ホテルランチにカフェ飯!お台場でランチが楽しめるおすすめのお店はここ!

ホテルランチにカフェ飯!お台場でランチが楽しめるおすすめのお店はここ!

日本が誇る人気観光都市「お台場」は、何度訪れても新たな楽しさが見つかる夢の都市です。魅力的なスポットであふれるお台場を楽しむ時に欠かせないのがランチタイム!お台場にはたくさんの飲食店が軒を連ねているので、下調べなしだと長時間迷ってしまいます。今回は贅沢ランチからコスパ重視のランチまで、種類別にピックアップしました。

目次

ホテルランチにカフェ飯!お台場でランチが楽しめるおすすめのお店はここ!

目次を閉じる

1. ホテルランチ2選!

ヒルトン東京お台場

高級ホテルでいただくおしゃれなランチは、日々の疲れを忘れる癒しの時間です。東京湾が一望でき、非日常が楽しめるレストランを厳選しました。

※ホテルのレストランでは、サンダルやタンクトップ・ショートパンツなどの服装は、入店を断られる場合があるのでご注意ください。

◆ グランドニッコー東京台場(鉄板焼 銀杏)

グランドニッコー東京台場

「グランドニッコー東京台場」の30階に位置し、地上100mから眺めるお台場の絶景に負けないレストランが「鉄板焼 銀杏」です。おすすめのランチメニューは「青柳」です。くまもと黒毛和牛プレミアム・和王のサーロインステーキと、目の前で焼き上げる大粒の帆立貝、海の幸と陸の幸が一度に楽しめる贅沢なランチです。

◆ ヒルトン東京お台場(日本料理 さくら)

ヒルトン東京お台場

「ヒルトン東京お台場」でのランチと言えば、断然「日本料理 さくら」です。開放的な空間とゆとりのある大きな座席で、まばゆい光を浴びながら優雅な時間を過ごすことができます。

おすすめのランチは「昼会席」。旬の素材をシェフが技工を凝らし、芸術的なお料理に仕上げています。他にも江戸前寿司や天ぷら、お手頃価格の「昼膳」も好評です。店内はテラス席を設けているので、晴れた日は青空の下で潮風を感じながら最高の和食が堪能できますよ。

2. カフェランチ2選!

レインボーブリッジ

お台場といえば東京湾とレインボーブリッジですね!ランチと海のシチュエーションが思う存分楽しめるおすすめのカフェを紹介します。潮騒に耳を傾けながら、ゆったりとした時間を過ごせるカフェ2選です。

◆ Bills

Bills

「Bills(ビルズ)」はニューヨークタイムズ紙で”世界一の朝食”と称されたリコッタパンケーキが人気のカフェです。この店の出現がオーストラリアの朝食文化に変化をもたらしたと言われています。また、有名なエピソードとして、レオナルド・ディカプリオが撮影中に毎日通っていたそうです。

おすすめメニューは看板商品「リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター(1600円)」のセットです。 Billsの看板メニューを余すことなく楽しめますよ。人気の高いお店のため、予約なしだと30分以上待つことも珍しくありません。訪れる際は予約することをおすすめします。

◆ ISLAND VINTAGE COFFEE

「ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランド ヴィンテージ コーヒー)」は、南国感たっぷりのハワイアンカフェです。看板メニューは「アサイーボウルハーフサイズ(900円)」。オーガニックグラノラやハワイアンハニーをふんだんに使用しているので、ただ美味しいだけではない栄養もたっぷりのスーパーフードです。まるでハワイを訪れたような気分になる明るい店内で、ゆったりとしたランチタイムが過ごせます。

3. 焼肉ランチ2選!

お台場は広いエリアなので、移動に体力を使います。スタミナをつけたい時にぴったりな、おすすめの焼き肉ランチのお店をピックアップしました。

◆ 焼肉ガルーバ

「焼肉ガルーバ」はランチメニューをリーズナブルな価格で提供しています。中でも「黒毛和牛 切り落としランチ」は、黒毛和牛にライス・キムチ・スープがついて980円と大変お得なセットです。大きな窓からは高層ビル群やレインボーブリッジなど、お台場の絶景が楽しめます。おしゃれでエレガントな雰囲気のインテリアは、デートや記念日などにもぴったりです。

◆ 肉菜工房 うしすけ

「肉菜工房 うしすけ」は愛犬と一緒に食事ができる、一風変わった焼肉店です。人気のランチメニューは、「赤身三昧ランチ(1880円)」です。ロース・上ロース・上ハラミと3種の赤身の食べ比べが楽しめます。ヘルシーな赤身肉はダイエットの時でも安心して食べられますね。お店の近くには浜辺があるので、食事の後には愛犬と一緒にお散歩が楽しめます。

4. 和食ランチ2選!

和食は老若男女誰でも食べられる国民食。ランチスポットを選ぶ時間がない時でも、和食にすれば安心です。お台場エリアの膨大な数の和食ランチスポットから厳選して紹介します。

◆響

「響」はまるで絵はがきのような景色が楽しめる人気のダイニングレストランです。ガラス張りの店内からは、東京湾を一望することが可能です。テラス席からはより迫力を増したレインボーブリッジを眺めながら食事が楽しめます。

おすすめのランチメニューは「牛ステーキ膳(1800円)」です。鉄板の上でお肉が焼ける音が食欲をそそるでしょう。すべてのランチメニューには、惣菜ビュッフェが付いているので、野菜もバランスよくたくさん食べられる嬉しいランチです。

◆ 権八 お台場

「権八 お台場」は駅チカでありながら、東京湾を一望できるロケーションに位置する和食レストランです。平日ランチの「海老四天丼」は、海老が4本入った贅沢な天丼!ミニそば・サラダ・ドリンクもセットで、お値段は1000円という圧倒的なコスパの良さです。とてもお得な内容でありながらも天ぷらは揚げたてのサクサク、海老はぷりぷりの歯ごたえ。海外からも強い人気を誇ります。

5. 海鮮ランチ2選!

お台場は東京湾を一望できるエリアです。海を見ていると新鮮な海の幸が食べたくなる時がないでしょうか?とれたての海鮮が楽しめる和食店を紹介します。

◆ 築地食堂 源ちゃん

「築地食堂 源ちゃん」では、旬の魚介を豊富なメニューで楽しむことができます。市場から直送される新鮮なお刺身など様々な海鮮メニューがそろっていて、毎日通っても飽きません。看板メニューは「源ちゃん丼(950円)」です。厳選された新鮮なお刺身が豊富に盛られた海鮮丼で、内容は仕入れ状況によって変わります。アクアシティお台場内で営業しているので、アクセスも便利ですよ。

◆ 産直鮮魚 魚米屋

「魚米屋」は産直鮮魚が自慢の海鮮居酒屋です。熟練の目利きで上質な海鮮を取りそろえています。人気メニューは「豪快!海鮮こぼれちらし(2500円)」。あふれそうになるほど豪快に盛られた海鮮丼は、見た目にも大変豪華です。マグロやサーモン、イクラやウニなどいろんな種類を少しずつ食べられる豪華海鮮丼は、よくばりグルメにも満足な内容になっています。

6. タイ料理ランチ2選!

お台場というとやはりダイバーシティです!ダイバーシティとは「多様性」を意味しています。お台場ならではの多様性が楽しめるレストランから、今回はおすすめのタイ料理のお店をピックアップしました。

◆ タイキュイジーヌ プリンスアンドプリンセス

「タイキュイジーヌ プリンスアンドプリンセス」は、タイ料理初心者・タイ料理好きの人も満足できる本格タイ料理レストランです。

人気NO.1のランチメニューは「ガイ・ガパオ・ラーカオ(1000円)」。エスニックな味付けの鶏ひき肉と目玉焼きがご飯の上にのっている定番のタイ料理。ガパオは粗挽き肉を使っているため、食べごたえもバッチリです。風味豊かなタイハーブが、何度も食べたくなるクセになる味わいとなっています。

◆ モンスーンカフェ お台場

「モンスーンカフェ お台場」はタイをはじめ、インドネシアやベトナムといった東南アジアの料理を楽しめるレストランです。ディナーに比べて、ランチがとてもお得な値段設定になっています。

おすすめのランチメニューはホリデーランチの「スペシャルランチ(1630円)」。タイ料理を含む東南アジアを代表する5つの料理の中から、好きなメインを一つ選べるので、辛いのが苦手な人も好きな人も一緒にタイ料理を楽しむことができます。

7. イタリアンランチ2選!

いろんなレストランを紹介しましたが、やはりお台場といえばおしゃれなイメージです!最後は、美味しくておしゃれなとっておきのイタリアンレストランを紹介します。

◆ Caress

「Caress(カレス)」は黒を基調とした外観が印象的な、隠れ家的イタリアンレストランです。大勢で賑わっている人気店でありながらも、店内は物静かな雰囲気です。テラス席は大人のシックで落ち着いた空間になっていて、ランチデートにもおすすめ。人気メニューは「生雲丹のペペロンチーノ(2300円)」です。北海道産の生雲丹を惜しみなく使用したペペロンチーノは、濃厚でリッチな味わいになっていますよ。

◆ カフェ ラ・ボエム お台場

「カフェ ラ・ボエム」は素材にこだわった本格イタリアンレストランです。中世ヨーロッパをイメージしたインテリアの店内からは、オーシャンビューが楽しめます。おすすめランチメニューは「パスタセット(1680円)」。セットに選べるドリンクはビールとワインなどが含まれていて、ボリューム満点の内容です。本格イタリアンに舌鼓を打つこと間違いありません。

◎美味しいランチたくさんあるお台場

お台場は東京でも屈指の絶景が楽しめ、商業施設が充実している日本を代表する人気エリアです。海外からも多くの観光客がお台場を訪れています。お台場エリアには高級店からリーズナブルなお店まで飲食店が充実。旅行やデート・特別シーンの時など、予算や用途に合わせたお店で美味しいランチを満喫できます。お台場へお出かけの際はぜひ、おすすめしたランチスポットを参考にランチタイムを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

お台場でおすすめの記事

お台場のアクセスランキング