【滞在目的に合わせて選べる】バンコクシーロムのおすすめホテルまとめ!

画像出典:Kenggo

【滞在目的に合わせて選べる】バンコクシーロムのおすすめホテルまとめ!

タイの首都バンコクの中心エリアと呼べるシーロム。周辺にはたくさんの通りと小道(ソイ)があり、昼夜問わず楽しむことが出来るため、バンコク観光では外せないおすすめスポットです。ショッピングモールのあるシーロム通りでは買い物を、ディスコやゴーゴーバーが有名なパッポン通りではバンコクの夜遊びを体験することが出来ます。屋台もあるので安い屋台フードやお土産も手に入りますよ。今回は観光スポットを巡りたい方のためにアクセスの良い格安ホテルを中心に紹介したいと思います。ぜひ、ぴったりのホテルを見つけてくださいね。

目次

【滞在目的に合わせて選べる】バンコクシーロムのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

アクセスが良くコンパクトでリーズナブルなホテルが多い

シーロムエリアはスワンナプーム空港から電車で50分程、ドンムアン空港からタクシーで60分程で着きます。中心地であり周辺には多くの日本料理店や日本人向けのお店があるエリアもあります。有名なタイ料理レストランやマッサージ、エステ、ルーフトップバー、ナイトマーケットなどもあり、朝から晩まで楽しめますよ。バンコク初心者も、何度も来ている方にもおすすめです。お目当ての場所にアクセスの良いホテルを予約して、バンコクを昼も夜も楽しんでくださいね。

1.ゼン ルームズ シーロム 12

1.ゼン ルームズ シーロム 12

シーロム通りに面した可愛らしい雰囲気のホテル。一階にはレストランとバーがあり、営業時間内であればルームサービスを頼むことも出来るので、部屋でもゆっくり過ごせますよ。内装はシックな木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、オリエンタル調のクッションカバーやアクセントカラーが可愛らしく、女性も喜ぶホテルです。シーロム通り沿いにあり、ショッピングモールまでも3kmとアクセスがいいですよ。独立した清潔なシャワールームがあるので、街歩きの疲れもしっかり癒せますね。

2.バーン シーロム ソイ 3

2.バーン シーロム ソイ 3

パッポンナイトマーケットまで徒歩5分、真っ白の外観が素敵で便利なホテル。部屋はコンパクトながらもスタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。高級寝具でナイトマーケットの帰りもぐっすりと眠ることが出来ますよ。有料の空港送迎のシャトルバスもあるので、行き帰りに電車の乗り換えなどを考えなくていいところもいいですね。ツアーやチケットの案内デスクもあるので、アクティビティの申し込みをして遊びに行けます。ホテルを拠点にしてたくさんの体験が出来るホテルです。

3.BRB ホステル バンコク シーロム

3.BRB ホステル バンコク シーロム

価格を重視する方におすすめな全17室のホステル。エコノミーダブルルーム(クイーンベッド1台)で1泊2名合計約3,000円~(2019年12月時点)という手頃な値段が嬉しいですね。共有ラウンジとバーがあるので、美味しいコーヒーを飲みながら各国からの観光客とコミュニケーションをとれるのもこのホステルの素敵なところ。共有キッチンで軽食を作って食べることも出来るので、好きなように過ごすことが出来ます。ナイトマーケットまで徒歩3分と観光スポットへのアクセスの良さを重視したい方には特におすすめですよ。

4.シーロム フォレスト エクスクルーシブ レジデンス

4.シーロム フォレスト エクスクルーシブ レジデンス

立地の良い小道にたたずむ部屋のタイプを選べる三ツ星アパートホテル。様々なタイプの部屋があり、友達同士、カップルなど用途に合わせて部屋を選びたい方にはおすすめのホテルです。2段ベッドで共有バスルームの部屋は1泊2名合計約3,200円、ダブルベッド1台で簡易キッチンとバルコニー付きの部屋は1泊2名合計約8,000円(どちらも2019年12月時点)となっています。ロビーも広くテラスから庭園を眺めたり、2つのコーヒーショップとカフェでコーヒーを飲んだり、ゆったりとした時間を過ごせますよ。

5.ララバイ イン シーロム

5.ララバイ イン シーロム

BTSチョンノンシー駅から徒歩7分の異国情緒溢れるホテル。綺麗な雰囲気とゴールドの調度品が豪華な気分にさせてくれますね。24時間対応のフロントデスクがあり、口コミでもスタッフの対応がフレンドリーで良いと評判なので何かあっても安心です。観光スポットに出かける時にもフロントで話を聞いてから行くことをおすすめします。併設のバーでお酒を作ってもらい部屋で飲むなど、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ますよ。外では思い切り観光を楽しみ、ホテルではゆっくりしたい方には特におすすめです。

6.シロム ロフツ ホテル

6.シロム ロフツ ホテル

カップルやファミリーにおすすめの、シックな内装で落ち着いた雰囲気のアパートホテル。部屋面積が50平方メートル~と広くキッチンも備えているため、軽食を自分たちで用意して自由に過ごせます。中心地には浴槽付きシャワーがあるためゆっくりと疲れを癒すことが出来ますよ。子供用プールがあり、部屋に有料でベビーベッドや可動式ベッドを追加出来るため、子供連れでも快適に過ごせるところも魅力的です。落ち着けるホテルを拠点にバンコクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

7.ターンタワン プレイス アパートメンツ

7.ターンタワン プレイス アパートメンツ

バンコクシティセンター周辺にある、暮らすように滞在できるアパートホテル。綺麗に保たれたロビーと花々が観光客を心地よく迎えてくれますよ。部屋には調理器具も備えたキッチンがあり、自分たちで料理することが出来ます。パッポン通りのナイトマーケットまで徒歩2分の立地にあり、買い物や遊びを十分に楽しんだ後はすぐに清潔な部屋に帰って落ち着いて過ごすことが出来ますね。日中は観光スポットをたくさん楽しみ、ホテルに戻ったらゆっくりと過ごしたい方に特におすすめです。

8.アイ レジデンス ホテル シーロム

8.アイ レジデンス ホテル シーロム

朝から晩まで活動的に過ごせる全114室のホテル。有料のイングリッシュブレックファストが6:00から提供され、朝早くから活動したい方にもぴったり。地下鉄サトーン駅すぐの立地で観光スポットへも行きやすいです。ホテルにはフィットネスセンターに屋外プール、プールサイドバーがあるため、帰ってきてからもホテル内で充分楽しめるところが魅力的ですね。ルームサービスは24時間対応で、部屋でマッサージを受けることも出来るので、観光スポット巡りで疲れた体を部屋から一歩も出ずに癒せますよ。

9.トリニティ シーロム ホテル

9.トリニティ シーロム ホテル

プールからの眺めがいい大きくて綺麗な三ツ星ホテル。屋外プールとフィットネスセンターがあり、ホテル内でも充分休暇を楽しむことが出来ます。タイ料理の朝食ビュッフェが有料で食べられるので、朝はホテルでゆっくりしたい方にもおすすめです。BTSチョンノンシー駅の目の前の立地で、設備が充実しているのに約4,700円~(2019年12月時点)で宿泊出来るのは嬉しいですね。ゆったりと過ごすことが出来るため中心地に泊まりながらもバカンス気分を味わうことが出来ますよ。

10.ホリデイ イン エクスプレス バンコク サートーン

10.ホリデイ イン エクスプレス バンコク サートーン

シーロム中心地にある、新しいモダンな雰囲気のホテル。ビジネス目的でも観光目的でも24時間のフロントサービスやランドリーサービスでストレスなく滞在することが出来ます。ホテルに帰ったら、フィットネスセンターで汗を流してリフレッシュ出来ますね。毎日6:00~10:00の間に朝食ビュッフェが提供され、フレッシュジュースが美味しいと口コミでも人気ですよ。朝食を早めに食べて観光スポットを楽しんだり、ナイトマーケットで遊んだ翌日はゆっくり起きたりと、自分の好きなように過ごせて満足出来るホテルです。

アクセス抜群&お手頃で観光にもビジネスにも使えるホテルがたくさん

シーロムのおすすめホテルを紹介してきました。シーロムエリアにはたくさんの通りがあります。ショッピングモールのあるシーロム通り。屋台やレストランの多いサラデーン通り。日本人向けのお店が並ぶタニヤ通り。ナイトマーケットが有名なパッポン通り。回り切れないほどの観光スポットが目白押しですね。2019年12月~2020年5月の間は第3日曜日の12:00~22:00はシーロム通りが歩行者天国になるなど、タイ国内でも注目を集めているエリアです。ぜひ滞在の目的に合うホテルを選んで楽しんできてください。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■バンコク のホテルをお探しの方
バンコク のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■バンコク 行きの航空券をお探しの方
バンコク 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング