【観光でもビジネスでも使える】台中市 豊原区のおすすめホテルまとめ!

【観光でもビジネスでも使える】台中市 豊原区のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

豊原(ほうげん)区は、台中市中心部にある区のひとつ。歴史ある廟豊原慈済宮で行われる「廟東夜市」は、毎夜地元の人たちと観光客で賑わっています。人気のB級グルメのお店や珍しい屋台もたくさんあるので、台湾グルメが好きな人にはおすすめのエリアです。今回は、台中市中心部から乗り換えなしでアクセスできる、台中線豊原駅周辺の便利なエリアを中心に、おすすめのホテルを紹介します。

目次

【観光でもビジネスでも使える】台中市 豊原区のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

駅から近く、ビジネス利用にもおすすめなホテルが豊富

台中市の中心部から豊原区までは、電車やバスで40分程度。豊原区内にも台中市立葫蘆墩文化中心や中正公園といった観光スポットがあり、台中観光の拠点としても便利です。豊原エリアの宿泊施設は比較的宿泊料金も安めで、朝食無料のホテルが多いのも特徴。

豊原には人気の夜市があり、駅周辺には飲食店も豊富なので、食事に困ることはありません。ここでは、豊原駅から徒歩圏内だったり送迎サービスがあったりと、荷物が多くても安心のホテルを中心に取り上げます。

ニュー プラザ ホテル

ニュー プラザ ホテル

豊原駅東口を出てすぐのところにあり、観光でもビジネスでも、旅先の拠点として便利な立地にあります。台中空港へもタクシーで30分なので、荷物が多い時でも移動は簡単です。

館内は、ロビーもフロントも広々としていて、調度品もリッチな雰囲気。客室もベッドとは別に応接スペースがあり、ゆったりとした空間になっています。朝6時30分から9時30分まで、ビュッフェ形式の朝食を無料で提供。バスルームにはシャワーだけでなく浴槽も付いているので、旅行先でもお風呂にゆっくり浸かりたいという人におすすめです。

グランド シティ ホテル

グランド シティ ホテル

駅から徒歩圏内の便利な立地で、マッサージやフィットネスなど施設も充実したホテルです。館内にはレストラン・カフェが3軒あり、好みに合わせて選べるようになっています。朝食は朝6時30分からなので、朝早くから活動したい人でも利用可能。朝から地元台湾料理が楽しめるのが嬉しいですね。フロントにはコンシェルジュがいて、日本語での対応もしてくれるので、はじめての台湾旅行という人にも安心。ラグジュアリーな雰囲気の客室は、バスルーム・トイレまで掃除が行き届いていて清潔感があります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング