福岡・中洲のおすすめビジネスホテル|ニーズで選べるホテルがたくさん

福岡・中洲のおすすめビジネスホテル|ニーズで選べるホテルがたくさん

中洲は九州一の繁華街。那珂川沿いに並ぶ屋台街が有名ですが、エリア内にはビジネスホテルを含む宿泊施設も多く、ニーズに合わせてセレクトすることが可能です。JR博多駅や空港から近いので、格安ホテルから高級ホテルまで集まっています。おすすめは福岡市地下鉄の中洲川端駅周辺のホテル。今回はホテルごとのコンセプトを紹介します。ホテル選びの参考にして下さいね。きっとお気に入りのホテルが見つかると思いますよ。

目次

福岡・中洲のおすすめビジネスホテル|ニーズで選べるホテルがたくさん

目次を閉じる

地下鉄の中洲川端駅エリアで探すのがおすすめ

地下鉄中洲川端駅は空港線と箱崎線が通っています。福岡空港まで9分、天神まで1分。アクセスの良さからビジネス街やホテル、マンションなどが並んでいます。1日に中洲に遊びにくる人は約6万人。商業施設のキャナルシティ博多や博多リバレインが隣接しており、福岡玉屋の跡地には複合商業施設gate'sが開業しました。衣・食・住+遊の、4拍子がそろった中洲。中洲川端駅周辺のホテルは、シングルルームが1人1泊2日で5,000円~(2019年6月時点)。立地の良さと格安ホテルは、ビジネスにも観光にもおすすめです。

ファーストキャビン 博多

ファーストキャビン 博多

中洲川端駅から直結しているホテルです。飛行機のファーストクラスをイメージし、ホテル内の施設も全てトータルにデザインしたコンパクトホテル。コンセプトは「未来型ホテル」です。狭さを感じさせない高級感。安心・快適に過ごせる空間を提供しています。

宿泊料金は中洲周辺のホテルの中でも格安なほうです。飛行機の座席クラスと同じように4種類のキャビン(お部屋)があり、女性専用もありますよ。コンパクトかつスタイリッシュな空間。自分のスタイルにあわせてお選びいただけます。

ベッセルイン博多中洲

ベッセルイン博多中洲

中洲川端駅の3番出口から徒歩1分。中洲川端駅に至近のホテルです。コンセプトは「快適さ」。全室にベッドメーカー「シモンズ社」のポケットコイルを設置しています。優れたクッション性なので、快適な眠りができるでしょう。

朝食ビュッフェは和洋食のメニューをご用意。快適な朝のひとときを、ぜひ楽しんでくださいね。お好きな料理、お好きな飲み物をどうぞ。また演劇専用劇場の「博多座」は、徒歩3分で到着します。大型複合施設博多リバレインの中にあり、歌舞伎やミュージカルなどが公演されていますよ。

ホテル博多中洲イン

ホテル博多中洲イン

中洲川端駅から徒歩4分。コンセプトは「人に優しい空間」です。ホテル周辺には朝の散歩に最適な遊歩道があり、緑の散策も楽しめます。見晴らしの良い広い窓があり、客室によっては博多湾や那珂川が見えますよ。

客室の色調は明るくてほっとする色味で、種類はベッド幅が130㎝のセミダブルルームから揃っています。どの客室も、加湿空気清浄機や電気スタンド、無線LAN、有線LANなどの備品が完備されているので、快適な滞在ができるしょう。朝食は宿泊のお客さま専用で、無料で和洋食のバイキング料理を堪能できますよ。

博多中洲ワシントンホテルプラザ

博多中洲ワシントンホテルプラザ

中洲川端駅から徒歩5分。コンセプトは「機能性」です。ホテルに入ると、茶系の落ち着いたフロントとロビーがお出迎え。お部屋は、シンプルで清潔、そして機能的です。コンパクトながら使い手の気持ちを考慮しています。ワイドデスクなど、ビジネスマンにうれしい設備もありますよ。快適にお休みいただけるよう、ふかふかの羽毛布団も完備しています。和・洋食選べるこだわりの朝食は、手づくりでバランスが良く体にやさしいお食事です。

デュークスホテル中洲

デュークスホテル中洲

中洲川端駅から、約300メートルの場所に位置するホテル。コンセプトは「やすらぎのひと時」。中洲の繁華街に近い場所ですが、静かな時間を過ごしていただけます。

まずは、ポプロで香りのお出迎え。やわらかな香りの癒やしに包まれますよ。次はアンティーク家具を設える、落ち着いた雰囲気のロビーが出迎えます。お部屋の家具もアンティーク。茶色を基調としている寛ぎの空間が広がります。天神地区からも徒歩5分の好立地のホテル。レストランを併設しており、各国の料理を提供しています。

東横INN博多西中洲

東横INN博多西中洲

中洲川端駅1番出口から徒歩10分。コンセプトは「清潔・安心・値頃感」です。博多の中心地、中洲・天神地区のほぼ中央に位置しており、福岡のビジネスはもちろん観光・旅行にも便利です。中洲で有名な「博多名物の屋台街」にも徒歩3分でアクセスでき、川に面しているのでロケーションは最高です。

ビジネスマンにうれしい設備として、無線LANのフリースポットやロビーパソコンがあります。カラープリンターもあるので、資料のプリントアウトもできますよ。

博多フローラルイン中洲

博多フローラルイン中洲

中洲川端駅1番出口から徒歩5分。コンセプトは「くつろぎ」です。明るく柔らかな色彩を基調に、木目の風合いが優しい館内。お部屋は防音性の高いスペアガラスを採用しています。

2018年3月に全客室をリニューアル。全室にマットレスパッド「エアウィーヴ」を設置しています。サービスポイントとして、シャンプーバーを設置。お好みのシャンプーが選べます。また、10種類のお茶から自分の好みのお茶を選べるサービスや、30食限定の夜食無料サービス(2019年6月時点)もありますよ。

ダイワロイネットホテル福岡西中洲

ダイワロイネットホテル福岡西中洲

中洲川端駅1番出口から徒歩10分。コンセプトは安心、安全、清潔の「スマートスティ」。ホテルからは、直接入店できるコンビニエンスストアもあり、福岡のお土産も。また、「博多フレンチ ホルモン ぶどうの樹」では地元や季節の食材にこだわり、朝からおいしくて元気が出る朝食をご提供しています。

お部屋は白を基調に差し色(赤や青)を取り入れたシンプルな造りです。夜間はホテルの正面玄関を施錠しています。お部屋のカードキーかインターホンで本人確認をしてから入館するシステムなので、セキュリティ面も安心です。

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

中洲川端駅から徒歩10分。エンターテインメント性に富んだ複合商業施設キャナルシティ博多の内部にあり、ビジネスはもちろん、観光の拠点としても快適なご滞在ができる機能と設備を備えたホテル。徒歩1分の場所にコンビニエンスストアとドラッグストアもあり、何かと便利です。

コンセプトは「快適さ」。シングルのお部屋にもセミダブルのベッドを用意しています。こだわりの朝食はショフおすすめの日替わりメニュー。福岡の郷土料理である「もつ鍋」と「水炊き鍋」などを提供しています。(2019年6月時点)

ホテルエクレール博多

ホテルエクレール博多

中洲川端駅6番出口から徒歩2分。コンセプトは「私の居場所」です。寛ぎの空間を提供するこのホテルは全館禁煙で(2019年6月時点)、内装や外観は南ヨーロッパをイメージしています。すべてのお部屋に低反発ベッドマット「トゥルースリーパー」を採用。硬すぎず、柔らかすぎず、体圧を吸収して心地よいフィット感で、背中に無理のない姿勢で自然な眠りをサポートします。

レディースルームは、女性のクチコミからつくられた女性の専用フロア。部屋ごとに内装が異なるので、好みの部屋を選んでみましょう。またこちらのホテルは、博多座・マリンメッセ・キャナルシティ・アクロス福岡などは徒歩圏内です。

高級~格安まで、地下鉄中洲川端駅周辺のホテルがおすすめ!

地下鉄中洲川端駅の周辺は、ホテルが数多く隣接する場所です。それぞれのホテルがコンセプトをもとに特徴を出しています。きっとニーズに合ったホテルが見つかるでしょう。格安のものから、ワンランク上の高級感を醸し出すホテルまであり、セレクトする側の好みで選べますよ。天神にも博多駅にも近い好立地です。中洲のホテルで、安らぎのひとときをお過ごし下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

福岡市でおすすめの記事

福岡市のアクセスランキング