モートン島はイルカと触れ合える最高の体験ができる美しい砂の島🏝

モートン島はイルカと触れ合える最高の体験ができる美しい砂の島🏝

青く透き通る海と豊かな緑に囲まれたオーストラリアの楽園「モートン島」。イルカとの触れ合いやマリンスポーツ、迫力の砂すべりなどモートン島は子連れでも楽しめるアクティビティがいっぱいです!それではモートン島への行き方から観光プランまで詳しく紹介します。

目次

モートン島はイルカと触れ合える最高の体験ができる美しい砂の島🏝

目次を閉じる

1. モートン島とは?

出典: Eva Bocek

"ブリスベンの裏庭"とも呼ばれるモートン島は、ブリスベンから沖合約40kmのところに浮かぶ、世界で3番目に大きい砂の島です。手付かずの自然が今も多く残り、青く透き通るような海と豊かな緑、そして多くの生き物たちとの素敵な出会いを体験することができます。

島のほとんどが国立公園に指定され、四方を海に囲まれたロケーションは、リゾート気分を味わうのにピッタリです。アクティビティーも充実し、モートン島でしか味わえない貴重な体験もできるんですよ。ここからはモートン島の魅力やどんな体験ができるかなど、詳しく紹介していきます!

2. モートン島への行き方

モートン島は沖合にあるためアクセスは、フェリーになります。ブリスベンからフェリーに乗船することができるので、まずはブリスベンを目指しましょう。

◆ ブリスベンからモートン島

出典: Taras Vyshnya

ブリスベンからモートン島へは、フェリーにゆられ約1時間で到着します。フェリーはブリスベン市内ピンケンバにある「ホルトストリート浅橋」から出発!ブリスベン市内からは20分ほどの場所にあるため、アクセスも便利です。モートン島に上陸したタイミングが良いと、ペリカンたちがお出迎えしてくれますよ。

◆ ゴールドコーストからモートン島

出典: zstock

ゴールドコーストからモートン島へ行くには、まずブリスベンを目指します。ブリスベンまでは。車でも電車でも90分くらいです。到着したら「ホルトストリート浅橋」に向かいます。あとはフェリーに乗って、1時間ほどゆられモートン島へ。移動なども含めて考えると、3時間ほどを目安にしておくと良いかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブリスベンでおすすめの記事

ブリスベンのアクセスランキング