日本最大級の国営公園!国営木曽三川公園の見どころやイベントをご紹介

画像出典:Hiroko / PIXTA(ピクスタ)

日本最大級の国営公園!国営木曽三川公園の見どころやイベントをご紹介

目次

日本最大級の国営公園!国営木曽三川公園の見どころやイベントをご紹介

目次を閉じる

かさだ広場

巨大な芝生ゾーンが広がるかさだ広場は、スポーツやサイクリングを楽しんだり、ピクニックにレクリレーションなどを楽しめたりできるエリア。休日を中心に大勢の人が集まり、利用されています。

広場には高さ9.3mの大きなネット遊具を備え、他にも12種類の遊具を完備。子どもたちを飽きさせることなく一日中遊び尽くせる環境が用意されています。

ワイルドネイチャープラザ

自然環境を活用して作られたワイルドネイチャープラザでは、河岸砂丘の祖父江砂丘付近にて様々な体験が可能です。水上スポーツや自然の中でのバーベキュー、そして子どもに大人気の遊具広場で、他のエリアとはまた一味違ったレジャーや遊びが楽しめます。

木曽三川公園センター

展望タワーをシンボルに置く木曽三川公園センターは、タワーから岐阜県海津市内の中央水郷地区を一望できる施設です。春はあたり一面に咲き誇るチューリップ祭や冬にはキラキラと幻想的に輝くイルミネーションで多くの人を集めます。

また、大型遊具を備えてあるのでワイワイ遊んだり、ゆっくりのびのびと自然を満喫できる芝生広場にて穏やかな時間の流れを感じたりと素敵な一日を過ごせます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岐阜でおすすめの記事

岐阜のアクセスランキング