恵那峡ワンダーランドの人気のアトラクションからランチスポットまで!

画像出典:Brian Greenhow/shutterstock

恵那峡ワンダーランドの人気のアトラクションからランチスポットまで!

恵那峡ワンダーランドは、岐阜県中津川市にある自然を堪能できる遊園地です。大観覧車やメリーゴーランドの等の屋外アトラクションだけではなく、アスレチックワールドやジュラシックランドなどの屋内アトラクションも充実しているため、子どもから大人まで楽しめるスポットとなっています。今回は、岐阜県内でも人気の高い観光スポット・恵那峡ワンダーランドについて詳しくご紹介していきましょう。※ここで紹介している情報は2020年2月中旬の内容です。

目次

恵那峡ワンダーランドの人気のアトラクションからランチスポットまで!

目次を閉じる

恵那峡ワンダーランドとは?

恵那峡ワンダーランドは、家族連れで楽しめる岐阜県中津川市の観光スポットです。まずは、恵那峡ワンダーランドがどんな場所なのか見ていくことにしましょう。

屋外のアトラクション

■大観覧車

大観覧車は、恵那峡を見渡すことができるため、恵那峡ワンダーランドの中でも人気のアトラクションです。地上50mから見る景色はまさに絶景なので、ぜひ楽しんでみてください。定員は6名で、乗車料金は大人が600円、子どもが400円となっています。

■ジャングルコースター

ジャングルコースターは、子どもからの人気が高いアトラクションですが、スリル満点で大人も楽しむことができるでしょう。定員は14名となっており、身長110cm以上、3歳以上であれば乗車可能です。料金は1回あたり400円となっています。

■スーパーバイキング

ダイナミックに揺れるスーパーバイキングは、迫力のあるアトラクションです。外側に座ればより迫力を感じることができるでしょう。ジャングルコースターと同じ料金で、身長110cm以上、3歳以上という条件も同じです。

屋内のアトラクション

■ビックリハウス

ビックリハウスは、平衡感覚を失う不思議な体験ができるアトラクションです。3歳未満の子どもの場合は保護者同伴で楽しむことができます。1回400円で楽しめます。

■ファラオの遺産

ファラオの遺産は、親子で楽しめる謎解きシューティングです。謎を解くことで地球を救えるため、ヒーローになった気分を味わえると評判。1回あたりの料金は、大人が600円、子どもが400円となっています。

■アスレチックワールド

アスレチックワールドは、3歳~小学生までの子ども専用のアトラクションです。ボールプールや滑り台などの様々なアスレチックがあるので、スリル満点のアトラクションが苦手な子どもでものびのびと体を動かして楽しめます。

バーベキューについて

恵那峡ワンダーランドでは、色々な種類のアトラクションだけではなく、大自然の中でバーベキューを楽しむこともできます。続いては、恵那峡ワンダーランドのバーベキューについて見ていきましょう。

■バーベキュープラン

・利用時間:
10:00~16:00

・カレーライスプラン
1人当たり850円のプランで、米や豚肉、ニンジン、たまねぎ、じゃがいも、福神漬けがセットになっています。スプーンやお皿も用意されているため、気軽にバーベキューを楽しめるでしょう。

・基本コース
1人当たり1,600円のプランです。牛肩ロースや鶏もも肉がセットになっています。どちらのコースにしようか悩んだらおすすめです。

・贅沢コース
1人当たり2,000円のプランです。牛肩ロースと鶏もも肉だけではなく、豚肩ロースもセットになっている贅沢なコース。

食事ができる場所

■サンプラザ

遊んでお腹が空いた時に嬉しい飲食ブースです。ラーメンやうどん、焼きそば、フライドポテトなどがリーズナブルな料金でいただけるので、小腹が空いたときにも最適です。

■ザ・ファースト

ザ・ファーストでは、クレープや生ジュースを販売しています。クレープの種類やトッピングがとても豊富なので、食べ比べをして楽しめるでしょう。

周辺の宿泊施設

■湯快リゾート恵那峡国際ホテル

湯快リゾート恵那峡国際ホテルは、恵那峡の渓谷美を堪能できる魅力的なホテルです。大浴場では天然温泉を楽しめるので、旅の疲れを癒すこともできるでしょう。無料で利用できる卓球コーナーやカラオケルーム、まんがコーナーも充実しています。

■恵那峡グランドホテル

恵那峡グランドホテルは、天然温泉と絶景を楽しめるホテルなので、多くの人が利用しています。露天風呂からは恵那峡を一望できるので、ゆったりと気分良く景色を楽しめるでしょう。旬の食材をふんだんに使った料理も絶品と評判です。

■恵那 藤太郎

恵那 藤太郎は、恵那峡の雄大な自然を感じながらゆったりと過ごせるお宿です。落ち着いた雰囲気なので、家族やカップルでの利用はもちろんですが、1人でも宿泊しやすいことが特徴です。ゆっくり過ごしたい時に最適でしょう。

アクセス方法、駐車場

■車の場合

名古屋ICもしくは飯田ICから中央自動車道を走り、恵那ICから一般道を走ります。恵那峡大橋を経由すると、恵那ICからはおよそ8分で恵那峡ワンダーランドに到着です。

■公共交通機関の場合

公共交通機関を利用する場合は、名古屋駅からJR中央線に乗車し、恵那駅で下車します。恵那駅から路線バス 蛭川和田線に乗り、天佑稲荷前で下車します。そこからは徒歩でおよそ3分です。

■駐車場

100台以上駐車できる駐車場が完備されています。平日は無料ですが、週末や祝日は普通自動車で800円の駐車料金が掛かります。

■岐阜県内のホテルをお探しの方
岐阜県のホテルを探す

■岐阜駅でレンタカーを借りる
岐阜駅周辺のレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

中津川市でおすすめの記事

中津川市のアクセスランキング