つ星ホテル。客室内にはシンプルなインテリアが備えられ清潔感があります。ホテル内にレストランはありませんが、市街地の中心なので周辺には飲食店がたくさんあります。ホテルがある交差点、Decho Junctionには夜になると雑貨店や路上パフォーマーなどが集まり、タイのエネルギッシュな夜を体感することができますよ。フロントデスクは24時間対応でセイフティボックスもあるので、安心して遅くまで楽しめます。

9.シーロム アート ホステル

9.シーロム アート ホステル

ポップなカラーリングが印象的な全35室のホステル。客室は1ベッドから4ベッドまで選べるので、一人旅やグループ旅行にぴったりですね。フロントデスクにはノートパソコンも収納できる大きなセイフティボックスがあるので安心して外出できます。ロビー横にあるビリヤード台で異文化交流を楽しんでみるのもいいですね。夜はバーでお酒を楽しむこともできます。価格は1泊2名3,200約円から(2019年12月時点)とかなりリーズナブルなので、ホテル代を節約したい方におすすめしたいホテルです。

10.ザ タワナ バンコク

10.ザ タワナ バンコク

大通りに面したシックな色調の外観が印象的な4つ星ホテル。客室は防音で遮光カーテンも備えられているので、夜はしっかり休みたい方にぴったりです。屋外プールには子供用プールもあり小さい子供も一緒に楽しめます。朝食のビュッフェは6:00からの提供で、フルーツも多く朝から健康的な食事が出来ますよ。ダブルルームが1泊2名約8,900円から(2019年12月時点)と、周辺の4つ星ホテルの中ではリーズナブルな価格なのでファミリーにおすすめのホテルです。

アクセス抜群にエリア

バンコクの中心地にありアクセスがしやすい立地のため、バリエーションに富んだサービスを提供するホテルが集まっています。周辺にも訪れたい観光スポットがたくさんあるので、拠点となるホテルを選んでおいてから足を伸ばすとアクセスが楽になりますよ。家族旅行でも移動が楽になるのはありがたいですね。御利益があり夜も楽しめるワット フアラムポーン周辺のホテルを紹介しました。旅のプランに合ったホテルがきっと見つかるので、素敵な思い出をたくさん作って来てください。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング