世界が認めた椿園!伊豆大島の3大椿園をめぐる「椿づくしツアー」

世界が認めた椿園!伊豆大島の3大椿園をめぐる「椿づくしツアー」

GoToキャンペーンバナー

伊豆大島の3大椿園を巡るツアーが、東海汽船株式会社により企画されました。ゆっくりと椿園を巡り一足早く春の訪れを感じながら、優雅なひと時を味わう。椿好きにはたまらないツアー内容となっています。

目次

世界が認めた椿園!伊豆大島の3大椿園をめぐる「椿づくしツアー」

3大椿園をめぐる椿づくしコース

東海汽船株式会社によるツアー企画「3大椿園をめぐる椿づくしコース」のご案内です。伊豆大島の3大椿園「大島公園」「大島高校」「椿花ガーデン」をゆったりと巡るツアー。左記3つは国際ツバキ協会により「国際優秀つばき園」にも認定されている、由緒ある園です。

伊豆大島で椿を愛で、早春の訪れを感じる。そんな贅沢な時間をぜひ味わってください。

椿丼

伊豆大島の海の幸を存分に味わえる「椿丼」

絶景露天風呂 三原山温泉

大島温泉ホテルには三原山を一望できる温泉も。

さるびあ丸

ツアー概要

さるびあ丸特2等でゆったりと夜行船の旅をお楽しみください

■ツアー名
3大椿園をめぐる椿づくしコース

■設定日
2020年2月1日(土)、2月8日(土)、3月3日(火) 夜行日帰り

■行程
・1日目 東京竹芝22:00発~~(さるびあ丸特2等 船中泊)~~
・2日目 伊豆大島6:00頃着 → 大島温泉ホテル(朝食・温泉入浴) → 三原山頂口 →
大島公園(ガイド付) → 都立大島高校(「観光甲子園」で金賞を受賞した生徒によるガイド) →
昼食(特製ツバキ丼) → 椿花ガーデン → 出港地
伊豆大島15:30頃発 ~ (ジェット船) ~ 東京・竹芝桟橋17:30頃着

■ツアー代金
おとな1名様12,500円、子ども1名様9,500円
(行程中の船代、島内行程中のバス代、朝・昼食代、入浴代、入園料、旅行傷害保険料、諸税)

■募集人員
45名様 最少催行人員25名様

■受付開始
1月15日(水)より出発日前日まで、お客様センターにてお電話でのお申込みのみとなります。
東海汽船お客様センター TEL 03-5472-9999(毎日9:30~20:00)

1.大島公園|伊豆大島にある国際優秀つばき園

大島公園

「都立伊豆大島公園」は広々とした園内に、椿園と動物園があり人気の観光スポットです。(入園料無料です)

2016年には「国際優秀つばき園」にも認定されています。椿園は約5000本ものヤブツバキが植えられており、その他1000種類の品種を見ることができます。

種類によっては1月より開花し始めるツバキもあり、早春の訪れを感じることができます。

ツバキ園内には「椿資料館」もあります。たくさんのツバキの品種や標本を見ることができ、館内は彩あざやかです。

そのほか伊豆大島とツバキにまつわる文化などをパネルを交えて紹介しています。

2.大島高校|伊豆大島にある国際優秀つばき園

大島高校

伊豆大島の高校「都立大島高校」にも立派なツバキ園があるんですよ。 380種のもの品種が植えられており、国際優秀ツバキ園に認定を受けております。

もともと伊豆大島はツバキが数多く自生していたことから、地元の人たちとのつながりは非常に深いものです。大島高校の学生さんたちも、たんなる学習にはとどまらない熱意を、ツバキの栽培に注いでおり、数々のアワードで受賞しています。

ツバキの花が開花する2月よりツバキ園も一般公開され、学生さんたちがツアーをしてくれます。学生さんたちの驚くほどの知識と熱意に心うたれる人も少なくありません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊豆大島でおすすめの記事

伊豆大島のアクセスランキング