東京・調布周辺のおすすめビジネスホテル|味の素スタジアムのある街

東京・調布周辺のおすすめビジネスホテル|味の素スタジアムのある街

調布市は、東京の多摩エリアの入り口にあり、23区との境目にある都市です。緑豊かな深大寺や、バラが見事な神代植物公園が有名で、名物には深大寺そばがあります。また、調布飛行場は伊豆諸島への玄関口。調布市内を走る電車は京王線のみですが、路線バスの本数が多く、周辺エリアへのアクセスが便利ですよ。今回は調布市を中心に、近隣エリアの府中市、世田谷区を含めて、ビジネスでの宿泊におすすめのホテルをご紹介します。

目次

東京・調布周辺のおすすめビジネスホテル|味の素スタジアムのある街

目次を閉じる

各方面へのアクセスが便利

調布駅は、新宿駅から京王線の特急で約16分。調布市は、府中市などの多くの市や世田谷区に隣接していて、各方面へのアクセスが便利な立地です。特にバスの路線が多く、調布駅から羽田空港、成田空港へ直通で行けるリムジンバスも運行しています。そして、調布飛行場もあります。市内には、サッカーの試合やコンサートが行われる味の素スタジアムがありますよ。また、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのオブジェが設置された、商店街や広場があります。今回は、調布市周辺にある、ビジネスでの宿泊に便利なホテルをご紹介します。

調布アーバンホテル

調布アーバンホテル

心が休まる、アットホームな雰囲気のホテルです。リーズナブルな料金で宿泊できるのが、ビジネスでの利用には嬉しいですね。様々な客室タイプがあり、シングルルームだけでも3種類の客室があります。コンパクトなタイプ1、セミダブルベッドが広いタイプ2、ゆとりある広さのタイプ3から、予算に合わせて選んでくださいね。また、禁煙と喫煙もお好みで選べます。

ホテル1階には、中国料理が食べられるレストラン酔八仙があります。ランチやディナーの営業もあり、朝食バイキングでは、特製の中華粥が食べられますよ。

調布クレストンホテル

調布クレストンホテル

調布パルコの上層階にあるホテル。フロント、ロビーはパルコの8階にあります。モダンな色合いの客室は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。広めのライティングデスクに電気スタンドがあり、パソコンなどでの作業がしやすい明るさですよ。また、全室に加湿機能付き空気清浄機があり、乾燥しやすい季節でも快適な空気で過ごせます。アイロンやズボンプレッサーの貸出があるので、スーツが必要な長期滞在にも便利ですよ。

朝食は有料で、コンチネンタルスタイルまたは、和洋食バイキングから選べます。

マロウド イン 東京

マロウド イン 東京

調布から京王線で1本の東府中駅にある昔ながらのビジネスホテルです。客室は、華やかなベッドカバーで明るい雰囲気。ズボンプレッサーの貸し出しがあるので、長期滞在でスーツが必要な方に便利ですよ。また、加湿器の貸し出しもあり、エアコンなどで乾燥しがちなホテルの部屋でも、快適に過ごすことが出来ます。

レストラン摩亜魯王洞では、中華料理が食べられます。朝食は、和洋食のバイキング。胃にやさしい中華粥や、しっかり食べたい方向けのカレーなども並びます。ランチやディナーの営業もしているので、ホテルで食事をしたい方に便利ですよ。

ホテルコンチネンタル府中

ホテルコンチネンタル府中

こちらも京王線で1本の府中にあるホテルです。2つのレストランとカフェバーを有し、ビジネスでの利用もできます。朝食バイキングは、青森県の東北牧場で採れた新鮮な有機野菜や玉子を使った料理を味わうことが出来ますよ。

高級玉子の卵かけご飯や、スクランブルエッグがホテルの自慢です。客室は、シングルルームでもセミダブルサイズのベッドが用意されているので、ゆったりと眠れます。ライティングデスクもあり、全館で無料Wi-Fiが利用できるので、部屋でパソコンの作業をする場合にも便利ですね。

府中アーバンホテル

府中アーバンホテル

周辺のエリアでは数が少ない、大浴場があるホテル。6階にある展望風呂は、サウナ付きです。時間帯で男女入れ替え制で、女性が入れる時間帯は2時間弱と短いので、気をつけてくださいね。ロビーでは、ウェルカムドリンクとしてコーヒーの無料サービスがありますよ。

また、朝食はパンやゆで卵などの軽食が無料サービスで、部屋に持ち帰って食べられます。シングルルームは2種類あり、コンパクトでリーズナブルなタイプ1と、セミダブルサイズのベッドでゆっくり眠れるタイプ2から選べます。

ザ・ビー 東京 三軒茶屋

ザ・ビー 東京 三軒茶屋

東急田園都市線の三軒茶屋駅北口から徒歩2分のホテル。調布からは一見遠そうですが、調布駅行きの小田急バスが走っています。ロビーにはコーヒーマシンがあり、挽きたてのコーヒーを自由に飲むことが出来ます。客室は、白を貴重としたシンプルで清潔感のあるデザインです。ベッドの上に読書灯があるので、寝るまでの時間を過ごすのに便利ですよ。

朝食は、洋食ビュッフェ。スクランブルエッグやサラダなどのほか、伝統的なフランスの製法で人気の、メゾンカイザーの高級パンが好きなだけ食べられますよ。1階にはコンビニがあり、滞在中の買い物に便利です。

調布市と周辺エリアを含めて探すのがおすすめ

調布市は、京王線の調布駅を中心として繁華街が広がっています。駅前の調布パルコ内や、その周辺に飲食店がたくさんあるので、滞在中の買い物や食事に便利な場所ですよ。仕事の合間に、ぜひ名物の深大寺そばも味わってみてくださいね。また、京王線で移動して府中市方面までエリアを広げてホテルを探すと、リーズナブルな料金で宿泊することが出来ておすすめです。ビジネスで調布市周辺を訪れる際には、ぜひ今回の記事を参考にホテルを選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

調布でおすすめの記事

調布のアクセスランキング