ぎふ清流里山公園で日本の魅力を再発見!施設の見どころをご紹介

画像出典:Littlepanda / PIXTA(ピクスタ)

ぎふ清流里山公園で日本の魅力を再発見!施設の見どころをご紹介

目次

ぎふ清流里山公園で日本の魅力を再発見!施設の見どころをご紹介

目次を閉じる

カフェ・レストラン

ぎふ清流里山公園には多くの飲食店があります。いくつかピックアップしてご紹介しましょう。

里山食堂

里山の湯内にあるレストラン。落ち着いた空間の中でカレーライスやうどん、そばなどを食べることができます。

■営業時間:
11:00~22:00(オーダーストップは21:00)

里山カフェ/里山テラス

ハイウェイオアシスゾーンにあるカフェ。パスタやスイーツなどの女性が喜ぶメニューが豊富です。テラス席もあるので晴れた日には景色を眺めながら飲食できます。

■定休日:
火曜日・水曜日

茶屋 だんご茶や

小腹が空いたときにホッと一息できるお店です。岐阜産のお米を使用して作られた五平餅や団子はもっちりとしていて人気。甘いものが食べたい時に利用してみましょう。

■定休日:
水曜日・木曜日

農家レストラン・やまびこ

飛騨牛などの地元食材を使用して作られた料理を提供するレストラン。ハンバーグやカレー、オムライスなど、人気メニューが満載。30人以上の団体向けにバイキングも実施しています。

ロバのパン

昭和から語り継がれるロバのパンを提供しているお店。どこか懐かしい味わいで優しい甘さが広がります。その他にも軽食も販売しているので一緒に味わってみましょう。

ショップ、お土産情報

次に、お土産の購入に最適なショップをご紹介していきます。おすすめのお土産も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

青空市場 地元産新鮮野菜

ハイウェイオアシスゾーンにある市場。地元で獲れた野菜や果物などが販売されています。新鮮な野菜はお土産にもおすすめです。

駄菓子の店 美濃屋

様々な種類の駄菓子を売っているお店。子どもの頃に見た懐かしい駄菓子が揃っているので、大人買いする大人も多いです。自分用のお土産にいかがでしょうか?

おんさい館 岐阜県特産売店・新鮮野菜

岐阜の特産品が豊富に揃っているお店。明宝ハムや飛騨牛を使ったカレーなど、自宅でも美味しく食べられるものや、子宝や安産のお守りとして親しまれるさるぼぼなども販売されています。

体験できる施設

ぎふ清流里山公園にある体験施設について詳しく見ていきましょう。

いろどり工房

万華鏡作りといったクラフト体験ができる施設。色とりどりの和紙を使った体験で和雑貨が好きな人のお土産としても人気です。

なつかし工房

食べ物に関する体験ならなつかし工房がおすすめ。豆腐作りやパン作り、アイスクリーム作りやこんにゃく作りなどを体験できます。

鶴次郎商店

せんべい焼きを体験できる施設。香ばしいせんべいを自分の手で作れるので子どもにも人気。豊富な種類のせんべいを購入することも可能です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

美濃加茂でおすすめの記事

美濃加茂のアクセスランキング