イタリアンブランド・フェンディ、ヴェネツィアに新たな旗艦店をオープン!

イタリアンブランド・フェンディ、ヴェネツィアに新たな旗艦店をオープン!

イタリアを代表するファッションブランドのひとつフェンディ(Fendi)。2020年2月にイタリア・ヴェネツィアのサンマルコ地区の中心部、ラルガ・デル・アシェンシオーネ(Calle Larga De l'Ascension)通りに新たな旗艦店がオープンしました。

目次

イタリアンブランド・フェンディ、ヴェネツィアに新たな旗艦店をオープン!

場所は20世紀初期に建てられた宮殿の中!

フェンディの最新コンセプトに沿って設計された新旗艦店。4つのフロアはベネチアの典型的な石床・ひし形模様の天井・西洋漆喰仕上げの壁など、20世紀初期に建てられた宮殿内にあるだけありクラシックな雰囲気たっぷり。各部屋窓を大きく取り、自然光をたくさん取り込む工夫がなされています。

フロア紹介

1階はウィメンズ・バッグ・アクセサリー、2階はウィメンズ・ウェア・シューズ、3階はメンズ。さらに4階はVIPルームと、ストロー素材やロープラグなどを用いた「フェンディ・カーサ」のアウトドアコレクションが配置されたテラスといった構成です。すべてのフロアが上品で洗練された雰囲気で、老舗イタリアンブランド・フェンディらしい気品に溢れています。

フェンディ初、国際標準のサステナブルな店舗

このヴェネツィア旗艦店は国際サステナビリティ・スタンダードを実現する取り組みとして、LEED認証(省エネと環境に配慮した建物であるという認証)の申請中。店内にサステナブルな高級素材であるアルカンターラのカウンターなどを配しているのもその一環なんですよ。水とエネルギーといった資源の消費を抑えること、そして来店した人々のために室内の空気や環境の質を向上させることを目標としています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ヴェネツィア(ベニス)でおすすめの記事

ヴェネツィア(ベニス)のアクセスランキング