2020年鈴鹿サーキット 春のイベント情報!新アトラクションなどが目白押し

2020年鈴鹿サーキット 春のイベント情報!新アトラクションなどが目白押し

三重県の鈴鹿サーキットでは、令和2年3月1日から春のイベント「できた!春のデビューフェスタ」を開催します。期間中はお子さまが思う存分に楽しめるイベントやアトラクションを用意。新アトラクションの「GP RACERS」と「KART ATTACKER」などを導入。きっと忘れられないドッキドキの体験が待っていますよ。

目次

2020年鈴鹿サーキット 春のイベント情報!新アトラクションなどが目白押し

春のイベント情報

GPフィールドスタンプラリー

GPフィールドは大人から子供までモータースポーツの醍醐味を体験できるエリアです。初心者でも挑戦できるレーシングカートや、VRによるレーシング体験システムなど、数々のアトラクションを用意しています。

この度、このGPフィールドを周遊するスタンプラリーを開催。それぞれ8か所あるスタンプを集めると、一枚の絵が完成。特典としてレーシングスーツを着てレーシングカーに乗車できるなど、忘れられない体験を味わうことができます。

コチラファミリーと一緒にチャレンジ デビュー大作戦

コチラファミリーと一緒にチャレンジ

コチラと愉快な仲間たちと一緒に、鈴鹿サーキットのいろんなアトラクションに参加してお友達との「できた!」初体験デビューをプロデュースするショーです。大人から小さな子供も、大興奮間違いなしのイベントです。

新アトラクション情報

GP RACERS(ジーピーレーサーズ)

GP RACERS(ジーピーレーサーズ)は日本初のバイク型コースター。実際にバイクレーサーが体感するようなマシンのスピードやパワー、コーナリングでの重量などを追体験できます。コーナリングではスピードそのままに急カーブをするなどスリル満点のアトラクションです。

またコースターの途中は本物の国際レーシングコースと並走している部分があり、本当にオートバイレーシングをしているような気分を満喫できるように工夫が凝らされています。

KART ATTACKER

KART ATTACKER(カートアタッカー)

「KART ATTACKER(カートアタッカー)」は、親子で挑戦して自己ベストタイムを目指すアトラクションです。

デビューステージでは時速約25kmのバイクで基準タイムを目指し、クリアできた人はどんどんとレベルアップしていきます。最後は最高時速35kmのカートに乗って自己タイムベストを目指します。またタイムアタック中は、親御さんも一緒にカートに乗り子供をサポートすることもできますよ。親子で忘れられない思い出づくりになること請け合いです。

カートは新型マシンを導入

鈴鹿サーキット新マシン

アトラクションで使用する新型カートは、安全を第一に設計されています。シートやペダルも、どんな搭乗者にもしっかりフィットするように調整可能。またマシンには緩衝材が装備されており、もし衝突などのトラブルがあった時でも大丈夫なように設計。

カートレーシング初体験のお子さんでも安心して楽しめるように配慮されています。

写真提供:鈴鹿サーキット
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鈴鹿行き格安航空券

鈴鹿でおすすめの記事

鈴鹿のアクセスランキング