石垣島の観光農園まとめ|自然豊かな絶景農園でフルーツを堪能しよう

画像出典:makieni

石垣島の観光農園まとめ|自然豊かな絶景農園でフルーツを堪能しよう

石垣島といえば自然豊かな観光スポットにエメラルドグリーンに輝く海、おいしいグルメにおしゃれでフォトジェニックなカフェ。たくさんの魅力が詰まっている人気の沖縄離島のひとつです。台湾にほど近く、一年を通じて温暖な気候である石垣島。そんな石垣島にはここでしか味わえないおいしい果物がたくさんあります。

今回はたくさんの魅力あふれる石垣島にある口コミ高評価でフォトジェニックな観光農園についてまとめてみました。おしゃれな農園で観光をしながらおいしい果物を食べてみませんか?

※掲載の情報は2020年3月現在のものです

目次

石垣島の観光農園まとめ|自然豊かな絶景農園でフルーツを堪能しよう

のばれ岬観光農園|石垣島の観光農園①

野原岬の真っ青な海を見下ろす!最高ロケーションが素敵な農園

まずおすすめしたいのが、石垣島ならではの絶景を望める高台にあるのばれ岬観光農園。ドラマのロケ地にもなったおしゃれなカフェが併設されており、フォトジェニックな観光農園をお探しの方にとっても人気です!

なんと言ってもおすすめなのが屋上展望台からの絶景。ここ、のばれ岬観光農園からは石垣島の海が一望できるのです。友達に自慢できちゃうおしゃれな写真が撮れること間違いなし!

つい撮りたくなる!?自家製フレッシュジュース!

ここの農園のおすすめの看板メニューは自家製のパイナップルをふんだんに使ったフレッシュパイナップルジュースです。さっぱりとした甘みと酸味が程よいバランスのフレッシュパイナップルジュースは一度飲む価値あり!

パインジュースの中にフローズンパインがゴロゴロ入った「パイゴロフロート」も人気です。見た目のインパクトも抜群なのでついついおしゃれな写真を撮りたくなっちゃいそう!

宮良農園|石垣島の観光農園②

竹富島が見える素晴らしいロケーション

続いておすすめしたいのが、主にパッションフルーツを栽培している宮良農園。農園内にあるおしゃれなオープンエアのフルーツパーラーでは、石垣島の太陽をたっぷりと浴びたパッションフルーツで作るおすすめのフレッシュジュースやフラッペが頂けます!

お天気の良い日には海の向こうに竹富島が見える素晴らしいロケーションに出会えますオープンエアの農園内には誰でも使用できるハンモックがあり、海を望みながらのんびりとした時間を過ごすこともできますし、南国らしいおしゃれな写真もばっちり撮れますね。さらに農園内では口コミでも有名な、おすすめの果物で作った自家製ジャムとおしゃれな石垣陶磁器を販売しています。大切な方へのお土産にしたら喜んでもらえそう!

旬の果物で作る極上フラッペ!

宮良農園の口コミでも大人気でおすすめなのが自家栽培か石垣島産の旬の果物で作る甘くておいしいフラッペ。特に人気なのが夏に味わえるグアバフラッペです。自家栽培のピンクグアバをふんだんに使った特製グアバシロップがたっぷりとかかったフラッペは味も見た目もとってもおしゃれ。

季節により使う果物やメニューが変わりますが、行くたびに違うメニューに出会えるワクワク感があり石垣島リピーターの方でも楽しめそう!

川平ファーム|石垣島の観光農園③

世界が称賛!川平湾を望むおしゃれカフェ

世界各国から観光客が訪れることで有名な石垣島の川平湾。そんな大人気の景勝地である川平湾にほど近くにあるのが、川平ファームです。世界中の観光客たちから口コミで高評価を得ているおすすめのおいしい果物のフレッシュジュースが頂けるほか、パッションフルーツジュース同様に三ツ星を獲得したジャムやパッションフルーツ由来のスキンケア用品の販売もされています。

三ツ星獲得!贅沢パッションフルーツジュース

石垣島産のパッションフルーツを加工したジャムやスムージーなど人気メニューはたくさんありますが、中でも口コミ大人気でおすすめなのがパッションフルーツジュース。このパッションフルーツジュース、食品のミュシュランとも呼ばれている「Internatoinal Taste Institute(国際味覚審査機構)」において2017年から3年連続三ツ星獲得しているんです!

100%天然果汁を瓶詰めしたものも販売しており、こちらはストレートで飲むもよし、冷水で5倍程度に割って飲んでもパッションフルーツをそのまま頂いているかのような酸味と甘味で、虜になる方が続出中!間違いなくおすすめの一品です。川平ファームなら川平湾を眺めながら、カフェのテラスで素敵な島時間を楽しむことができますよ。

石垣観光パイン園|石垣島の観光農園④

地元密着型!石垣島産の南国フルーツがたくさん

主にパイナップルとマンゴーの栽培をしている石垣観光パイン園。果物の購入はもちろん、好きなものを選んでその場で頂くこともできます。どれがいいのかわからない時はおばあに聞いてみるとおすすめのおいしいものを選んでくれますよ!

季節により販売している果物は変わりますが、石垣島産の今一番おすすめでおいしい果物が食べられるのは観光農園ならでは。

これぞ南国!あまーいパイナップル

こちらで頂けるパイナップルはとにかく甘い!石垣島の太陽をサンサンと浴びて育ったパイナップルはジューシーで甘くて本州で食べるそれとは比べ物にならないくらい。さすが南国です。石垣市公設市場に売っているものよりも料金が良心的なのもポイント。パイナップルの他にもマンゴーや島バナナなど南国ならではのおすすめ果物もたくさんあります。色々買って食べきれなくても袋に詰めて持ち帰らせてくれるので安心ですね。

石垣観光パイン園は具志堅用高氏が中学時代にアルバイトをしていた場所としてテレビなどでも紹介され今や人気の農園です。季節や行く時間帯によっては売り切れなどでお目当ての果物に出会えない可能性も・・・。しかし、口コミで有名な看板おばあとのんびりおしゃべりを楽しむのもまた旅の醍醐味。大通り沿いでアクセスもしやすい場所なので観光のついでや、ドライブがてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

マエタケ農園|石垣島の観光農園⑤

川平湾から届く潮風が心地よいフルーツパーラー

マエタケ農園は石垣島産のトロピカルフルーツをたっぷり使用して作るおいしいスムージーが頂けることで有名な農園です。また、その日に収穫されたおすすめ完熟フルーツの盛り合わせを頂くことができる口コミでもとても人気の農園なんです。川平湾から届く潮風を受けて育つトロピカルフルーツは絶対に食べたい一品。

トロトロ激うま!パインスムージー

マエタケ農園おすすめの口コミ人気メニューといえばやはり川平産のパイナップルを惜しみなく使用したパインスムージー。トッピングなどは一切なし!潔いシンプルなスムージーですが、一口飲むとパイナップル独特の酸味と甘みが一気にお口の中に広がります。もしかしたらパイナップルをそのまま食べるよりもおいしいのかもしれない、そんなことを思わせるおいしさです!

川平湾近くにあり石垣島の自然を思いっきり感じることのできるマエタケ農園。パイナップルやマンゴー、ドラゴンフルーツなどを栽培しているおしゃれな農園を無料で見学できるのもおすすめです。ここでしかできない素敵な体験ができるでしょう。おいしいものも食べられた、おしゃれな写真も撮れた、でもそれだけじゃ物足りない!そんな方は石垣島の旅の思い出作りに訪れてみるのもおすすめです。

■沖縄県内のホテルをお探しの方
沖縄県のホテルを探す

■石垣島内のホテルをお探しの方
石垣島周辺のホテルを探す

■新石垣空港行きの航空券をお探しの方
沖縄県石垣島行きの格安航空券を探す

■新石垣空港でレンタカーを借りる
新石垣空港周辺のレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング