旭川の絶品グルメを食べ放題するならここ!おすすめの人気店4選

画像出典:Shebeko/Shutterstock

旭川の絶品グルメを食べ放題するならここ!おすすめの人気店4選

グルメ大国・北海道を訪れたのなら、美味しいものをお腹いっぱい食べたいですよね。旅行中の数少ない食事の中で、いかにお目当てのものをたくさん食べられるか頭を悩ませている方も多いはず。そんな方におすすめなのがブッフェです。様々なジャンルのメニューが豊富に揃っているので、お子様から年配の方まで幅広い年齢層が楽しめるのがうれしいところ。好きなものを好きなだけ食べられるのも魅力です。今回は、旭川にスポットをあてておすすめの食べ放題レストランをご紹介していきます。

目次

旭川の絶品グルメを食べ放題するならここ!おすすめの人気店4選

1.グランファームビュッフェ

「グランファームビュッフェ」は、旬の食材を使用した和洋中さまざまなメニューが揃うブッフェレストラン。お寿司は目の前で板前さんが握ってくれるほか、ステーキも専用カウンターで焼いてその場で提供してくれるので、出来たてホヤホヤを味いたい方にはもってこいのお店ですよ。

ピザやパスタ、カレーライス、ポテトフライといった洋食メニューも充実しており、お子様連れのファミリーにも大人気。ランチは11:00~15:30、ディナーは16:30~22:00ですがピークの時間帯は非常に混みあうので、訪れる際は少し時間をずらしてから行かれることをおすすめします。

旭川駅を一望できるという抜群のロケーションとイオンモールの中にあるという便利さも、観光客にとってはうれしいポイント。ちなみに、ランチとディナーの間はカフェタイムになっているので、ショッピングの合間の休憩にぜひ利用してみてくださいね。

2.しゃぶ菜

「しゃぶ菜」は、全国で展開しているしゃぶしゃぶのチェーン店です。三元豚やイベリコ豚、国産牛などお肉の種類によってコースを選べるので、ぜひお好きなお肉を思う存分お楽しみください。しゃぶしゃぶ用のお肉や野菜、うどんだけでなく、カレーやサラダ、デザート類も食べ放題だというから驚きですよね。

「しゃぶ菜」の魅力の一つでもある出汁は6種類の中から選択可能。基本の白だしのほか、とんこつ生姜だし、赤チゲ味噌だし、柚子塩だし、すき鍋だし、ポルチーニ香るきのこの3種だし、アーモンドミルク&豆乳のごま味噌だしとバラエティー豊かに揃っています。

安心安全な食材を使用しているのはもちろん、子供から年配の方まで幅広い年齢層が楽しめるメニューが揃っており、家族でのお食事会だけでなく女子会や宴会にもぴったり。選択するコースや店舗によって多少メニューが異なるので、事前にホームページをチェックしておくと良いですよ。

3.鯉寿し

旭川市で有名な飲食店といえば「旭川お城の鯉寿し」。なんとこちらのランチバイキングでは、お寿司が食べ放題なんですよ。 様々なネタが握りとして提供されており、それだけでもお腹いっぱいになるほど。
さらに天ぷらなどの和食にはじまり、チキンの照り焼きなどの洋食からデザートまで幅広く揃っています。

「鯉寿し」に行ったことがある方はご存知かもしれませんが、店内には赤い橋が架かっておりその下を真っ赤な鯉が悠々と泳いでいる様子を見ることができます。お子様連れで行っても楽しめそうな、おすすめのグルメスポットです。

4.りんご物語

本格イタリアンを食べ放題で楽しむなら「りんご物語」へどうぞ。こちらは小皿料理をはじめ、ピザやパスタまでが食べ放題。おまけにサラダやジェラートもついてくるという、至れり尽くせりのメニューとなっています。前菜のサラダには生ハムのトッピングまでついていて、贅沢な気分を味わえちゃいますよ。

様々な種類が用意されているパスタは、パスタ好きにはたまらないラインナップ。どのメニューを頼んでも大満足のクオリティで、これがリーズナブルな食べ放題とは信じがたいでしょう。最後に登場するデザートもしっかりとボリュームがありますので、デザート前に満腹にならないように要注意!

◎まとめ

海鮮からイタリアンまで様々な食べ放題レストランが揃った旭川。名物のラーメンも良いですが、シーンを選ばずみんなで楽しめるブッフェは心強い見方であること間違いなしでしょう。旭川には子供が楽しめる観光スポットがたくさんあるので、家族旅行で訪れるにはもってこいですよ。ぜひ家族みんなで旭川の食べ放題グルメを堪能してみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の旭川行き格安航空券

旭川でおすすめの記事

旭川のアクセスランキング