美濃焼好きにはたまらない!多治見市美濃焼ミュージアムをご紹介

画像出典:hap / PIXTA(ピクスタ)

美濃焼好きにはたまらない!多治見市美濃焼ミュージアムをご紹介

目次

美濃焼好きにはたまらない!多治見市美濃焼ミュージアムをご紹介

目次を閉じる

アクセス方法、駐車場

美濃焼ミュージアムまでのアクセス方法をご紹介します。

■自動車でのアクセス

東海環状自動車道 土岐南多治見インターチェンジから約10分、中央自動車道 多治見インターチェンジから約15分となっています。

■駐車場について

無料駐車場が完備されています。
・大型車4台
・普通車50台

周辺の観光スポット

美濃焼ミュージアム以外にも魅力ある観光スポットがあるので、ご紹介していきましょう。

■こども陶器博物館 KIDS LAND

子どもを連れての観光ならこども陶器博物館もおすすめ。歴史とともに変わりゆく子ども用の茶碗や資料が展示され、金正陶器が生み出したキャラクター食器なども展示されています。絵付け体験もでき、旅の思い出を残したい時にピッタリなスポットです。

■セラミックパークMINO

陶磁器文化を発信するための施設。展示ホールでは様々なイベントが開催されるほか、作陶館では絵付けや作陶体験もできます。展望台もあるので、様々な楽しみ方ができるでしょう。

周辺のランチスポット

最後に、美濃焼ミュージアム周辺にあるランチスポットをご紹介します。

■cafe zakka hinatabocco

多治見市で人気のカフェ。ランチは3種類あり、ボリューム満点なので男性にもおすすめです。スイーツも美味しいと評判なので、料理と一緒に味わってみてください。

■K

レトロな雰囲気の喫茶店でランチを味わいたいならKがおすすめ。スパゲティやカレーライスなどの洋食を味わえます。ミートスパは鉄板の上にのっているので熱々で香ばしいのが特徴。

■岐阜県内のホテルをお探しの方
岐阜県のホテルを探す

■美濃焼ミュージアム近くの名古屋空港行きの航空券をお探しの方
名古屋行きの格安航空券を探す

■名古屋(小牧)空港でレンタカーを借りる
名古屋(小牧)空港周辺のレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

多治見でおすすめの記事

多治見のアクセスランキング