石垣島のおいしいパン屋をご紹介!島素材をつかった人気・老舗ベーカリー

画像出典:Kzenon

石垣島のおいしいパン屋をご紹介!島素材をつかった人気・老舗ベーカリー

石垣島のパン屋さんには数多くの名店があるのをご存知でしょうか?ホテルにも卸す老舗有名店や、市街地から遠く離れている隠れた名店など石垣島でしか味わえない人気のお店が島中に点在しています。開店前から行列ができる有名パン屋さんや、売り切れたらその日の営業が終了してしまう人気パン屋さんまで幅広くご紹介します。

お店によってはカフェ・イートインできるところもありますが、せっかく訪れた石垣島。大自然を感じながら食べるのもよいですよね!そんな石垣島での朝ごはんやお昼ごはんの選択肢に「おいしいパン」はいかがでしょうか。




目次

石垣島のおいしいパン屋をご紹介!島素材をつかった人気・老舗ベーカリー

目次を閉じる

パンドウミー

石垣島の離島ターミナルから徒歩で約10分ほどのところにあるパン屋「パンドウミー」。アパホテルの近くでひっそりと営業しており、店先のフランス国旗がプリントされた赤いのぼりが目印の人気パン屋さんです。

パンドウミーは、石垣島のパン屋さんのなかでもバリエーションがとても豊富なことでも有名なお店。惣菜パンや甘いパン、ハードパンや食パンなど広々とした店内には所せましとおいしいパンが並べられています。

お昼前には焼き立てのパンが店内に並ぶので、できたてのおいしいパンをぜひ食べてみてください。イートインはできないので、お昼ごはんように購入して近くのサザンゲートブリッジを眺めながら食べてみてはいかがでしょうか。

本場フランスの技術を石垣島で!|フランスパン

パンドウミーの職人さんは、東京の有名パン屋さんで修業してきた実力派。さらに、本場フランスからパンの技術を日本に広めた「フィリップ・カミーユ・アルフォンス・ビゴ」さんに師事し修業を積んできたため、パンドウミーのフランスパンは絶品です!

石垣島でおいしいと評判のフランスパン、人気のパンということもあり日によっては売り切れることがあるため、食べたい方は早めに行くことをおすすめします!

ベーカリーショップ メルヘン

石垣島で老舗パン屋として有名な「ベーカリーショップ メルヘン」。石垣島の離島ターミナルから徒歩圏内にありますが、看板ものぼりもでていないので、注意して見ていないと普通に通り過ぎてしまうほどの外観です。

昔ながらのパン屋さんということもあり、味はどこか懐かしさを感じることができ、素朴でやさしい味となっています。石垣島のパン屋さんのなかでは、リーズナブルな値段で購入するこができます。また、パン一つひとつが大きく、ふわっふわで柔らかいのも特徴。イートインスペースはありませんので、テイクアウトして近くの石垣港でゆっくりいただくのもいいですよね。

チョコクロワッサン

おすすめは「チョコクロワッサン」!実はメルヘンさんのパンは島随一のリゾート「ホテル日航八重山」に卸しているのことでも有名です。ほかとは一味も二味も違うそのクオリティを、ぜひ味わってみてください。

ブレッドジャンゴ

石垣港から歩いて5分ほど、浜崎緑地公園の向かいに「ブレッドジャンゴ」があります。白い建物が目印で、お店の前には小さな看板がポツンと置いてあるところです。石垣島では珍しい外観で、よくあるパン屋さんのような外観ではないので、注視しながらみつけてください。

2018年12月に「お酒によく合う大人向けパン」というコンセプトで石垣島でお店を開店。バケットのようなハード系のパンですが、ふわふわでモチモチした食感。しっかりとした噛み応えがあり、味わい深いのが特徴の人気パン屋さんです。カフェのような外観ですが、店内でイートインはできません。テイクアウトして近くに公園や港で食べるのも醍醐味です。

“まるごと”入れちゃいました!|いちじくパン

人気の黒糖の生地に、ブランデー漬けした大粒のいちじくをまるごと包み込んだ食べ応えのある人気のパンです!(※写真はいちじく&マスカット)ハード系ならではの噛み応えで、噛めば噛むほど甘味が増すとてもおいしいパン!石垣島を訪れた際にはぜひ1度食べてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング