ぎふ清流里山公園で日本の魅力を再発見!施設の見どころをご紹介

画像出典:Littlepanda / PIXTA(ピクスタ)

ぎふ清流里山公園で日本の魅力を再発見!施設の見どころをご紹介

目次

ぎふ清流里山公園で日本の魅力を再発見!施設の見どころをご紹介

目次を閉じる

ぎふ清流里山公園ドッグラン

大切な家族の一員でもある犬を連れて観光を楽しむ人も多いでしょう。ぎふ清流里山公園では、愛犬を思いきり楽しませられるドッグランもあります。

芝生の上で走り回れるので犬にとっても気分転換になるでしょう。ぎふ清流里山公園内でも、リードを付けることで施設内を一緒に巡ることもできます。

自然の多い公園内は犬の散歩にも最適です。家族みんなの心に残る旅行となるでしょう。

ぎふ清流里山公園内で親子で楽しめるアクティビティ!

ぎふ清流里山公園内では子供から大人が一緒に楽しめる体験型のアクティビティも!代表的なアクティビティを紹介します。

全長333mのジップライン™

大自然の中を全長333mにわたって一気に滑り降りるジップラインのは迫力と爽快感は大人でも楽しめること必須です!

ロープとワイヤーを使って空中散歩!?エアリアル

エアリアルではロープやワイヤーをつたって進んで空中を進んでいくアクティビティ。眺めは綺麗ですがデッキの高さは6~9mもあるためスリルがたまりません!

小さいお子さんも楽しめるスカイジャム™!

エアリアルの利用条件に満たなかったり、まだちょっと怖い・心配な親御さんも安心してお子さんが楽しめるアクティビティがこのスカイジャムです。
デッキの高さも3mでネットで安全性も高いですが、こちらもエアリアル同様に空中を散歩しているかのようなスリルも!
きっとわんぱくなお子さんでもご満足いただけます。

アクセス方法、駐車場

最後に、入場無料で利用できるぎふ清流里山公園へのアクセス方法をご紹介していきます。

■車でのアクセス:
東海環状自動車道を利用する場合、美濃加茂ICを下りるとすぐにぎふ清流里山公園があります。東名・名神高速道路を利用する場合、小牧から国道41号線で約25kmで到着です。

■駐車場について:
乗用車2500台、大型バス50台停められる無料駐車場を利用できます。

■岐阜県内のホテルをお探しの方
岐阜県のホテルを探す

■ぎふ清流里山公園近くにある空港行きの航空券をお探しの方
名古屋行きの格安航空券を探す

■名古屋(小牧)空港でレンタカーを借りる
名古屋(小牧)空港周辺のレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

美濃加茂でおすすめの記事

美濃加茂のアクセスランキング