親子で行こうよ!仙台うみの杜水族館は春もイベント盛りだくさん!夢のコラボも

親子で行こうよ!仙台うみの杜水族館は春もイベント盛りだくさん!夢のコラボも

海と人とをつなぐ水族館、「仙台うみの杜水族館」では春のイベントが盛りだくさんです。「STADIUM LIVE ~Go for it!~」では生き物たちとパフォーマー、ゲストが一体となって1つの空間を作り出します。

今回は「仙台うみの杜水族館」の春のイベントについてご紹介いたします。

※こちらの情報は2020年2月27日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で中止となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

親子で行こうよ!仙台うみの杜水族館は春もイベント盛りだくさん!夢のコラボも

目次を閉じる

仙台うみの杜水族館とは?

ペンギンたちもかわいい姿を見せる

2015年にオープンした仙台港にもほど近い東北最大級のアクアリウム。「八景島シーパラダイス」で有名な株式会社横浜八景島もかかわっています。

東北ならではの「いのちきらめく、うみ」を感じられると思いますよ。

詳細は別の記事にまとめてありますので、そちらも要チェック!

「STADIUM LIVE ~Go for it!~」では、イルカとアシカが同時共演!?

イルカとアシカの競演ショーも見どころ

アシカたちの目の前で、中央の的に向かっているかがジャンプ!アシカたちのパフォーマンスも光ります。イルカとアシカの競演は「仙台うみの杜」では初の試み。躍動感があふれて、写真も撮りたくなるかもしれませんね。

さらに、ルリコンゴウインコが観客席上空を飛ぶ!

観客席上空をルリコンゴウインコが飛ぶ

ルリコンゴウインコが観客席上空を旋回!美しい羽を持つ躍動感にあふれつつも、優雅な姿を見ることができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙台でおすすめの記事

仙台のアクセスランキング