洞窟を探検したい方におすすめ!関ヶ原鍾乳洞で遊ぼう

画像出典:白THE糖 / PIXTA(ピクスタ)

洞窟を探検したい方におすすめ!関ヶ原鍾乳洞で遊ぼう

関ヶ原鍾乳洞は、夏には涼しく冬は暖かい、自然が作り出した空間です。関ヶ原鍾乳洞の中には鍾乳石はもちろんですが、清水が湧き出していたり、化石があったりします。そのため、様々な発見ができる場所として家族連れにも人気のスポットです。岐阜県不破郡周辺で自然の神秘に触れてみたいと思っているのであれば、ぜひ足を運んでみましょう。今回は、そんな関ヶ原鍾乳洞についてご紹介します。

目次

洞窟を探検したい方におすすめ!関ヶ原鍾乳洞で遊ぼう

目次を閉じる

関ヶ原鍾乳洞とは?

関ヶ原鍾乳洞は、岐阜県不破郡にある鍾乳洞です。まずは、関ヶ原鍾乳洞の基本的な情報からご紹介していきます。

おすすめの時期

紅葉

■おすすめの時期

関ヶ原鍾乳洞は1年を通して楽しむことができますが、特におすすめの時期があります。それは、秋です。関ヶ原鍾乳洞の周辺の木々が紅葉し、美しい景色を見せてくれます。

もちろん夏も魅力的なのですが、夏休み期間中は多くの観光客で賑わいます。そのため、混み合っているのが苦手だという人は少し時期をずらしてみてください。時期をずらすことで、関ヶ原鍾乳洞の魅力をゆっくりと堪能できるでしょう。

そば処

ざるそば

関ヶ原鍾乳洞にはそば処もあるため、美味しいそばを堪能できます。玉倉部そばが運営しているそば処なので、味も確かなものだと言えるでしょう。ただし、期間限定の営業で1日あたりの提供数も決まっているため、行きたいと考えている人は事前に確認しておくことをおすすめします。

■営業時間:
11:00~14:00

■営業日:
4月中旬~11月中旬までの土曜日、日曜日、祝日

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

関ヶ原町でおすすめの記事

関ヶ原町のアクセスランキング