石垣島の観光農園まとめ|自然豊かな絶景農園でフルーツを堪能しよう

画像出典:makieni

石垣島の観光農園まとめ|自然豊かな絶景農園でフルーツを堪能しよう

GoToキャンペーンバナー

石垣島といえば自然豊かな観光スポットにエメラルドグリーンに輝く海、おいしいグルメにおしゃれでフォトジェニックなカフェ。たくさんの魅力が詰まっている人気の沖縄離島のひとつです。台湾にほど近く、一年を通じて温暖な気候である石垣島。そんな石垣島にはここでしか味わえないおいしい果物がたくさんあります。

今回はたくさんの魅力あふれる石垣島にある口コミ高評価でフォトジェニックな観光農園についてまとめてみました。おしゃれな農園で観光をしながらおいしい果物を食べてみませんか?

※掲載の情報は2020年3月現在のものです

目次

石垣島の観光農園まとめ|自然豊かな絶景農園でフルーツを堪能しよう

のばれ岬観光農園|石垣島の観光農園①

野原岬の真っ青な海を見下ろす!最高ロケーションが素敵な農園

まずおすすめしたいのが、石垣島ならではの絶景を望める高台にあるのばれ岬観光農園。ドラマのロケ地にもなったおしゃれなカフェが併設されており、フォトジェニックな観光農園をお探しの方にとっても人気です!

なんと言ってもおすすめなのが屋上展望台からの絶景。ここ、のばれ岬観光農園からは石垣島の海が一望できるのです。友達に自慢できちゃうおしゃれな写真が撮れること間違いなし!

つい撮りたくなる!?自家製フレッシュジュース!

ここの農園のおすすめの看板メニューは自家製のパイナップルをふんだんに使ったフレッシュパイナップルジュースです。さっぱりとした甘みと酸味が程よいバランスのフレッシュパイナップルジュースは一度飲む価値あり!

パインジュースの中にフローズンパインがゴロゴロ入った「パイゴロフロート」も人気です。見た目のインパクトも抜群なのでついついおしゃれな写真を撮りたくなっちゃいそう!

宮良農園|石垣島の観光農園②

竹富島が見える素晴らしいロケーション

続いておすすめしたいのが、主にパッションフルーツを栽培している宮良農園。農園内にあるおしゃれなオープンエアのフルーツパーラーでは、石垣島の太陽をたっぷりと浴びたパッションフルーツで作るおすすめのフレッシュジュースやフラッペが頂けます!

お天気の良い日には海の向こうに竹富島が見える素晴らしいロケーションに出会えますオープンエアの農園内には誰でも使用できるハンモックがあり、海を望みながらのんびりとした時間を過ごすこともできますし、南国らしいおしゃれな写真もばっちり撮れますね。さらに農園内では口コミでも有名な、おすすめの果物で作った自家製ジャムとおしゃれな石垣陶磁器を販売しています。大切な方へのお土産にしたら喜んでもらえそう!

旬の果物で作る極上フラッペ!

宮良農園の口コミでも大人気でおすすめなのが自家栽培か石垣島産の旬の果物で作る甘くておいしいフラッペ。特に人気なのが夏に味わえるグアバフラッペです。自家栽培のピンクグアバをふんだんに使った特製グアバシロップがたっぷりとかかったフラッペは味も見た目もとってもおしゃれ。

季節により使う果物やメニューが変わりますが、行くたびに違うメニューに出会えるワクワク感があり石垣島リピーターの方でも楽しめそう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング