店名:韓国食堂 ケグリ
住所:東京都板橋区大山町8-3 宮下ビル3F
アクセス:東武東上線「大山」駅南口より徒歩1分
電話番号:03-5926-3613
営業時間:17:00~25:00 (L.O.24:15)
デリバリー(UBER EATS)・テイクアウト:ほぼ全てのメニューで対応可能
定休日:毎週火曜日
平均予算:2,500〜4,000円
Web site:https://www.instagram.com/kankokushokudou.keguri/
都内でも数えるほどしかない、1度も冷凍しない新鮮な豚バラ肉を使った「生サムギョプサル」が食べられる韓国料理店。2020年3月6日、板橋区大山町にこだわりの生サムギョプサルを提供する「韓国食堂ケグリ」がオープンしました。
※こちらの情報は2020年3月6日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。
目次
都内では珍しい生サムギョプサル!「韓国食堂ケグリ」が板橋区大山町にオープン
サムギョプサルとは
サムギョプサルとは定番韓国料理のひとつで、豚バラ三枚肉の焼肉のような料理です。韓国語でサム=3、ギョプ=層、サル=肉という意味なんですよ。比較的高価な牛肉を使う焼肉と違い、よりリーズナブルでカジュアルな雰囲気のメニューといえます。
素材・焼き方・火加減すべてにこだわる店
サムギョプサルに並々ならぬこだわりを持つ店主。豚バラは一度でも凍らせてしまうと味が落ちてしまうため、冷凍していない新鮮な千葉県産のブランド肉「チバザ・ポーク」を毎営業日に仕入れています。セルフで肉を焼くスタイルの店が多いサムギョプサルですが火加減・焼き方・タイミングなどで味が大きく変わってしまうため、韓国食堂ケグリでは技術を習得したスタッフが目の前のテーブルでつくってくれるんですよ。もうひとつの味のポイントとなるサムジャン(サムギョプサル用味噌)も、いちから手作り。妥協のない味へのこだわりが、絶品の生サムギョプサルを生み出します。
〆の焼きめしポックンパまでつくってくれる
サムギョプサルを食べたあとの〆のやきめし「ポックンパ」も、作り方で味が大きく変わってしまうもの。こだわりの店ケグリはこちらも手を抜きません!最後まで最高の味を提供するため、技術が認められたスタッフが必ずつくってくれるんですよ。
明るくて遊び心あふれる店内
店内は明るくリラックスした感じで、韓国屋台風の照明など遊び心も楽しいです。個室もあり、そちらは少し落ち着いたムード。月に一度韓国で買い付けるという文房具やお菓子などは、日本ではなかなか手に入らないレアなものも多数です。しかもほぼ原価で販売しているというのも良心的ですね。
店舗詳細
写真提供:株式会社経営学部
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます
※こちらの情報は2020年3月6日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。
板橋区大山で食べられるこだわりの生サムギョプサル、ぜひチェックしてみてくださいね。そのほかの板橋情報は以下のリンクもオススメです。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル