稚内のおすすめビジネスホテル|日本最北端の街にあるおトクなホテルは?

稚内のおすすめビジネスホテル|日本最北端の街にあるおトクなホテルは?

稚内市は、日本の最北端にある北海道の都市です。日本海やオホーツク海に面していて、9つの漁港があり、ホタテやウニなどの魚介類や海藻類が豊富に獲れます。中でも名産物はミズダコで、ミズダコを使った、タコしゃぶやタコカレーなどの地元グルメが味わえますよ。

観光はもちろん、ビジネスで訪れる方向けの格安プランがあるホテルもあります。今回は、稚内市内のビジネスに便利なホテルをご紹介します。

目次

稚内のおすすめビジネスホテル|日本最北端の街にあるおトクなホテルは?

地元のおもてなしが受けられる

稚内には稚内空港があり、羽田空港と新千歳空港から直行便で行くことが出来ます。JR稚内駅は、最北端の始発駅。宗谷岬公園には、日本最北端の地の碑があります。豊富な海産物が獲れることから、稚内のラーメンは、ほたてラーメンや海藻ラーメンなどが独自に開発されていますよ。

稚内市にはビジネスホテルは多くありませんが、ビジネス向けのプランがあるホテルもあります。今回は、ビジネスでの滞在に便利なホテルをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内

天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内

天然温泉があるホテル。10階のホテル最上階に、露天風呂付きの大浴場があります。天然温泉は、冷え性や慢性消化器症に効果があると言われていて、ゆっくりと仕事の疲れを癒やせますよ。寒い季節には特に嬉しいですね。お風呂上がりには、湯上がりの休憩処にマンガも用意されていて、くつろぐことが出来ます。

また、無料で使える洗剤付きの洗濯機もあるので、長期滞在に便利です。朝食は、朝から贅沢に季節の海鮮が食べられる和洋食のバイキング。稚内名物のタコ飯も味わえますよ。

ホテルサハリン

ホテルサハリン

小ぢんまりとした、観光にもビジネスにも利用できるホテル。JR稚内駅から徒歩6分の立地で、客室は全室オーシャンビューです。洋食は白を基調としたシンプルなデザイン。また、足を伸ばして自宅のようにくつろげる、和室もありますよ。

すべて喫煙可能な部屋なので、希望時には消臭対応をしてもらえます。朝食は、一日の栄養バランスが考えられた和定食が食べられます。夕食付きのプランもあり、稚内名物のタコしゃぶなど、北海道の海の幸を使った料理を味わうことができます。

ホテル美雪

ホテル美雪

ゆったりと過ごせる地元のホテル。ビジネス向けに利用できる洋室があります。地球環境を考えて、連泊の方向けに客室のシーツ類の交換をしない、ノークリーニングを実施しています。賛同した場合にはミネラルウォーターのプレゼントがありますよ。

客室では無線LANの利用が出来るので、部屋で仕事をするのに便利な環境です。朝7時から9時までの間は、1階ロビーでモーニングコーヒーのサービスがあります。周辺には、ホテル提携の飲食店や地元の名店があり、稚内名物の海産物などが食べられますよ。

全国展開のホテルからアットホームなホテルまで

稚内市には、全国展開のホテルや、アットホームな雰囲気で過ごせる小ぢんまりとした地元のホテルがあります。JR稚内駅から徒歩圏内のホテルもあるので、雪の季節にも移動する距離が少なく、安心ですよ。また、周辺には稚内ならではの新鮮な魚介類が食べられるお店もあり、滞在中の食事には困りません。駅前には北海道のコンビニ、セイコーマートもあり、買い物に便利です。稚内市にビジネスで訪れる際には、ぜひ今回の記事を参考にホテルを選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

稚内でおすすめの記事

稚内のアクセスランキング