釜山・海雲台(ヘウンデ)のセンタムシティ近くでおすすめのホテル

釜山・海雲台(ヘウンデ)のセンタムシティ近くでおすすめのホテル

「世界最大の百貨店」として2009年にギネス認定されたセンタムシティ。そんな釜山広域市にはメガショッピング施設やビーチ、アクアリウム等様々な「遊び」が集まっています。港湾都市という事でダイヤモンドブリッジや花火を眺望出来たり、近くの金井山にはハイキングトレイル等も用意されていたりします。韓国旅行の行先が未定である、免税で爆買いをしてみたい、海やビーチが好き、そんなあなたが必ず楽しめるセンタムシティ周辺のおすすめホテルを紹介します。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

釜山・海雲台(ヘウンデ)のセンタムシティ近くでおすすめのホテル

目次を閉じる

個性溢れるホテルが盛りだくさん

センタムシティ迄は金海国際空港から車で約40分程で、地下鉄の最寄り駅はセンタムシティ駅(直結)です。1日中遊んでも遊び足りない釜山には個性あふれるホテルが集結しています。布団で寝られる、壁の色がカラフル、テラスがついている等、少し変わったおすすめホテルが数多くあります。今回はセンタムシティ周辺と広安里ビーチ周辺の人気ホテルをピックアップしました。格安から少しラグジュアリーなホテルまで幅広く紹介しますので、是非予約の際に参考にしてみて下さいね。

ハウエンダ センタム ホテル (海雲台センタムホテル)

ハウエンダ センタム ホテル (海雲台センタムホテル)

釜山センタムシティから徒歩4分に位置する好立地の四つ星ホテルです。またグルメや夜景で有名な海雲台ビーチへも約3㎞程で行けるので様々な遊びを楽しむ事が出来ます。ホテルの一番の特徴として、全307室それぞれ違うインテリアが施されていることがあげられます。複数回宿泊してもその度に新鮮な雰囲気を楽しめる事が人気の理由です。

1室35平米、広々とした空間ながらもかなりリーズナブル。アクセス良好でレジャーも楽しめる場所に泊まりたい。そんな欲張りなあなたにピッタリのホテルです。

センタム プレミア ホテル

センタム プレミア ホテル

センタムシティから徒歩6分の場所にそびえ立つホテル。一番のポイントはホテル内の施設が充実している事です。1階にはコンビニやサブウェイがあり、カフェではピザやリゾットが食べられます。予定を詰め込み食事を忘れた場合でも、心配ないですね。

また6:30~10:00の間は豪華なモダン朝食ブッフェを楽しめます。部屋は白と青を基調していて老若男女問わず居心地の良い空間です。

ル イデア ホテル

ル イデア ホテル

釜山に関する様々な文化財を鑑賞出来る釜山博物館から、徒歩3分の場所に位置するホテル。全52室ある部屋にはそれぞれ異なる装飾が為されていますが、全体的に茶色と白を基調としたシックで落ち着く造りになっています。

バスルームとトイレがセパレートタイプで、それぞれ独立式なのは日本人にとって嬉しい点ですね。一番広い部屋で何と60㎡。家族旅行にもおすすめ。

一番狭い部屋で33㎡ですが、料金は割安です。高級感溢れるホテルが好きだけど、出来るだけ安く済ませたいあなたにベストマッチなホテルです。

ディスカバリー 釜山 ゲストハウス

ディスカバリー 釜山 ゲストハウス

広安里ビーチや釜山シネマセンター迄車で5分弱の場所にある小さなホテル。嬉しいサービスの1つに食事のルームサービスがあります。また、無料のコンチネンタルブレックファストを7:00~11:00で食べられるのも嬉しいですね。

壁一面がピンクやブルーに塗られていてシンプル可愛い部屋となっています。共同キッチンや電子レンジが用意されているのでスーパーで食材を揃えて調理したり、バーベキューグリルを借りてパーティーしたりと、楽しめますね。

観光も良いけれど、ホテルでの滞在時間も賑やかに楽しむなら、このホテルがベストです。

ユートピア ツーリスト ホテル

ユートピア ツーリスト ホテル

センタムシティ迄はタクシーで5分程の好アクセス。また地下鉄水営(スヨン)駅から徒歩2分と、雨が降った時も安心です。午前8:00~10:00迄の間なら朝食が無料で食べられます。パンやシリアル、ヨーグルトや等がセルフサービスとなっています。屋上テラスがあるので、春や秋はのんびり過ごすのも良いですね。

海外で水を買うのが面倒な方も安心、ロビーにはウォーターサーバー、部屋にはペットボトルや水が用意されています。周辺エリアは散歩にぴったりのロケーションと好評なので、のんびり旅をしたい方におすすめしたいホテルです。

ホワイト アイランド

ホワイト アイランド

広杏里ビーチ、海雲台ビーチ迄タクシー5分程の場所にあります。ホテルといっても総部屋数は5部屋と民宿のようなタイプ。外観はお洒落なカフェという感じで女性の旅にオススメの宿泊施設ですね。内装はバラとパステルピンクの可愛らしい部屋もあれば白を基調としたシンプルな部屋もあります。

外観や内装を考えると価格はかなりお得ではないでしょうか。また、コーヒーショップではワッフルやベーグル、サンドイッチ等のアメリカンな食事を楽しめますよ。

ウッド ハウス ホテル

ウッド ハウス ホテル

新世界センタムシティ迄徒歩約15分、広安駅まで徒歩9分と移動に便利な立地です。嬉しいサービスがアメリカン風のインターコンチネンタルブレックファスト。これを朝8:30~10:00の間無料で食べる事ができるのです。

共有エリアではWi-Fiを利用できるので観光客だけではなく、ビジネスマンにも適しています。部屋のテーマは名前の通り、木を基調とした造りでゆったり落ち着ける雰囲気。広さ26㎡でコスパ抜群。

マリン シティ ヨット クラブ ステイ

マリン シティ ヨット クラブ ステイ

今回紹介しているホテルの中で一番珍しいホテル。何と、ボートの中が部屋になっているのです。とは言え設備は万全。ベッドは勿論冷蔵庫や炊飯器、コンロや簡易キッチンがあり、朝食も付いてきます。Wi-Fiやパーキングエリアも完備されているので気軽にアウトドア風な宿泊体験ができますね。

釣り等のアクティビティも楽しめて、暗くなると辺りのビルが輝き夜景観賞が出来るので、まだ体験した事のない未知なる楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

ホテル ロンドナー

ホテル ロンドナー

韓国釜山ならではの郷土料理が無料で楽しめる魅力的なホテルです。7:00から営業しているので早めに出発したい人に嬉しいですね。部屋はシンプルな雰囲気で一人旅やビジネス旅行の方々に特におすすめしますが、子供用のプールやゲームも用意されているので家族旅行にも適しています。

簡易キッチンが付帯している部屋もあるので、自炊をしながら暮らすように泊まる事も可能です。コスパのわりに豪華な朝食がついてくるのでお得ですね。

ショッピングも夜景も楽しめる好立地なホテルがいっぱい!

センタムシティは買い物に映画にゴルフと最大限に遊びを楽しめて、少し足を延ばせば夜景やビーチが楽しめる魅力的なスポットです。そんなセンタムシティ周辺のホテルは十人十色で個性に溢れています。

観光客エリアだからこそ様々なニーズに応えるホテルが充実しています。今回紹介したホテルは利便性や雰囲気、内装や設備等様々な面で魅力がありますので、是非ご自身の旅プランにあったホテルをチョイスして素敵な韓国旅行にして下さいね。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング