サンシャインコーストでショッピングやアクティビティーを楽しむ!

サンシャインコーストでショッピングやアクティビティーを楽しむ!

ショッピングスポットもアクティビティも充実のサンシャインコーストは、クイーンズランド州の人気観光地です。美しい海はもちろんのこと、賑わうマーケットやテーマパーク、動物園や水族館など、見どころいっぱいなサンシャインコーストの楽しみ方をご紹介します!

目次

サンシャインコーストでショッピングやアクティビティーを楽しむ!

目次を閉じる

サンシャインコーストとは?

サンシャインコーストとは?

南北にカラウンドラ・マルーチー・ヌーサの3つの市が広がる、海沿いの街・サンシャインコースト。

降り注ぐ太陽の光がエメラルドグリーンの海や真っ白な砂浜を輝かせ、高層ビルなどもない喧騒とは無縁なこの地では最高の癒しが待っています。

サンシャインコーストのクルージング風景

日頃のストレス発散ならマリンアクティビティーやショッピングを楽しんでみたり、ただビーチにのんびり座って海を眺めるだけでも心はキレイに。美しいビーチをもつサンシャインコーストは近年、観光客はもちろん移住者も増えています。

美しいビーチのサンシャインコーストのビーチ

また動物園や水族館などのテーマパークもあるので、子供が楽しめる施設も充実しています。
ここからサンシャインコーストの楽しみ方について詳しくご紹介していきます!

サンシャインコーストの天気と気温

サンシャインコーストの天気と気温

サンシャインコーストの名前のとおり晴れの日が多く、温暖な気候は観光スポット巡りやアクティビティーを楽しむにはピッタリの気候となっています。

夏場は平均気温が30℃前後。
冬場でも平均最高気温が20℃を超えるため、日中などは半袖でも過ごすことが可能です。

ただ注意が必要なのは季節です。
日本とは反対になるので、日本が夏ならサンシャインコーストは冬。
いく時期によって羽織りものなども必要になるので、衣類選びは季節のチェックはお忘れなく!

サンシャインコーストのおすすめショッピングスポットは!?

サンシャインコーストでは、毎週さまざまなところでマーケットが賑わいをみせています。

ショッピングを楽しむのはもちろん、歩いているだけでも日本でいう"お祭り"のような雰囲気が旅を盛り上げてくれます。

サンシャイン・プラザ

サンシャインコーストの中では一番大きなショッピングセンター・サンシャインプラザ。
中にはスーパーやレストラン、映画館なども入り、旅に必要なものはここにくれば大体のものが揃っています。

ユーマンディマーケット

水曜日と土曜日には大きなマーケットが開催されるユーマンディマーケット。
広い敷地内には所狭しとお店が並び、雑貨やアクセサリー、ファッション、ホームメイドフード、他にも新鮮なフルーツや野菜なども販売されています。

また各国の料理が楽しめる屋台なども出店され、小腹を満たすのにもピッタリです。

ヌーサ・ファーマーズ・マーケット

香りたつユーカリの木に木漏れ日が差す心地よい空間で毎週日曜に行われるヌーサ・ファーマーズ・マーケット。このマーケットの特徴は"オーガニック"です。

有機栽培による農産物や、それらを使って作る風味のある調味料など、自然の恵みを生かした製品が購入できます。

他にも香りも豊かなオーガニック・スキンケア製品など販売され、お土産などにもオススメです。

カラウンドラ・ストリートフェアー

カラウンドラ・ストリートフェアーは、2002年〜メインストリートである"バルコック・ストリート"を盛り上げるため毎週日曜に開催されています。

何千人もが集まり、通りは活気に満ち溢れ、まるでお祭りのような雰囲気です。毎週最高100の露天が選ばれ、雑貨・ファッション・美容・健康プロダクトなどさまざまな製品が販売されます。

また有名なパフォーマーや新興アーティストなどの地元パフォーマーが、さらにバルコック・ストリートの雰囲気を盛り上げます。
屋台なども出ているので、食べ歩きしながらショッピングを楽しんでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンシャインコーストでおすすめの記事

サンシャインコーストのアクセスランキング