石垣島のおすすめモーニングを厳選!早起きしたら美味しい朝ごはんをチョイス!

画像出典:Top Photo Corporation

石垣島のおすすめモーニングを厳選!早起きしたら美味しい朝ごはんをチョイス!

石垣島でおいしい朝食・モーニングをいただけるカフェやお店8選をご紹介します。石垣島といえば本州にいるとなかなかお目にかかることがない、きれいな海と大自然があり、非日常を味わえる素敵な場所。島内には朝食・モーニングを提供しているおしゃれなカフェやお店が数多くあります。今回はその中でお子様連れでも大丈夫なカフェやお店をピックアップしました!特別な場所にいるときはちょっとだけ早起きをして、家族や友達と楽しくおしゃれな朝を過ごしてみませんか。

目次

石垣島のおすすめモーニングを厳選!早起きしたら美味しい朝ごはんをチョイス!

石垣島のモーニング!ファミリーなら「ビュッフェ」がオススメ!

パワーをチャージして元気になりたい朝にピッタリのビュッフェ。石垣島の南国気分を感じながら、大人も子どもも飽きずに楽しめること間違いなしのビュッフェモーニングをご紹介します。

リゾート感たっぷり!離乳食もあって子ども連れにありがたい「イシガキボールドキッチン」

イシガキボールドキッチンはフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ内にあるレストランです。南国のリゾート感あふれる、広々とした店内が魅力的。ライブキッチンではシェフが出来立ての郷土料理を用意してくれます。他にも島料理をはじめ、地元の新鮮な野菜を使ったサラダバーや和・洋・中のおいしい料理を楽しめます。

お子様連れの方にもうれしいポイントが。なんと月年齢ごと(7・9・12ヶ月)にパックの離乳食が用意してあります!子ども用の食器やスプーン、紙スタイも置いてあるので、荷物の心配をせず食べに行くことができるのはうれしいですね。また、綿あめが作れる機械やチョコファウンテンもあり、お子様と一緒に楽しめること間違いなしのお店です。

郷土料理が豊富!約50種類の料理が楽しめる「アクアリス」

アクアリスはアートホテル石垣島の1階にあるビュッフェレストランです。中庭を眺めながら、優雅にモーニングがいただけます。洗練されたおしゃれな室内ですが、お子様連れでもOKです。石垣そばや島豆腐、もずく酢、ゴーヤチャンプルーなど、おいしい郷土料理が充実しており、その数は約50品目!

子どもが好きな麺類やハンバーグ、焼き立てのサクサクしたクロワッサンもありますよ。締めのデザートでは、ブルーシール紅芋ソフトクリームを上手く巻けるか、お子様と競い合いながら楽しむのもいいでしょう。

※現在コロナウイルスの影響でモーニングのビュッフェは休止中で、代わりにセットメニューの提供をしています。ビュッフェ再開の情報は公式ホームページより確認をお願いします。

南国フルーツでおしゃれにビタミンチャージ!

石垣島の太陽をたっぷり浴びたフルーツでモーニングしてみませんか?フルーツで元気な朝をスタートさせましょう!

南国フルーツで元気を注入!「光楽園」

「朝食・モーニングはあっさりと爽やかなもの食べたい」という方は新鮮な南国フルーツを楽しめる「光楽園」がおすすめ。自家製グァバをメインとして南国フルーツを使ったスムージーやフレッシュジュース、フラッペ、マフィンなどをいただけます。珍しいドラゴンフルーツやシークァ―サーなどに出会えるチャンスです。

鮮やかでカラフルな色のスムージーは、石垣島の風景と一緒に写真を撮るとインスタ映えします!お子様と一緒に記念撮影してはいかがでしょうか。光楽園はインスタグラム・フェイスブックをやっているので、最新情報を知りたい方は公式SNSも要チェックです。石垣島のパワーに満ち溢れたフルーツでビタミンチャージしください

アットホームな雰囲気でかき氷やジュースがおすすめ!「やし屋」

石垣島で定番スポットの"米原ヤエヤマヤシ群落"のすぐ傍にあるジュースと雪のようなかき氷が楽しめるお店。とくにフレッシュジュースは絶品!家族でいろんな味を飲み比べしてみてはどうでしょうか。パインやマンゴーなどさまざまな味が堪能できますよ。インパクト抜群の赤色のドラゴンフルーツかき氷は、お子様の興味を惹くこと間違いなし、大人は黒糖味のかき氷を楽しむのもありではないでしょうか。

やし屋ではフレッシュジュースだけではなく、その場で絞るサトウキビジュースと手作り黒糖バウムクーヘンもおいしいと評判です。知る人ぞ知る穴場スポットと言えるでしょう。

石垣島グルメを堪能!おしゃれなワンプレート

ワンプレートは選ぶ手間がなくて気軽に食べられていいですよね。石垣島のきれいな海を眺めながら、おしゃれにモーニングを食べられるカフェをご紹介します。

海を一望できるおしゃれカフェならココ!「島野菜カフェリハロウビーチ」

離島ターミナルから車で5分の場所にある「島野菜カフェリハロウビーチ」。大海原を一望できるテラス席、開放感あふれる広々とした店内が、旅の疲れを癒してくれます。石垣島の日の出を浴びながらモーニングなんて最高のローケーションです!店内は土足ではなく、一度靴を脱いでから上がります。まるでお家でリラックスしているような気分に。

食事はバランスよくいろいろなものを食べられるプレートや、ヘルシー志向な方にピッタリのスムージーボウル、子どもや女性に人気のワッフルなどおしゃれなモーニングをいただけます。 公式インスタグラムではモーニングの写真からお店の雰囲気がわかる写真まで、頻繁に更新されているので行く前にチェックすることをおすすめします。(お店の公式ホームページから公式インスタグラムへアクセスできます)

石垣島の野菜を使った料理や今流行りのバブルワッフルを食べられる!「Cafe sun kiss」

「Cafe sun kiss」はウッドデッキからのオーシャンビューがおしゃれなカフェです。心地よい風が流れる素敵なカフェに癒されます。お昼の時間は込み合う可能性が高いので、モーニングの時間を狙うのがおすすめ。

料理は自家製のスパイスを使ったカレーやタコライス、島野菜をたっぷり使ったサンドなどがあります。甘いものが食べたい方は今流行りの泡のような丸い形がかわいいバブルワッフルをぜひ!石垣島で唯一バブルワッフルを提供しているお店なんですよ。石垣島ならではの黒糖を使用したメニューもあるので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。おしゃれなバブルワッフルはインスタグラムに載せたらいいね数が増える可愛さです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング