日本有数の巨大レジャーランド!ナガシマスパーランドのお役立ち観光情報

画像出典:Hiroko / PIXTA(ピクスタ)

日本有数の巨大レジャーランド!ナガシマスパーランドのお役立ち観光情報

三重県にあるナガシマスパーランドは、ローラーコースターが12種類と国内最多(2020年3月時点)を誇る、国内最大級の巨大レジャーランド。ローラーコースター好きにはたまらないスポットです。しかし、ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどと比べると、あまり知られておらず、行ったことがないという方もいるのではないでしょうか?今回はナガシマスパーランドに行ってみたくなる情報や、観光の際に役立つ情報を紹介したいと思います。

目次

日本有数の巨大レジャーランド!ナガシマスパーランドのお役立ち観光情報

目次を閉じる

12種類ものローラーコースター!

スリリングなジェットコースターがいっぱい!

出典: zhengqiang

ナガシマスパーランドの目玉といえば、12種類のローラーコースターです。国内最多数を誇り、ローラーコースター好きが満足できるスリル満点な体験ができます。それぞれ特徴がありますが、今回は代表的なローラーコースターを3種類ご紹介します。

●スチールドラゴン2000

ナガシマスパーランドの代名詞とも言えるローラーコースターが「スチールドラゴン2000」です。スチールドラゴン2000はコース全長が2,479mでなんと世界1位で、ギネス世界記録に認定されているのです。また、最高部の高さが97m、最大落差93.5mは2020年現在日本1位になっています。このように、スチールドラゴン2000は日本や世界で1位になっているスリル満点のローラーコースターなのです。また、一見すると普通のローラーコースターのように見えますが、座席に工夫があります。座ると足が床に付かず、ぶらぶらの状態で滑走するのです。足で踏ん張れないので、その分スリルも倍増します。座席を覆うカバーがなく、床の上に椅子が設置されているだけなので開放感にあふれています。ナガシマスパーランドに来たなら必ず乗りたいローラーコースターのひとつです。

●ハイブリッドコースター 白鯨

白鯨は、2019年3月28日にリニューアルオープンしたローラーコースターです。前身となった「ホワイトサイクロン」は世界最大級の木製コースターとして知られていました。リニューアルオープンした白鯨は、「ハイブリッドコースター」という名前の通り、木製とスチール製を融合したコースターになっています。真っ白な木製の柱の上に並ぶ、青色に輝くスチール製のレールは見た目が非常に美しいです。ハイブリッドコースターではアジア初とされており、アジア圏ではナガシマスパーランドでしか体験できません。木製の柱で組まれているからこそ体感できる揺れと音を楽しんでください。

●嵐 ARASHI

嵐はナガシマスパーランドにあるローラーコースターのなかで最も新しく設置されたものです。「4Dスピンコースター」と言われており、座席自体も回転する設計になっています。従来の「速い、高い、怖い」というイメージではなく、今まで体験したことのない異次元のスリルを体感することができます。見た目は、スチールドラゴン2000と比較するとこぢんまりとしていますが、想像を超えた無重力を体験できるのです。このタイプのローラーコースターは日本初上陸で、ナガシマスパーランドでのみ楽しむことができます。ぜひ、未体験のスリルを味わってみてください。

冬のイルミネーションが有名!「なばなの里」

なばなの里は美しいイルミネーションが有名

出典: Takuma

ナガシマスパーランドには、「なばなの里」という日本最大級の花のテーマパークがあります。四季折々の花が楽しめることに加え、日帰り温泉や長島ビール園、カフェなどがあり、なばなの里だけでも1日中楽しめます。里内に咲いている花は季節によって変わるので、咲いている花が気になる場合はホームページの開花状況を確認しましょう。また、なばなの里では10月上旬から5月上旬までの間、イルミネーションを行っています。花と光のコラボレーションはロマンチックな雰囲気を演出してくれます。昼間はナガシマスパーランドで遊び、暗くなってきたらイルミネーションを楽しむのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の桑名行き格安航空券

桑名でおすすめの記事

桑名のアクセスランキング