東武・日比谷線の「THライナー」の運転時刻と料金が決定!朝も座ってラクラク

画像出典:石(@ishi_ae86) / PIXTA(ピクスタ)

東武・日比谷線の「THライナー」の運転時刻と料金が決定!朝も座ってラクラク

東武鉄道と東京メトロは、2020年6月6日より走り始める「THライナー」のダイヤと料金を発表しました。このTHライナーは東武伊勢崎線の久喜駅から日比谷線の恵比寿駅まで走る座席指定の有料列車で、朝晩のラッシュ時も座って通勤・通学できるようになります。

また、土日休日も運転されるため、東武スカイツリーライン沿線からのお出かけにも便利です。

目次

東武・日比谷線の「THライナー」の運転時刻と料金が決定!朝も座ってラクラク

THライナーの運転区間は?

THライナーの運転区間

東武動物公園、春日部、せんげん台、新越谷、上野、秋葉原、茅場町、銀座とそこから恵比寿までの各駅に停車しますが、草加や北千住に止まらないのが1つのポイントですね。また、上り列車の場合上野まで降車できません。なお、霞ヶ関駅より先は乗車券のみで利用できます。

下りは霞ヶ関駅より運行になります。

平日のダイヤは?

日比谷線方面平日
平日運行の下りダイヤ

平日の上り電車は、久喜を朝6:12に出て、恵比寿7:44着の列車と、久喜を8:13に出て、恵比寿に9:46につく2本の列車を運転。

下り列車は、霞ヶ関駅発18:02から22:02まで1時間おきに運転されます。

土・休日のダイヤは?

THライナーは土曜・休日も運転されます。本数は上り2本と下り5本ですが、運転時間が違うので気を付けてくださいね。

気になるTHライナーの料金は?

THライナー料金表

運賃に加え、上表の料金が必要になります。久喜から霞が関まで680円で、小児は300~350円です。乗車する1か月前から購入可能。

東京メトロは、上野、秋葉原、茅場町、銀座、霞ケ関駅の事務所、指定席券売機、東武は新越谷~茂林寺前・東武動物公園~新大平下、大宮~柏駅の自動券売機のほか、春日部、東武動物公園、久喜駅の上りホーム特急専用券売機でも購入できます。

そのほかの駅では、東上線、押上、渡瀬、治良門橋、板荷、野州大塚、無人駅を除く各駅の窓口で扱いがあります。

「東武携帯ネット会員サービス」でチケットレス購入も可能です。事前に購入しないと200円増しになります。

通勤だけでなくショッピングなどでも便利

同じ6月6日には新駅「虎ノ門ヒルズ」駅も開業する予定です。そのため、日比谷線沿線は注目されるエリアになります。日比谷線直通列車は今まで各駅停車のみでしたので、速達性に欠けていましたが、THライナーのおかげで都心までのアクセスが飛躍的に向上します。

2020年の夏はTHライナーに乗って買い物やお出かけに行ってみませんか?

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

埼玉でおすすめの記事

埼玉のアクセスランキング