サンシャインコーストでショッピングやアクティビティーを楽しむ!

サンシャインコーストでショッピングやアクティビティーを楽しむ!

ショッピングスポットもアクティビティも充実のサンシャインコーストは、クイーンズランド州の人気観光地です。美しい海はもちろんのこと、賑わうマーケットやテーマパーク、動物園や水族館など、見どころいっぱいなサンシャインコーストの楽しみ方をご紹介します!

目次

サンシャインコーストでショッピングやアクティビティーを楽しむ!

目次を閉じる

サンシャインコーストとは?

サンシャインコーストとは?

南北にカラウンドラ・マルーチー・ヌーサの3つの市が広がる、海沿いの街・サンシャインコースト。

降り注ぐ太陽の光がエメラルドグリーンの海や真っ白な砂浜を輝かせ、高層ビルなどもない喧騒とは無縁なこの地では最高の癒しが待っています。

サンシャインコーストのクルージング風景

日頃のストレス発散ならマリンアクティビティーやショッピングを楽しんでみたり、ただビーチにのんびり座って海を眺めるだけでも心はキレイに。美しいビーチをもつサンシャインコーストは近年、観光客はもちろん移住者も増えています。

美しいビーチのサンシャインコーストのビーチ

また動物園や水族館などのテーマパークもあるので、子供が楽しめる施設も充実しています。
ここからサンシャインコーストの楽しみ方について詳しくご紹介していきます!

サンシャインコーストの天気と気温

サンシャインコーストの天気と気温

サンシャインコーストの名前のとおり晴れの日が多く、温暖な気候は観光スポット巡りやアクティビティーを楽しむにはピッタリの気候となっています。

夏場は平均気温が30℃前後。
冬場でも平均最高気温が20℃を超えるため、日中などは半袖でも過ごすことが可能です。

ただ注意が必要なのは季節です。
日本とは反対になるので、日本が夏ならサンシャインコーストは冬。
いく時期によって羽織りものなども必要になるので、衣類選びは季節のチェックはお忘れなく!

サンシャインコーストのおすすめショッピングスポットは!?

サンシャインコーストでは、毎週さまざまなところでマーケットが賑わいをみせています。

ショッピングを楽しむのはもちろん、歩いているだけでも日本でいう"お祭り"のような雰囲気が旅を盛り上げてくれます。

サンシャイン・プラザ

サンシャインコーストの中では一番大きなショッピングセンター・サンシャインプラザ。
中にはスーパーやレストラン、映画館なども入り、旅に必要なものはここにくれば大体のものが揃っています。

ユーマンディマーケット

水曜日と土曜日には大きなマーケットが開催されるユーマンディマーケット。
広い敷地内には所狭しとお店が並び、雑貨やアクセサリー、ファッション、ホームメイドフード、他にも新鮮なフルーツや野菜なども販売されています。

また各国の料理が楽しめる屋台なども出店され、小腹を満たすのにもピッタリです。

ヌーサ・ファーマーズ・マーケット

香りたつユーカリの木に木漏れ日が差す心地よい空間で毎週日曜に行われるヌーサ・ファーマーズ・マーケット。このマーケットの特徴は"オーガニック"です。

有機栽培による農産物や、それらを使って作る風味のある調味料など、自然の恵みを生かした製品が購入できます。

他にも香りも豊かなオーガニック・スキンケア製品など販売され、お土産などにもオススメです。

カラウンドラ・ストリートフェアー

カラウンドラ・ストリートフェアーは、2002年〜メインストリートである"バルコック・ストリート"を盛り上げるため毎週日曜に開催されています。

何千人もが集まり、通りは活気に満ち溢れ、まるでお祭りのような雰囲気です。毎週最高100の露天が選ばれ、雑貨・ファッション・美容・健康プロダクトなどさまざまな製品が販売されます。

また有名なパフォーマーや新興アーティストなどの地元パフォーマーが、さらにバルコック・ストリートの雰囲気を盛り上げます。
屋台なども出ているので、食べ歩きしながらショッピングを楽しんでみてください。

サンシャインコーストのおすすめアクティビティ

サンシャインコーストには水族館や動物園、テーマパークなどファミリー向けのアクティビティーが充実しています。
子供といっしょになって大人も楽しめるアクティビティースポットをご紹介!

オージー・ワールド

古いマンガの舞台をモデルにして造られたオージーワールド。
30以上の乗り物やアトラクションが楽しめ、1日中楽しむことができます。
身長が130cmあればほぼ全ての乗り物に乗ることができ、100cm以下でも7つの乗り物が楽しめます。

他にも巨大な滑り台や水遊びなどもあり、子供は大満足な旅行となるはずです。
ファミリーでサンシャインコースとに行くなら、ぜひ足を運んでみてください。

シー・ライフ・サンシャインコースト水族館

クイーンズランド州最大のシー・ライフ・サンシャインコースト水族館。
ここではエリアごとに11のテーマにわかれ、海の生き物たちが優雅に泳ぐ姿を見ることができます。

また見るだけでなくアザラシといっしょに泳いだり、ふれあったり、1日トレーナーなど貴重な時間を過ごすことも。

他にも長さ80mにもなる海中トンネルでは巨大エイやサメが泳ぎ、まるで本当に海の中にいるような体験も。

ぜひユニークな水中の世界を探検してみてください。

オーストラリア・ズー

オーストラリアでもっとも大きな動物園、オーストラリアズー。
アメリカのテレビ番組「クロコダイルハンター」で一躍有名になったスティーブ・アーウィンやその家族が経営している動物園です。

70エーカー(東京ドーム約6個分)もある園内では、コアラやカンガルー、ディンゴ、ウォンバットなどオーストラリアの固有種をはじめ、1000匹以上の動物が暮らしています。

また園内では、毎日さまざまなショーが行われています。
中でも注目なのが1日1回だけ行われる「クロコダイル・ショー」。

5,000人以上が入れるコロシアムでは、大きな口を開けたクロコダイルがエサを食べる瞬間などを見ることができます。
見てる方がドキドキするほど、迫力満点です!

子供も大喜びの動物園に、家族揃って行ってみてください。

マリンアクティビティ

ムールーラバビーチでサーフィンをする男性

出典: paintings

海沿いにある温暖な気候なサンシャインコーストでは、マリンアクティビティーは外せません。
「ムールーラバビーチ」ではジェットスキーやカヤック、サーフィン、船をチャーターしての釣り、水上飛行機ツアーなどのアクティビティーが盛りだくさん。

またサンシャインコーストの奥座敷とも言える「ヌーサビーチ」にいけば、世界一大きな砂の島フレーザー島でダイビングやシュノーケリング、ホエールウォッチングなどが楽しめます。

ビーチでのんびりもありですが、目の前には綺麗な海があります。
せっかくなら色んなアクティビティーに参加して、オージーライフを満喫してみてください。

周辺のおすすめホテル

サンシャインコーストに滞在するなら人気の5つ星ホテルがオススメ。
ファミリー向けやカップル向けの宿泊施設をそれぞれご紹介していきます。

サンシャインコーストで家族におすすめのホテル:ソフィテル ヌーサ パシフィック リゾート

サンシャインコーストで家族におすすめのホテル:ソフィテル ヌーサ パシフィック リゾート

ヘイスティングス・ストリートの中心部にあるソフィテル ヌーサ パシフィック リゾート。
ヌーサビーチや国立公園をはじめ、さまざまな観光スポットへのアクセスが良いため家族で滞在するにはピッタリです。
また施設内のレストランではキッズメニューなどもあり、子供もいっしょに食事を楽しむことができます。
日によっては日本語を話せるコンセルジュもいるので、「英語は苦手…」といったお父さんお母さんでもちょっぴり安心です。

サンシャインコーストでカップルにおすすめのホテル:RACV ヌーサ リゾート

サンシャインコーストでカップルにおすすめのホテル:RACV ヌーサ リゾート

5つ星の宿泊施設、RACV ヌーサ リゾート。
ここはサンシャインコーストの雰囲気をたっぷりと感じられる滞在先になります。
市内の中心部までは約2.4km、お洒落なショップやレストランなどが並ぶヘイスティングス・ストリートやヌーサビーチも車で3分の距離にある抜群の立地となっています。

またルームタイプもさまざまあります。
どの部屋もきれいで雰囲気が良く、快適な空間が広がります。

まとめ

都会にはない自然たっぷりのサンシャインコーストは、非日常を満喫するにはピッタリです。

友達やカップルであるいは家族で、美しい海岸沿いの街に訪れてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンシャインコーストでおすすめの記事

サンシャインコーストのアクセスランキング