【駅やショッピング街に近くて便利】バンコクにあるスアンパッカード宮殿のおすすめホテルまとめ!

【駅やショッピング街に近くて便利】バンコクにあるスアンパッカード宮殿のおすすめホテルまとめ!

スアンパッカード宮殿はチャムポット王妃の宮廷ですが、美術品や骨董品などのコレクションが展示された博物館でもある観光スポットです。最寄り駅のパターヤイ駅から徒歩約5分で到着。静かな場所にあり、タイの文化を知ることのできる貴重な場所です。周辺には様々なタイプのホテルが揃っているのが特徴。豪華な5つ星ホテルからこじんまりとしたホステルまでお好みの宿泊施設が選べますよ。今回はスアンパッカード宮殿の周辺ホテル情報をお伝えします。ラーチャテーウィー区内に滞在したいと思っている方向けのホテルです。

目次

【駅やショッピング街に近くて便利】バンコクにあるスアンパッカード宮殿のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

格安ホステルからアパートメントホテルと5つ星ホテルまでいろいろ選べる

スワンナプーム国際空港から電車に乗って約30分で到着する、スアンパッカード宮殿最寄り駅のパターヤイ駅。駅のあるラーチャテーウィー区は、空港からもスムーズにアクセス出来て観光の拠点にすると便利なエリアです。ホテルも多いので、お好みの宿泊スタイルを選べますよ。贅沢なホテルからベーシックなホテル、アパートメントホテルやリーズナブルなホステルまで、豊富な種類の宿泊施設があるのが特徴。それぞれ宿泊者からの満足感も高いですよ。今回はスアンパッカード宮殿のあるラーチャテーウィー区内のホテルをご紹介します。

1.ビゾテル プレミア ホテル & レジデンス

1.ビゾテル プレミア ホテル & レジデンス

カラフルでポップなインテリアが迎えてくれるロビーが楽しい、快適ホテル。客室も個性的で、イエロー系やブルー系にまとめられていてきれいです。レストランやバーもムードのある雰囲気。おしゃれな空間で美味しいタイ料理を味わってみましょう。ルームサービス利用で、部屋でものんびりとくつろげます。スアンパッカード宮殿までは600mと、徒歩で行ける距離。市場やモールまでは1Km以上あるのでトゥクトゥクを利用するのがおすすめ。タイシルクの人気ブランド、ジムトンプソンの家も約2Kmほどの場所にあります。

2.プルマン バンコク キング パワー

2.プルマン バンコク キング パワー

大きくて清潔な屋外プールが宿泊者から好評な、5つ星ホテルに泊まってみるのもいいですね。全体的に宿泊者からの評価が高いのが特徴です。館内はスタイリッシュでおしゃれな雰囲気。仲間同士の他、カップルやファミリー利用でも快適に利用できます。落ち着きを感じながら、リッチな雰囲気が楽しめますよ。部屋によって、街の景色や庭園が眺められます。南国の植物が生い茂る庭園も魅力的。スパトリートメントもタイ風の美しい装飾がなされた部屋で施されます。心も体も癒されるでしょう。

3.ゼン ルームズ プラトゥーナム

3.ゼン ルームズ プラトゥーナム

オーソドックスな設備のホテルでリーズナブルな滞在をしてみるのもおすすめ。必要最低限の機能がきちんと整えられているので、不便なく過ごせます。価格に見合った滞在ができるとの宿泊者からの声も聞かれます。スタッフの対応も親切で、ロケーションが良いのが特徴。電気街からは500mしか離れていないので歩いて行くことができます。人気のショッピングの街、サイアムも1kmほどの場所にあるので、気軽に散策できますよ。観光や飲食、何をするのにも便利な立地。市場や屋台の散策にも向いています。

4.アカラ ホテル バンコク

4.アカラ ホテル バンコク

比較的リーズナブルに泊まれる5つ星ホテル。2名分の料金で、朝食付きでも約10,000円台で泊まれて大変お得です(2019年12月時点)。施設は少し年季は入っていますが、広々として明るい客室ではゆったりと過ごせます。屋上プール施設も魅力的。屋外レストランからも眺められ、プールサイドで飲食しながらくつろげます。駅や観光スポット巡りに便利なので、ロケーションへの宿泊者の満足の声が高いですよ。無料の駅までの24時間送迎サービスもあるのでアクセスもスムーズ。スアンパッカード宮殿も400mと至近です。

5.モウィーロッジ ホステル

5.モウィーロッジ ホステル

明るくナチュラルな雰囲気の、格安プランで利用できるホステルです。4,000円台から利用できます(2019年12月時点)。リーズナブルなのに宿泊者からの評価が高いのも特徴。フレンドリーな居心地の良さが好評です。客室内は新しく、清潔な雰囲気。朝食も美味しく、快適に過ごすことができると口コミでも評価されていますよ。安心して滞在できる環境です。ジムトンプソンの家やサイアムセンターまで、歩いて15分以内に到着可能。観光や買い物など、ロケーションも最適です。

6.ディフ ホステル

6.ディフ ホステル

全11室の小さなホステルは、一人旅でも安心して滞在出来ると宿泊者からの評価も高いですよ。おしゃれな雰囲気も味わえます。白を基調にした客室はシンプルながら、清潔感があります。簡易キッチンやミニバーの評判も高く、使い勝手の良さが評価されていますよ。朝食も美味しくてお手頃だと高評価。屋外で食事ができる小さなガーデンエリアも設けられています。駅から近いロケーションもおすすめポイントですよ。2km圏内に人気スポットや見どころが集まっているので、大変便利に楽しむことができます。

7.ダイアモンド シティ ホテル

7.ダイアモンド シティ ホテル

リラックスして過ごすことができそうな南国風の雰囲気を感じるホテル。客室内にはタイの仏像が飾ってある部屋や、籐のベッドが用意されている部屋もあります。館内のところどころに緑の植物が配置されており、屋内プールもオアシスのようなナチュラルな楽しさがあります。施設は少し年季は入っていますが、約3,000円台からの格安プランが利用できるのも嬉しいですね(2019年12月時点)。24時間対応のルームサービスもあるので、いつでも部屋で飲食が可能。空港までの送迎も24時間対応しているので大変便利です。

8.アルカ ラチャプラロプ プラトゥーナム アパートメント

8.アルカ ラチャプラロプ プラトゥーナム アパートメント

広々とした快適な客室が利用できる、アパートメントホテルに滞在してみるのも快適ですよ。客室内は明るく清潔で、エアコンの調子も良いので、居心地良い空間。スタッフのサービスも親切です。食事も美味しいと口コミ評価も高いですよ。近くには良い市場もあり、ナイトマーケットやショッピングモールでも気軽い楽しめるロケーション。部屋は簡易キッチン付きなので、食材を購入してちょっとした自炊にトライしてみるのもおすすめ。ローカルなタイ料理なども味わってみるのも楽しいですね。

9.ル タダ パークビュー ホテル

9.ル タダ パークビュー ホテル

大理石調の床や高級感のあるソファの置かれたエントランス部分が魅力的です。ロビーでくつろいで過ごしてみてはいかがでしょう。客室内もゴージャスな雰囲気で、広々として清潔感があります。白やベージュを基調にしたインテリアもソフトでモダンな印象。手入れが行き届いて快適な環境だと宿泊者からも高評価を得ています。ベッドの寝心地も素晴らしいと満足の声が聞かれます。屋外プールも良く管理されていて清潔なので、安心して利用できますよ。フィットネス施設も併設なので汗を流して健康的に過ごすのもおすすめ。

10.クラウド ナイン ロッジ

10.クラウド ナイン ロッジ

都会的な雰囲気のベーシックな設備のホテル。シンプルで機能的なので、一人旅にもおすすめ。部屋によってスタイルが違っているのが特徴です。用途に応じて選んでみましょう。ダブルベッドの部屋が朝食付きで約3,000円台で利用できるのも、お得で嬉しいですね(2019年12月時点)。24時間対応のフロントなので、安心して滞在できます。全館禁煙なので、たばこの匂いに悩まされることもありません。ロケーションも最適で、電気街には徒歩3分、プラチナムモールまでは徒歩6分で到着しますよ。

様々な宿泊施設がありバンコクのショッピング巡りに最適なロケーション

スアンパッカード宮殿周辺は、人気スポットのサイアムからも近く、散策にも便利な場所です。ショッピングやバンコク市内散策に最適なロケーション。空港からのアクセスも良く、駅からも近いエリアなので、タイの旅の拠点にもおすすめですよ。5つ星ホテルでゴージャスな時間を過ごすこともできれば、リーズナブルなホステルで気軽に滞在することもできる場所。こじんまりとした小さなホテルや気ままに過ごせるアパートメントホテルもあります。今回の記事を参考にして、スアンパッカード宮殿周辺で快適な滞在を叶えてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング