糸島市のおすすめ観光スポット22選!博多からすぐの「福岡の湘南」を旅しよう

画像出典:TOSHI.K/PIXTA(ピクスタ)

糸島市のおすすめ観光スポット22選!博多からすぐの「福岡の湘南」を旅しよう

目次

糸島市のおすすめ観光スポット22選!博多からすぐの「福岡の湘南」を旅しよう

目次を閉じる

19.アロマ工房 香の宮(かおりのみや)

「アロマ工房 香の宮」は、世界に一つだけのオリジナルハンドクリームやリップクリームを製作できる工房です。オーガニックホホバオイルやアロマオイルを使用しているので、敏感肌の方でも安心して使えるのがうれしいところ。すべて植物性由来の材料で作っているのも魅力の一つです。

一番人気はリップクリーム作りで、香りやオイルの種類、色もすべて自分好みで選べます。男性には消臭スプレーがおすすめ。糸島産のヒノキの蒸留水で作ったスプレーは、添加物を一切使用していないので香りがさわやかで消臭効果も抜群。観光のお土産にも喜ばれています。

20.志摩の四季

糸島産の野菜や獲れたての魚介類、加工食品、工芸品が所狭しと並ぶ「志摩の四季」は、福岡県内でもトップクラスの人気を誇る直売所です。人気の秘密は、営業開始30分前の8時から行われる入荷実況中継。当日の朝どんなものが水揚げされたか、目玉商品が何かをWEBカメラを通して案内してくれるのです。

もちろん商品そのものにも定評がありますよ。玄界灘に面する糸島だけに、8つの漁港から水揚げされた新鮮なお魚が大人気。それをお手頃価格で手に入れることができるとあって、糸島のみならず福岡県内のあらゆるエリアから人々が足を運んでいます。

21.糸島サンセットライブ

九州最大級の音楽野外フェスティバル「糸島サンセットライブ」。糸島の素晴らしい自然をもっと知ってもらいたいという主催者の願いから、1993年に始まりました。会場は海水浴場としても人気の芥屋海水浴場。美しい海と夕陽を眺めながら音楽に浸れる、まさに糸島の夏を締めくくるのにぴったりのイベントです。

糸島の名産品が並んだ屋台やキッズスペース、マリンスポーツ体験やマッサージなど様々なブースが並んでおり一日中楽しめるのがポイント。すぐ近くにある芥屋キャンプ場では宿泊も可能です。福岡市中心部と糸島を結ぶシャトルバスも運行しており、アクセスもとても便利ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

糸島でおすすめの記事

糸島のアクセスランキング