ソウル・東大門(トンデム)のおすすめホテル!ナイトショッピングに最適

画像出典:sayan uranan/shutterstock

ソウル・東大門(トンデム)のおすすめホテル!ナイトショッピングに最適

東大門は都会的な雰囲気ですがフレンドリーな人々が多く、安い問屋市場とファッションビルなどがあり人気です。深夜から明け方にかけても賑わう事から、「眠らない街」とも呼ばれる東大門。そんな東大門には、1人はもちろん、複数人でも楽しくリーズナブルに泊まれるホテルが多いのが特徴です。ほとんどの宿で日本語が伝わるので女性も安心ですよ。今回は、学生街の雰囲気が漂う東大入口駅周辺と、賑わいのある東大門歴史公園駅周辺の便利なホテルを紹介します。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

ソウル・東大門(トンデム)のおすすめホテル!ナイトショッピングに最適

目次を閉じる

リーズナブルなホテルが沢山

東大門へのアクセスは、地下鉄1・4号線の東大門駅あるいは、2・4・5号線の東大門歴史文化公園駅が最寄りになります。そして、この2駅の間にお店やホテルが集中しています。特徴は比較的リーズナブルなホテルが多いこと。その分、観光・グルメ・ナイトショッピングが満喫できますね。今回は格安なホテルを中心に、ビジネスや観光にも便利なホテルを厳選しました。

グランド アンバサダー ソウル アソシエーティッド ウィズ プルマン

グランド アンバサダー ソウル アソシエーティッド ウィズ プルマン

南山のふもとに位置する、高級感あふれるホテルです。付帯施設が充実し、ホテル内でゆっくりと時間を過ごす事が出来るのが魅力。徒歩15分ほどのところに東大門市場などがあり、買い物にも便利です。

また、バス停がホテルの前にあるので、明洞・東大門市場をはじめとする移動にも便利ですよ。地下鉄は不慣れで不安という人には、明洞行き無料シャトルバスの運行があるのが嬉しいポイントです。日本語が出来るスタッフが即座に対応してくれるので、初めての旅行でも安心。韓国旅行で少し優雅に、非日常を味わいたい方におすすめのホテルです。

JC イン ドンデムン - ホステル

JC イン ドンデムン - ホステル

共用キッチンを併設した、リーズナブルなホステルです。南山と人気のショッピング街の東大門市場から約1kmの所にあり、東大門マニアには最高の立地です。3・4・5号線(ソウル・明洞、金浦空港)へのアクセスが良好。4号線4番出口を出ると、間近にセブンイレブンがあるので買い物にも便利です。

客室は全15室で、アメニティは1泊に必要なものはすべて揃っています。また、無料の朝食とWi-Fi回線があるので、とても便利です。値段&立地重視ならぜひおすすめですよ。

アジット ゲストハウス

アジット ゲストハウス

地下鉄3号・6号の2線が通る薬水駅7番出口から、徒歩約1分の所にあるゲストハウス。仁川国際空港へのリムジンバスの停留所も徒歩圏ですよ。ゲストハウスはソウル市内観光やショッピングに便利な一軒家で、まるで知人の家に泊まりに行ったかのような雰囲気です。

朝食は無料で、コンチネンタルブレックファストを提供しています。ランドリー設備や無料WiFiも完備しているので、長期滞在にもおすすめ。またバーベキューグリルやテラスもあるので、家族やファミリーで過ごすにも良いでしょう。

96Bun;Z トラベラーズ ロッジ

96Bun;Z トラベラーズ ロッジ

ロケーションがとても良いホテル。東大門にある他の宿泊施設と比べても好立地、雰囲気もおしゃれでおすすめのホテルです。東大門歴史文化公園3番出口から徒歩約5分のため、東大門でナイトショッピングをしても、明るい大通りを安心して帰る事が出来ます。

部屋にはデスクと無料WiFiが備わり、ビジネスでの利用にも最適。フロントは24時間対応なので、深夜のチェックインも可能。地下鉄やバス乗り場も近いので、ナイトショッピングを楽しみたい方に何かと便利です。

ソウル新羅ホテル

ソウル新羅ホテル

ソウルの免税店やブランドショップもある高級ホテルです。「フォーブス・トラベルガイド」の2019年で5つ星を獲得していて、韓国でも有名。免税店とショッピングアーケードが充実しているので、贅沢な時間を楽しむことが出来るでしょう。

また、スパ・フィットネスセンター・プールなどもホテル内に完備されていて、ホテル内でも楽しめます。食事はミシュラン3つ星を獲得した、韓国レストランの「羅宴」で伝統料理を舌鼓。韓国のとっておきを味わいたい方に、ぜひおすすめのホテルです。

東横INNソウル東大門1

東横INNソウル東大門1

地下鉄4番線東大門歴史文化公園駅4番出口出てすぐの、日本でもおなじみのチェーンホテルです。地下鉄4号線が最寄りですが、大きな荷物を持っている場合は、2号線3番出口の方がエスカレーターがあるので便利です。目の前には仁川空港行きや金浦空港行きのバス停、コンビニがある好立地。

ホテルの設備は日本の東横インと同じなので、日本国内にいる感覚で利用できます。フロントは日本語対応可能なため、韓国語が離せない人でも安心です。東大門市場での深夜のお買い物にも便利で、東大門散策には最適のホテルです。

トラベロッジ 東大門 ホテル

トラベロッジ 東大門 ホテル

2018年12月1日より「トラベロッジ東大門ソウル」に名称変更したホテルです。(旧名称:イビスアンバサダーソウル東大門) 赤を基調とした館内が、カフェの雰囲気。東大門までは徒歩約10分でアクセスできます。地下鉄2・4・5号線を利用すれば、弘大入口駅や明洞駅、ソウル駅など主要エリアへも便利です。

客室は、木目調のインテリアが広がり、清潔感のある雰囲気。110Vの電圧に対応しているので、日本の電子機器を使用することが出来ます。東大門歴史文化公園駅からだと、深夜まで開いているレストランやコンビニの前を通るので、夜中でも安心です。

ジャストステイ ホテル

ジャストステイ ホテル

東大門歴史文化公園駅の11番出口から徒歩3分と近く、大きい道路沿いにあるので、東大門でナイトショッピング後の夜道も安心できるホテルです。バスタブ付の部屋はツイン1泊2名約7,700円。2人で使用しても問題ない広さでしょう。(2019年6月時点)

テラス付きのファミリールームがあるので、1人利用からグループやファミリーでの利用にも最適。立地重視で、ホテルのコストをなるべく安くしたい方におすすめのホテルです。

24 ゲストハウス 東大門

24 ゲストハウス 東大門

イメージキャラクターのウサギが目印の、東大門歴史文化公園駅10番出口を出て徒歩約1分の所に位置するゲストハウスです。1階にアディダスがあるビルで、5~7階がゲストハウスとなります。

黄色を基調とした居心地の良い客室が人気。館内全域で無料Wi-Fiが利用でき、荷物預かりサービスもあるので便利です。ゲストハウスの前に、仁川・金浦空港行きバス停があり、空港からのアクセスも便利ですよ。大雨や大荷物の時でも空港へ楽々行けて、立地の良さを実感できるゲストハウスになります。

KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)

KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)

東大門歴史文化公園駅の13番出口から徒歩約1分のホテルです。ホテル周辺は明るく、東大門の夜のショッピングに最適。周辺には、コンビニも食事をする場所も、24時間営業の店が多数ありますよ。 道路をはさんで隣のスパレックスサウナでゆっくりするのもいいですね。

部屋はコンパクトですが、ベッドの下にスーツケース収納スペースがあるので、荷物が増えても安心ですよ。ショッピングがメインの方へ特におすすめのホテルです。

東大門歴史文化公園駅周辺は深夜でも明るく安心

東大門にはファッションビルがあり、最大の魅力は24時間ショッピングを楽しめる事。1日中歩き回っても、ファッションビルの中にはレストランやフードコート、ショッピングモール付近には屋台など、お腹を満たせるところがたくさんあり安心です。今回ご紹介したホテルを東大門のホテル選びの参考にして、ぜひショッピングとグルメの両方を、東大門で思い切り満喫して来てくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング