1/5スケールのSL(D51)が料理を運ぶレストランでキッズスペース新設!

1/5スケールのSL(D51)が料理を運ぶレストランでキッズスペース新設!

栃木県那須郡那須町にあるレストラン「蒸気機関車レストラン」では、1/5スケールのD51形蒸気機関車(SL)の模型が実際にレールの上を走ってお客さんのもとへ料理を運ぶという本格仕様のつくりになっていて、子どものみならず、大人まで大興奮すること間違いなしですよ。

このたび、「蒸気機関車レストラン」ではキッズスペースを設けて、鉄道が好きな子ども向けに1人で電車や機関車をはじめとした乗り物のおもちゃを取り揃えました。

目次

1/5スケールのSL(D51)が料理を運ぶレストランでキッズスペース新設!

ド迫力のSLが走る

本物の1/5サイズのD51形蒸気機関車(デゴイチ)がお料理を載せた客車を引っ張ってお客さんのところへやってきます。客席には日本に実際にある駅名がつけられており、それに合わせたアナウンスもここの名物になっています。

客車から料理を取り出す

アナウンスがあり、テーブルに列車が着いたら、客車から料理を取り出します。行きかうSL列車を見ていると、待ち時間なんてあっという間ですね。

お料理は子供に大人気のお子様ランチをはじめ、蒸気焼(牛ロース薄切り)やトンネル焼(豚ロース薄切り)、那須北和牛ヒレステーキなど、肉料理が中心です。また、エスプレッソーコーヒーやアイスコーヒーのカップは記念に持って帰れます。

キッズスペースを新設

キッズスペースを新設

今回新設されたのがキッズスペースです。電車や機関車などの乗り物を中心としたおもちゃを取り揃えています。店内を行きかうSL列車を見ながら子ども1人でも遊べるので安心ですね。

SLランドミュージアムでは、ジオラマを見ることができる

併設されているSLランドミュージアムでは、新幹線をはじめとしたさまざまな車両の鉄道模型を見ることができます。ジオラマの長さはなんと254mもあり、日本でも屈指の規模を誇ります。

SLランドと称していますが、鉄道関係のほかにもドーム型シアターでは、恐竜やトリックアートといった内容も楽しめます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

那須町でおすすめの記事

那須町のアクセスランキング