【観光でもビジネスでも使える】台中市 豊原区のおすすめホテルまとめ!

【観光でもビジネスでも使える】台中市 豊原区のおすすめホテルまとめ!

豊原(ほうげん)区は、台中市中心部にある区のひとつ。歴史ある廟豊原慈済宮で行われる「廟東夜市」は、毎夜地元の人たちと観光客で賑わっています。人気のB級グルメのお店や珍しい屋台もたくさんあるので、台湾グルメが好きな人にはおすすめのエリアです。今回は、台中市中心部から乗り換えなしでアクセスできる、台中線豊原駅周辺の便利なエリアを中心に、おすすめのホテルを紹介します。

目次

【観光でもビジネスでも使える】台中市 豊原区のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

駅から近く、ビジネス利用にもおすすめなホテルが豊富

台中市の中心部から豊原区までは、電車やバスで40分程度。豊原区内にも台中市立葫蘆墩文化中心や中正公園といった観光スポットがあり、台中観光の拠点としても便利です。豊原エリアの宿泊施設は比較的宿泊料金も安めで、朝食無料のホテルが多いのも特徴。

豊原には人気の夜市があり、駅周辺には飲食店も豊富なので、食事に困ることはありません。ここでは、豊原駅から徒歩圏内だったり送迎サービスがあったりと、荷物が多くても安心のホテルを中心に取り上げます。

ニュー プラザ ホテル

ニュー プラザ ホテル

豊原駅東口を出てすぐのところにあり、観光でもビジネスでも、旅先の拠点として便利な立地にあります。台中空港へもタクシーで30分なので、荷物が多い時でも移動は簡単です。

館内は、ロビーもフロントも広々としていて、調度品もリッチな雰囲気。客室もベッドとは別に応接スペースがあり、ゆったりとした空間になっています。朝6時30分から9時30分まで、ビュッフェ形式の朝食を無料で提供。バスルームにはシャワーだけでなく浴槽も付いているので、旅行先でもお風呂にゆっくり浸かりたいという人におすすめです。

グランド シティ ホテル

グランド シティ ホテル

駅から徒歩圏内の便利な立地で、マッサージやフィットネスなど施設も充実したホテルです。館内にはレストラン・カフェが3軒あり、好みに合わせて選べるようになっています。朝食は朝6時30分からなので、朝早くから活動したい人でも利用可能。朝から地元台湾料理が楽しめるのが嬉しいですね。フロントにはコンシェルジュがいて、日本語での対応もしてくれるので、はじめての台湾旅行という人にも安心。ラグジュアリーな雰囲気の客室は、バスルーム・トイレまで掃除が行き届いていて清潔感があります。

グッド ホテル(真正好旅店)

グッド ホテル(真正好旅店)

豊原駅から徒歩5分ほどの好立地に建つ、リーズナブルな価格のビジネスホテルです。毎朝無料でコンチネンタルブレックファストが食べられるので、食事代も節約できて一石二鳥!チェックアウト時間は正午なので、朝食をゆっくり食べても、出発までの準備の時間は十分にありますよ。

客室は冷暖房完備で、夏でも冬でも快適に過ごせます。シャワーに浴槽付きのバスルームがあるのも、日本人には嬉しいですね。周囲には飲食店やコンビニも多く、夕食選びに事欠くことはありません。

Chiao Yuamm Hotel(喬苑大飯店)

Chiao Yuamm Hotel(喬苑大飯店)

豊原駅前から向陽路を15分ほど直進した、豊東路との交差点角に建つ華やかな雰囲気のホテルです。客室も西洋貴族の館のように豪華な内装で、旅の気分も大いに盛り上がるでしょう。

こちらも朝食ビュッフェが無料で、すぐ隣にはコンビニがあり買い物にも便利。フロントデスクは24時間対応していて、ランドリーサービスやチケットの手配なども行ってくれます。困ったことや聞きたいことがあったら、いつでもすぐに相談できるのもうれしいですね。

ホウ フォン ビジネス ステイ(中科后豐会館)

ホウ フォン ビジネス ステイ(中科后豐会館)

充実した館内設備に美味しい無料朝食が自慢のホテルです。24時間使えるビジネスセンターやスポーツジムなど、宿泊者それぞれの目的に合わせて使える、さまざまな施設がホテル内に備わっています。すぐそばに親水公園があるので、朝晩に散歩を楽しむのもおすすめですよ。

朝食ビュッフェでは、中華や洋食だけでなく和食メニューも用意されているのが嬉しいですね。フロントは日本語での対応も可能で、慣れない海外旅行でも安心です。客室は全面禁煙なので、煙草が苦手な人でも大丈夫です。

インシャン シーフー モーテル

インシャン シーフー モーテル

無料の朝食が嬉しい、シンプルで居心地の良いホテルです。朝食は6時~11時と長い時間帯で利用可能なので、ゆっくり寝たい人も早くにホテルを出る人も、どちらもしっかり食べられます。

客室は間接照明の落ち着いた雰囲気で、大型のベッドを置いても十分に余裕がある広さ。バスルームはトイレとシャワーが分かれていて、トイレが濡れない仕様になっています。客室によっては猫足付きの深い浴槽があり、肩までゆっくりお湯に浸かることもできますよ。

サン ムーン スター(山沐斯達民宿)

サン ムーン スター(山沐斯達民宿)

豊原区から南嵩里の丘陵地帯を越えた新社区にある、高台の静かな宿です。客室は全3室とこぢんまりしていて、他の宿泊客を気にすることなくのんびり過ごせます。芝生の丘の中央に建つ宿からは、夜には美しい星空も仰げます。

こだわりの台湾産コーヒーや自然派料理を楽しめるのも魅力の1つ。併設のレストランでは、地元産の新鮮な旬野菜を使った料理が人気です。オーガニックなコンチネンタルブレックファストも、サービスでいただくことができますよ。

ユマ ガーデン

ユマ ガーデン

豊原区から大甲渓を挟んだ后里区にある、全5室の小さなホテル。人気のテーマパーク「麗寶楽園」まで車で10分程度と近く、ホテルには無料のパーキングもあるので、車を使った台中観光の拠点にピッタリです。

高い天井と間接照明が特徴の客室は、自宅のようにリラックスして過ごせる空間となっています。液晶テレビやWi-Fiなど、部屋で過ごすのに十分な設備を完備。無料のミネラルウォーターのサービスも嬉しいですね。

観光・ビジネスどちらにも使えるホテルが豊富

豊原区は、台中市中心部から電車とバスどちらでもアクセスが容易で、人気グルメを求めて夜市観光に訪れる人も多いエリア。台中空港からも、タクシーで30分程度で行くことができます。豊原駅周辺には、観光はもちろんビジネス利用にも適した、低価格でながらサービスの整ったホテルが豊富。今回紹介したホテルは、朝食を毎朝無料で提供しているところも多いので、朝早くから活動する観光客・ビジネスマンの人にも、おすすめですよ。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 台中のホテルをお探しの方
台湾 台中のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング