【観光やビジネスに便利なホテル】バンコクターミナル21のおすすめホテルまとめ!

【観光やビジネスに便利なホテル】バンコクターミナル21のおすすめホテルまとめ!

たくさんのホテルが立ち並ぶバンコクで人気の観光地「ターミナル21」。旅行や仕事を目的とした人が多く訪れることから、屋外プールがある高級ホテルや朝食の美味しいビジネスホテルなど、様々なタイプのホテルが多数存在しています。そこで今回はターミナル21近くにある個性溢れるおすすめホテルをたっぷりとご紹介します。是非あなたの旅の目的に合ったホテルを探してみてくださいね。

目次

【観光やビジネスに便利なホテル】バンコクターミナル21のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ターミナル21周辺のホテルは観光やビジネスにぴったりのホテルが充実

ターミナル21があるアソークエリアは、オフィスビルが立ち並ぶビジネス街でありながら、観光客向けの商業施設も充実した都会的な街です。アソークエリアで2011年に開業したターミナル21は、空港をイメージした大型ショッピングモールです。現在もバンコクで人気の観光地として知られており、周辺には観光客向けの高級ホテルやビジネスホテルが多く建っています。また、ターミナル21のすぐ近くには、BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅があるため、観光で宿泊するにはおすすめのポイントですよ。

1.グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21

1.グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21

ホテルでゆっくりというよりもがっつりと観光をしたいという方におすすめのホテルです。建物がターミナル21に隣接しているため、ショッピングやご飯を十分に楽しむことが出来ます。さらに、BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅に直結していることから、電車を使って観光するならとっておきの立地ですよ。また、ホテルのアクティビティも充実しており、屋外プールや屋外テニスなどで充実した時間を過ごせます。家族でも一人でも旅行が楽しくなるポイントが満載のホテルで宿泊してみてはいかがでしょうか。

2.シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク

2.シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク

都会の中で非日常空間を楽しみたい方におすすめの高級ホテルです。世界屈指のホテルブランド「シェラトン・ホテルズ&リゾーツ」を運営している大手企業が手がけており、宿泊した方からは口コミで高い評価を受けています。スタッフの中には日本語が堪能なスタッフがいるので、安心して宿泊出来ますよ。客室はエキゾチックで高級感のあるインテリアでまとめられており、特別な旅の時間を演出してくれます。夜になると、毎晩ジャズアーティストがライブパフォーマンスを披露してくれるので、時間を忘れてリラックスしてくださいね。

3.ジ ウェスティン グランデ スクンビット、バンコク

3.ジ ウェスティン グランデ スクンビット、バンコク

1日の疲れをホテルで癒したいという方におすすめの5つ星ホテルです。ウェスティンが独自に開発した「ヘブンリーベッド」と呼ばれる上質なベッドで、快適な眠りを約束してくれます。またお風呂で疲れを取りたいなら、各部屋ごとに完備されているバスタブにお湯を溜めて体の疲れを癒しましょう。その他フィットネス施設は24時間いつでも利用可能なので、体の健康に気を遣いたい方にもとっておきのホテルですね。もし困ったことがあった場合は、日本語が可能なスタッフがいるので、安心して宿泊してください。

4.ザ コンチネント ホテル バンコク、コンパス ホスピタリティ

4.ザ コンチネント ホテル バンコク、コンパス ホスピタリティ

朝食が美味しいと評判の5つ星ホテルです。35階のレストランでバンコクの景色を眺めながら、朝食を楽しむことができますよ。メニューにはパッタイやグリーンカレーなど充実した料理が用意されており、どれも味が絶品だと口コミで人気です。ホテルは全体的にモダンな雰囲気の内装で、屋上階のプールでくつろぐことも可能です。また、無料のパーキングエリアもあるので、車で移動するには便利ですよ。空港までのシャトルサービス(有料)にも24時間対応してくれるので、行き帰りの荷物も楽に運ぶことが出来ます。

5.S15 スクンビット ホテル

5.S15 スクンビット ホテル

しっかりとしたセキュリティで安全に旅を進めたい方におすすめのホテルです。24時間対応のフロントデスクやルームサービスがあるので、1人で旅行をする場合にも安心なセキュリティ体制が整っています。また、駅やターミナル21から徒歩4〜5分程度と立地が良いため、観光をするには申し分ないアクセスですね。スクンビット15というビジネスエリアに位置しており、内装はシックでスタイリッシュな落ち着きのある雰囲気です。仕事でも観光でも間違いなしのホテルですよ。

6.サチャズ ホテル ウノ

6.サチャズ ホテル ウノ

快適さとアクセスと価格のバランスが良いおすすめのホテルです。コンパクトな部屋ですが、ハウスキーピングが行き届いており、部屋が清潔で快適に過ごすことが出来ます。また、必要最低限のアメニティも完備されているため、たくさん荷物を持って来なくても宿泊に困りません。駅からのアクセスも良く、周辺にはコンビニがあるので必要なときはすぐに買い物が可能です。立地が良いにも関わらず、ダブルルーム2人1泊2日で約7,000円(2019年12月時点)と、周りのホテルに比べて格安の料金設定なのも魅力的ですね。

7.プルマン バンコク グランデ スクムウィット

7.プルマン バンコク グランデ スクムウィット

海外にいながら日本を感じることが出来るおすすめの5つ星ホテルです。日本人向けのサービスが充実しており、客室内のテレビでは民放2局(朝日とフジ)の視聴が可能で、朝食には日本食コーナーが設けられています。また、スタッフの親切な対応ときめ細やかなハウスキーピングには定評があり、初めてのタイ旅行でも安心して宿泊出来ますよ。建物は全体的にエレガントな雰囲気で、ロビー階にはおしゃれなバーがあります。1日の終わりにバーでライブパフォーマンスを見ながら、美味しいドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

8.ソフィテル バンコク スクーンビット

8.ソフィテル バンコク スクーンビット

エレガントでおしゃれなホテルに泊まりたい方におすすめのホテルです。館内にはフランスを彷彿とさせるアートギャラリーが併設されており、客室はフランスとタイの雰囲気をミックスした高級感溢れる内装になっています。また、ホテルに併設されているスパは、日本でも人気のオーガニックコスメ「L’OCCITANE」を使用しています。バンコク初上陸の本格派スパで、ベスト・ラグジュアリー・ホテルスパを受賞しました。ぜひ他では味わえない極上の体験を予約してみてはいかがでしょうか。

9.パーク プラザ スクンビット バンコク

9.パーク プラザ スクンビット バンコク

仕事も観光も両方楽しみたい方におすすめのホテルです。建物がアソーク通りという大通りに面しており、夜でも迷うことなく散策することが可能ですよ。一方アソーク通りはバンコクの中でも交通量が多いため、ホテルの騒音対策には窓ガラスに特殊なガラスを使用しており、快適に眠りにつくことができます。客室はシンプルな内装ですが、ジャケット専用のスタンドやデスク前にどの国の電化製品でも繋げられる電気ソケットがあるなど、細かな配慮が感じられます。仕事の連絡をしたい場合も、ホテルにビジネス環境が整っているので安心ですね。

10.ホテル クローバー アソーク

10.ホテル クローバー アソーク

少しユニークなホテルに泊まってみたいという方におすすめのホテルです。各部屋ごとに内装が違い、ポップで個性的な部屋になっているため、泊まるだけで旅の気分を盛り上げてくれます。ホテルの5階は女性専用フロアとなっているので、女性だけでも安心して宿泊出来ますよ。また、BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅から徒歩4分とアクセスも良く、観光しやすい立地にあります。周辺にはコンビニやカフェなどもあるので、朝から夜まで余すことなく遊び尽くしてくださいね。

観光やビジネスに便利な魅力溢れるホテルが満載

ターミナル21は誰もが訪れるアークエリアの中心的な存在のショッピングモールです。そんなターミナル21の周辺には、観光やビジネスに便利な様々なホテルが立ち並んでいます。高級ホテルのプールで非日常的な空間を楽しんだり、仕事終わりにホテルのバーでバンコクの景色を眺めたりして過ごすのも良いですね。今回紹介したホテルはどれも都会の中のオアシスのような癒しのひと時を与えてくれるので、バンコクのホテルを予約する際は、是非参考にしてみてください。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング