【世界遺産の遺跡を巡れる古都】アユタヤのおすすめホテル10選!

【世界遺産の遺跡を巡れる古都】アユタヤのおすすめホテル10選!

14世紀半ばからの400年間、都として栄華を極めた古都アユタヤ。アユタヤは、広大な敷地と遺跡を有するアユタヤ歴史公園など、世界遺産に認定されている非常に多くの観光スポットがある場所です。交易の中心地として栄えたことで、かつては日本人や外国人の居留地も存在しました。今回は、古都アユタヤに宿泊する時におすすめのホテルを10軒ご紹介。見所の多いタイ有数の観光地アユタヤで、素敵な思い出を作れる、自分にぴったりのホテルを探してみましょう。

目次

【世界遺産の遺跡を巡れる古都】アユタヤのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

カップルから小グループまで様々な用途に合わせたホテルが充実

アユタヤは、タイの首都バンコクから車で約2時間ほどの場所にある、数多くの遺跡が残る観光地です。国内外問わず、年間を通して多くの人が訪れるため、カップルから家族や小グループまで、様々な形で利用出来るホテルがたくさんあります。アユタヤには、仏教寺院はもちろん国立博物館も豊富なので、合わせて訪れることでより一層アユタヤの歴史への理解を深めることが可能。ゾウに乗って遺跡を巡ることも出来るので、是非体験してみましょう。

1.ザ アベイル

1.ザ アベイル

モダンな外装の、安価な料金で宿泊出来る、清潔なホテル。落ち着いた雰囲気の様々なタイプの客室があるので、家族や友人、カップルなど人数や目的に合わせて宿泊することが出来ます。有料でシャトルサービスを行っていて、ショッピングやビーチへ向かう時に便利に移動することが可能。ドライクリーニングやランドリーサービス、ランドリー設備を利用して、長期の滞在でも服を洗濯出来るのが嬉しいですね。ゴージャスな気分にしてくれるスパのあるホテルで、快適な旅行にしましょう。

2.アユタヤ タニ ホテル

2.アユタヤ タニ ホテル

無料のボトルウォーターが貰えて格安料金で泊まれる、オーダー形式の無料朝食が食べられることが魅力的なホテル。シンプルで毎日ハウスキーピングサービスが行われている部屋で、のんびりと過ごすことが出来ます。何かあった時にも、24時間対応してくれるフロントデスクで相談することが可能。大きな手荷物があっても、手荷物預かりサービスを利用して、最低限の荷物で身軽に出かけることが出来るのが嬉しいですね。無料駐車場があり、車での移動を考えている方にもおすすめのホテルです。

3.OYO 384 バン サバイディー

3.OYO 384 バン サバイディー

南国気分を味わえる屋外プールがあって、1泊2名で1,800円~(2019年12月現在)という非常に安い料金で泊まれるホテル。明るい雰囲気の客室には、テラスがついているので、景色を楽しむことが出来ます。敷地内のレストランでの食事が可能な他、営業時間限定でルームサービスを利用出来るので、食事の心配をしなくても良いですね。無料のWi-Fiを使って、観光に行く前に現地の情報を調べることが出来て、旅を更に楽しくしてくれることでしょう。冷暖房の備わったホテルで、季節に関わらず快適に旅行しましょう。

4.アユタヤ ボウチック ホステル

4.アユタヤ ボウチック ホステル

東南アジアらしい雰囲気溢れる、全8室の自然に囲まれたくつろいで過ごせるゲストハウス。アジアンテイストな客室には、タイの文化を感じさせてくれる調度品が置かれているなど、目でも楽しませてくれるのが嬉しいですね。フロントデスクの営業時間が毎日20:00までと決まっているので、過ぎる時間に到着してしまう場合は事前に連絡の必要があります(2019年12月現在)。自転車のレンタルサービスを利用して、アユタヤの町を楽しく健康的に観光出来るのも素敵です。

5.ブサバ アユタヤ - ホステル

5.ブサバ アユタヤ - ホステル

白いベッドと建物が美しい、カップルから小グループでの滞在などに適した、有料の朝食ビュッフェがあるホステル。最大1泊8名で宿泊出来るので、友人同士の集まりや小グループでの宿泊にぴったりです。2段ベッドを利用して泊まれば、ちょっとした合宿の様な気分が味わえます。リクエストすれば有料で、空港や駅からの送迎サービスを利用することが可能。疲れた時には、バーやカフェで一息ついて、ゆっくりと過ごすのも素敵です。ランドリー設備やゲームコーナーなどの設備が整っているのも嬉しいですね。

6.クロン スアン プル リゾート

6.クロン スアン プル リゾート

木の風合いを感じられる客室が魅力的な、全室にパティオかテラスがついているホテル。室内や屋外の家具は、木が使われているものがほとんどで、異国情緒を感じさせてくれます。地元の食材を買って来て、ホテルにあるバーベキューグリルで焼いて、美味しい食事を楽しむのも素敵ですね。自転車のレンタルサービスを使って、多くの観光スポットがあるアユタヤの町を効率良く観光出来ます。長期の滞在にも安心なランドリー設備を有する、緑に囲まれた異国情緒たっぷりのホテルでゆったりと過ごしましょう。

7.バイフン ホームステイ

7.バイフン ホームステイ

魅力的な建物と、サービスの質が良い、観光に適した場所にある3つ星ホテル。東南アジアらしい、木に美しい彫り細工を行った調度品や壁が見事な客室で、旅行の気分が盛り上がること間違いなしです。ホテルでマッサージを受けて、リゾートにいる様な優雅なひと時を楽しみましょう。客室には、無料のボトルウォーターがあるので、飲料の心配がいらないのも助かりますね。現地に到着してから旅行の詳細を決めたい方に嬉しい、ツアーやチケットの案内を行っているため、より旅を上質なものにすることができますよ。

8.カマラ パレス リタイアメント ビレッジ

8.カマラ パレス リタイアメント ビレッジ

カップルから家族、小グループまで1泊2名で3,800円~(2019年12月現在)の手頃な価格で宿泊出来る、白を基調とした美しいホテル。ホテルの敷地内には、レストランやカフェ、バーがあるので、目的に応じて食事や飲み物を楽しめるのが嬉しいですね。専用キッチンを利用して、地元の美味しい食材を使い、料理の腕を振るうのも素敵です。無料でレセプションを受けられるため、現地のことでわからないことなどがあれば相談することも可能。全室に専用のパティオやバルコニーのあるホテルで、ゆったりと滞在しましょう。

9.カンタリー ホテル アンド サービスド アパートメンツ アユタヤ

9.カンタリー ホテル アンド サービスド アパートメンツ アユタヤ

ゴージャスな気分で、ゆったりと優雅なひと時を過ごせる設備の整った、高級感溢れる4つ星ホテル。スタイリッシュな客室は、広々としていて、のびのびと過ごせます。専用キッチンのある客室やランドリー設備のある客室もあり、ホテルでの過ごし方に合わせてぴったりの客室のあるプランを選ぶのがおすすめ。素敵な屋外プールと屋内プールで遊び、スパやサウナで体を温めれば、日頃の疲れもスッキリすること間違いなしです。フィットネス設備を利用して、旅行中でも体を鍛えられるのも魅力的です。

10.プルータヤ リゾート & スパ

10.プルータヤ リゾート & スパ

親切なサービスに定評がある、1泊2名で5,000円~(2019年12月現在)という手頃な価格で宿泊可能な、別荘にいる様に過ごせるホテル。アジアンテイストの客室には、バスルームにシャワー付きの浴槽があるだけではなく、温泉があるのが魅力的です。毎朝無料の朝食ビュッフェが食べられ、ルームサービスの利用が可能で、レストランやカフェもあるので、食事場所に困ることがありません。フルサービスのスパがある豪華なホテルで、素敵な旅行の思い出を作りましょう。

高級から格安まで素敵なホテルがいっぱい

年間を通して多くの人々が訪れる一大観光都市、古都アユタヤ。アユタヤには、高級ホテルから格安ホテルまで、観光に適したホテルがたくさんあります。オーダー形式の朝食が食べられるホテルや、アジアンテイストの家具や建物のホテル、自転車のレンタルサービスがあるホテルやシャトルサービスのあるホテルまで魅力がいっぱい。観光にぴったりの立地が良いホテルが多いので、移動手段や旅の目的に合わせてホテルを選ぶのが良いでしょう。世界遺産のあるアユタヤで、歴史に触れて素敵な旅を楽しんで来てください。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

タイでおすすめの記事

タイのアクセスランキング