京橋のおすすめビジネスホテル|大阪屈指のターミナル駅近くに泊まる

京橋のおすすめビジネスホテル|大阪屈指のターミナル駅近くに泊まる

京橋は、大阪市都島区(みやこじまく)にある京橋駅を中心としたエリア。JRや京阪本線、Osaka Metroなど複数の路線が乗り入れる、大阪の中でも屈指のターミナル駅です。都島区の南部は、京橋を中心とした繁華街になっています。豊臣秀吉の時代から、京街道の宿場町として栄え始めました。今回は、京橋駅周辺にあるビジネスでの宿泊におすすめのホテルをご紹介します。素泊まりのプランや格安のプランがあるホテルが多数あります。

目次

京橋のおすすめビジネスホテル|大阪屈指のターミナル駅近くに泊まる

目次を閉じる

ビジネスに利用しやすいホテルが多数

京橋エリアまでのアクセスはJR新大阪駅から約15分。関西国際空港からは約1時間の場所にあります。ビジネス街の大阪ビジネスパークや大阪城がある大阪城公園にもアクセスしやすい立地です。観光だけではなくビジネスで利用する方も多いので、仕事で滞在するのに便利なホテルが多くあります。また、電車で数駅の天満エリアまで場所を広げて探すと、さらに便利です。今回は、京橋エリア周辺のビジネスで利用しやすいホテルを紹介します。

HOTEL PLAZA 21 OSAKA

HOTEL PLAZA 21 OSAKA

ホテルをリノベーションし、2016年10月からビジネスホテルとしてオープンした親切な接客が好評なホテルです。

シングルルームは15平米にダブルベッドが用意されているので、男性でも広々と眠れます。ライティングデスクや、Wi-Fiも完備されているので、部屋で仕事をしたい方に便利です。バストイレは別なので、浴槽にお湯を溜めてゆっくりと疲れをとることもできます。

朝食は朝7時から9時までの間、和洋食のバイキングの無料サービスがあり、ビュッフェもしくはプレート形式のどちらかで楽しめます。

ホテル京阪 京橋 グランデ

ホテル京阪 京橋 グランデ

地下鉄、京橋駅直結でビジネスプランも用意されている、シティホテルです。シングルルームは17平米で荷物を広げる十分な広さがあり、シモンズ社製ベッドで心地良く眠れます。その他Wi-Fi、LAN回線、加湿機能付き空気清浄機、ナイトウェアなど完備されているので快適に過ごせます。朝食はシェフこだわりの豊富なメニューが約40種類並び、レストランロレーヌで和洋食バイキングが食べられます。

関西の喫茶店ではおなじみのミックスジュースや焼き立てのパンなどがホテルの自慢です。レストランは、昼食から夕食、バータイムまで営業しているので、ホテルで食事をしたい方に便利です。

パティオ京橋

パティオ京橋

京阪京橋駅から約徒歩1分の所にあり、長期の出張や滞在におすすめのウィークリータイプのホテル。シングルルームは21平米と広く、バスとトイレがそれぞれ独立しています。室内は有線LAN・wi-fi完備、アメニティの他にキッチンと冷蔵庫が備え付けで食器類の無料貸し出しサービスもあるため、料理をすることもできます。洗剤付きの洗濯機もあるので着るものにも困らず、まるで一人暮らしのような部屋の過ごし方ができます。連泊の方のタオル類は毎日無料交換も行っています。

無料の朝食サービスがあり、和食と洋食のどちらかが選べるので連泊でも飽きずに食べられるのが嬉しいサービス。周辺にはコンビニや100円ショップがあるので、滞在中に必要なものを買うのに便利です。

桜ガーデンホテル

桜ガーデンホテル

JR桜ノ宮駅東口南より約徒歩6分。全室無線LANと禁煙のホテル。ロビーでは、挽きたてのコーヒーが無料で飲めるサービスがあります。シングルルームは13平米の広さで、シモンズ社製のベッドでゆっくりと眠ることができます。無料のマッサージチェアもあるので仕事の疲れも癒せます。朝食は和洋食のバイキング。ホテルから徒歩3分の場所にセブンイレブンがあるので、滞在中の買い物に便利です。

大阪シティホテル京橋

大阪シティホテル京橋

JR・京阪・地下鉄京橋駅より歩いて約3分の所にあり、無料のサービスが充実しているホテルです。全室無線LAN利用可能の他に利用できる無料サービスとしてズボンプレッサー、アイロン、空気清浄機などあります。地下1階にはコインランドリーがあるので連泊利用にも便利です。また無料のレンタルサイクルやオセロもあり、気分転換に利用してみるのも良いでしょう。

ホテル内には、京風おでんが食べられる和食店と寿司店の2軒のレストランがあり、ランチやディナーの利用ができます。朝食は朝7時から9時まで、パンやコーヒーなどの無料軽朝食サービスがあります。

Maris 京橋 別館

Maris 京橋 別館

JR環状線北口改札から徒歩約3分の所にある、セルフチェックインの素泊まり専用の宿です。一般的なホテルのチェックインとは異なり、フロントでのチェックイン・チェックアウトの煩わしさがありません。

全室には無料Wi-Fi、貴重品など保管できる金庫、パソコンとズボンプレッサーなどあります。また、客室には洗剤と洗濯機が付いていて、浴室暖房乾燥機もあるので長期滞在の方に特におすすめです。滞在中の清掃は無いので、自分の部屋のように利用できます。バスルームはトイレとお風呂がそれぞれ独立型で、くつろいで過ごせます。キッチンに冷蔵庫や電子レンジがあるので、簡単な料理をしたり、買ってきたものを温めたりするのにも便利です。

東横INN天満橋大手前

東横INN天満橋大手前

地下鉄谷町線の天満橋駅4番出口から徒歩7分のホテル。客室は白を基調とした清潔感のある雰囲気で、無料Wi-Fi、有線LAN、ズボンプレッサー、ナイトウェアなど完備されており、就寝や休息時にはデュベスタイルのベッドで心地良く眠ることができます。その他にアイロンの貸し出し、マッサージの受付もしています。

朝食は7時~9時半まで、おにぎりやパンなどの和洋食が無料サービスです。ロビーには電子レンジが用意されているので外で購入したものをホテルで食べてもいいでしょう。近くには100円ローソンや深夜まで営業しているスーパーマーケット LIFE があるので、滞在中に必要なものや食事の買い物には困りません。

ホテル京阪 天満橋

ホテル京阪 天満橋

天満橋駅より約徒歩1分と好立地の場所にあるアクセスが便利なホテルです。館内と室内は非日常感を感じさせてくれるモダンでお洒落なインテリアが出迎えてくれます。

客室にはメイクミラーやマイナスイオンドライヤーが用意されているので、女性にもおすすめのホテルです。ベッドは世界的に有名なシモンズ社製のポケットコイルベッドを使用しているので快適な根姿勢を保ちつつ、眠ることができます。その他、フロントでは有料ののレンタルパソコンサービス、空気清浄機、アイロン、LANケーブルなど、数に限りはありますが、貸し出しサービスがあります。40分と60分の有料マッサージサービスも利用できます。

朝食は品数豊富な和洋食のバイキング。大阪名物のたこ焼きやミックスジュースなど地元のグルメも味わえます。どこか懐かしい味のお惣菜や和洋のスイーツが充実。地下には居酒屋もあり、夕食の場所にも困りません。

アパホテル〈大阪天満〉

アパホテル〈大阪天満〉

JR大阪環状線の天満駅からも桜ノ宮駅からも徒歩約7分の場所にあるホテル。ロビーと室内では無料Wi-Fi完備シングルルームは、モノトーンカラーで落ち着いた雰囲気です。

全室にホテルオリジナルベッドのクラウドフィットが導入されていて、雲の上のようなふわふわの寝心地でゆっくりと眠れます。男女別に大浴場があり、サウナや露天風呂も付いています。手足を伸ばして、仕事の疲れを癒やすことができるのが嬉しい限り。コインランドリーもあるので長期滞在や連泊する方には利用するのに便利です。

朝食は和洋食のバイキング。サラダバーやフレンチトーストなど、約50種類の豊富なメニューが食べられます。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満

JR東西線「大阪天満宮」駅下車。 9番出口から徒歩約2分の場所にあります。「エネルギッシュ」と「インパクト」をインテリアの基調とし、躍動感を表現するためにアフリカをデザインコンセプトにした個性的なビジネスホテルです。ロビーに入った瞬間から、アフリカを感じられるカラフルで温かみのあるカラーリングが目を引きます。

シングルルームはコンテンポラリーアフリカをイメージした、白と黒をメインにしたデザイン。ベッドは睡眠をサポートしてくれるエアウィーヴのマットレスで心地良く眠れます。男女別の大浴場があり、手足を伸ばして疲れを癒やすことができます。大浴場は石や木の自然素材をイメージしたリラックスできるムードのデザインです。女性のお客様を対象にレディースフロアも用意されているため、女性の一人旅でも安心して利用できます。アメニティは室内置きではなく、自由に選べるアメニティバイキングを採用しているため、自分に合った歯ブラシや必要なモノだけ自由にピックアップ可能。

短期出張から長期滞在まで便利なホテルが豊富

京橋エリアには一般的なビジネスホテルから長期滞在に便利なウィークリータイプのホテルまで、たくさんのホテルがあります。繁華街なので各駅からもアクセスしやすく、周辺に飲食店も多数あり、滞在に便利なエリアです。朝食に大阪名物のたこ焼きや喫茶店でおなじみのミックスジュースが飲めるホテルもあるので、地元グルメはぜひ味わっておきましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング