石垣島のとっておきのラーメン屋をご紹介!じつは屈指の激戦区

画像出典:Tatiana Bralnina

石垣島のとっておきのラーメン屋をご紹介!じつは屈指の激戦区

石垣島は、じつは知る人ぞ知るラーメン激戦区なんですよ。八重山そばに対抗するかように、近年次々にラーメン店ができており、なかには繁盛店もチラホラ。ラーメン好きを虜にするお店が小さなエリアにひしめいているので、食べ比べも楽しそうです。それぞれがこだわりのある一杯を提供しているので、ランチにも〆にもピッタリ。今回は数あるラーメン店の中でも、おいしいと評判のお店をまとめて紹介します。

目次

石垣島のとっておきのラーメン屋をご紹介!じつは屈指の激戦区

目次を閉じる

石垣島の名物ラーメン屋!地元からも愛される「でいご食堂」

「でいご食堂」は、地元で愛される人気ラーメン店です。すぐに座れたらラッキーだと思われるほど満席なことが多い「でいご食堂」は、地元で知らない人はいないと思われる老舗店です。港やホテルからすぐ近くという立地も相まって、常にお客さんでにぎわっています。そのため、開店直後か、遅めのランチに行ってみると良いでしょう。

地元で愛され続ける懐かしのラーメン

そのラーメンは、誰もがイメージする昔ながらの王道醤油ラーメン。その素朴な味わいに思わず、これこれ!とつぶやいてしまいそうになるほど安定感のあるラーメンです。ボリュームたっぷりの中細ストレート麺に醤油スープがよくなじんでいます。誰もがなつかしさの感じる一杯は、一度食べると虜になってしまうので、「でいご食堂」の醤油ラーメンのファンが多いことも納得です。

人気店!中華とラーメンが絶品の「花舞空 (かむあ)」

「花舞空」は、開店前でさえ行列ができる人気店です。とにかく一番のおすすめは「マーボー麺」です。とんこつかしょうゆから好みのスープを選ぶことができ、そこにマーボー豆腐がプラスされているイメージです。両方のいいとこどりの贅沢なラーメンは、一度食べたら最後。やみつきになってしまうという言葉がぴったりの一品です。

並ぶこと覚悟で食べてみたいマーボー麺

固めに茹で上げられた麺は、食べている間にちょうど良くなじんできて、満足度のとても高い一杯です。待っても食べたいと思う大人気「マーボー麺」は、コストパフォーマンスも最高です。ただしランチ時はいつ行ってもお客さんでいっぱいなので、時間に余裕があるときに行ってみてください。

飲みの〆にも最高!さっぱり醤油ラーメンがおすすめの「ラーメン河伯」

「ラーメン河伯」は、営業時間が22:00~5:00ということで、飲んだ後の〆に寄るには最高のラーメン店です!実際に、深夜でも常連さんが入っている地元で愛されるお店なのです。 太めの麺は、もちもち感たっぷりで正統派の醤油スープとの相性が抜群です。これは飲んだ後にこそ、おいしく感じられる絶妙な組み合わせで、ついつい〆に立ち寄ってしまう人が続出。

飲んだ後にこそ食べたい〆にぴったりの醤油ラーメン

そして、後味のさっぱりとした昔ながらのラーメンは飽きがこないので、どんな日でも満足できます。ほっとするようなやさしい醤油ラーメンの安心感も人気の理由です。飲んだ後には、ごまかしのきかないシンプルなラーメンを食べたいという方はぜひ試してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング