糸島市のおすすめ観光スポット22選!博多からすぐの「福岡の湘南」を旅しよう

画像出典:TOSHI.K/PIXTA(ピクスタ)

糸島市のおすすめ観光スポット22選!博多からすぐの「福岡の湘南」を旅しよう

目次

糸島市のおすすめ観光スポット22選!博多からすぐの「福岡の湘南」を旅しよう

目次を閉じる

16.きららの湯

リーズナブルな価格設定と最寄駅から徒歩6分というアクセスの良さから、糸島市民はもとより観光客にも人気のラドン温泉施設「きららの湯」。ここは細胞を活性化させるラドンを含む温泉を楽しめる施設で、ダイエットやアンチエイジングにも効果があると言われていることから特に女性客で賑わっています。

別館は団体客向けの貸切となっていて、会議室や宴会場として利用できるほかカラオケも完備。バリアフリーの家族風呂は、体が不自由な年配の方や小さな子供連れの方におすすめです。糸島「きららの湯」で健康的な一日を過ごしてみませんか?

17.芥屋海水浴場

出典: BLUE7/PIXTA(ピクスタ)

福岡で最も人気のビーチと言っても過言ではないでしょう。青い海と白い砂浜、ビーチパラソルに海の家。そんな夏らしい光景が繰り広げられるのが「芥屋海水浴場」です。広めの無料駐車場やトイレのほか、バラエティーに富んだ4軒の海の家など設備も充実しており気軽に海水浴を楽しめます。

とにかく海水の透明度が高く、遠浅なので子供でも安心して遊べるのが魅力。景勝地「芥屋の大門」へと繋がる遊歩道も整備されているので、海沿いを散策してみるのも良いかもしれませんね。

18.加茂ゆらりんこ橋

出典: kattyan/PIXTA(ピクスタ)

加茂川上流にかかる「加茂ゆらりんこ橋」は、1本のワイヤーで吊られた橋としては日本最長規模を誇る全長100mです。紅葉の名所としても知られる二丈渓谷の入り口に位置し、橋から繋がる遊歩道をすすめば「明神の滝」に辿り着くことができます。6月上旬からの期間限定で、ホタルの姿も見られますよ。

夏場は渓流で水遊びを楽しめるので、ファミリーでの観光にもぴったり。遊歩道はわりと易しいハイキングコースですが、足場が濡れていたりすることもあるので油断は禁物です。トレッキングシューズやスニーカーを着用することをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

糸島でおすすめの記事

糸島のアクセスランキング