ウッドテイストが素敵!「アリエッタホテル京都」 2月8日にオープン!

ウッドテイストが素敵!「アリエッタホテル京都」 2月8日にオープン!

東京建物株式会社がかねてより建設を進めていた「アリエッタホテル京都」が2月8日にて、京都三条恵比須町にてオープンいたします。同社が手掛けるホテルとしては6軒目、京都では初建設となります。

目次

ウッドテイストが素敵!「アリエッタホテル京都」 2月8日にオープン!

2月5日「アリエッタホテル京都」オープン

アリエッタホテル京都 アリエッタホテル京都

お洒落なカフェや料理屋が集まっている先斗町にもほど近く京都観光、ビジネスに便利な河原町通に面している同ホテル。ホテル案内は、エリアホテル運営の大手「株式会社ルネッサンス」を迎えての開業となります。

アリエッタホテル京都

広々としたお部屋に4つのベッドが置かれたスイートルームをはじめとして、9種のお部屋を用意。1階にはゆっくりとくつろげるカフェ・バーも設置しており、こころゆくまで安らげる空間となっています。

ホテル情報詳細

アリエッタホテル京都

観光名所「先斗町 ぽんとちょう」

アリエッタホテル京都から歩いてすぐの所にある、京都の花街として栄えた先斗町。舞妓さんのお稽古場の他、お洒落な和カフェや、小料理屋などが軒を連ねている、昔ながらの風情をたっぷり残す観光名所です。

古屋をリノベーションしたお洒落なレストランも点在しており、若い人たちにも密かに人気を集めています。

レトロさと古都の気品を漂わせる路地裏は、目に入るあらゆるものがフォトジェニックです。とっておきの一枚を撮るにはうってつけのエリアです。

程近くに有名な寺社「土佐稲荷」「八坂神社」や「先斗町歌舞練場」など、ディープな名所が所せましとひしめいているので、観光がてらに探検してみてください。

茶香房 長竹

先斗町のみならず京都市の名店茶屋として、その名は広く知られている「茶香房 長竹」。老舗割烹然とした店内はまさに京都ならでは!という感じです。

わらび餅や大福、抹茶かき氷など、どれも品のあるサッパリとして控え目な甘さと、コクのある抹茶の風味が絶妙な味わいです。地元の人たちからも愛され続けている絶品スイートの数々を是非、一度堪能してください。

写真提供:東京建物株式会社
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

京都市でおすすめの記事

京都市のアクセスランキング