東京・調布周辺のおすすめビジネスホテル|味の素スタジアムのある街

東京・調布周辺のおすすめビジネスホテル|味の素スタジアムのある街

調布市は、東京の多摩エリアの入り口にあり、23区との境目にある都市です。緑豊かな深大寺や、バラが見事な神代植物公園が有名で、名物には深大寺そばがあります。また、調布飛行場は伊豆諸島への玄関口。調布市内を走る電車は京王線のみですが、路線バスの本数が多く、周辺エリアへのアクセスが便利ですよ。今回は調布市を中心に、近隣エリアの府中市、世田谷区を含めて、ビジネスでの宿泊におすすめのホテルをご紹介します。

目次

東京・調布周辺のおすすめビジネスホテル|味の素スタジアムのある街

目次を閉じる

各方面へのアクセスが便利

調布駅は、新宿駅から京王線の特急で約16分。調布市は、府中市などの多くの市や世田谷区に隣接していて、各方面へのアクセスが便利な立地です。特にバスの路線が多く、調布駅から羽田空港、成田空港へ直通で行けるリムジンバスも運行しています。そして、調布飛行場もあります。市内には、サッカーの試合やコンサートが行われる味の素スタジアムがありますよ。また、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのオブジェが設置された、商店街や広場があります。今回は、調布市周辺にある、ビジネスでの宿泊に便利なホテルをご紹介します。

調布アーバンホテル

調布アーバンホテル

心が休まる、アットホームな雰囲気のホテルです。リーズナブルな料金で宿泊できるのが、ビジネスでの利用には嬉しいですね。様々な客室タイプがあり、シングルルームだけでも3種類の客室があります。コンパクトなタイプ1、セミダブルベッドが広いタイプ2、ゆとりある広さのタイプ3から、予算に合わせて選んでくださいね。また、禁煙と喫煙もお好みで選べます。

ホテル1階には、中国料理が食べられるレストラン酔八仙があります。ランチやディナーの営業もあり、朝食バイキングでは、特製の中華粥が食べられますよ。

調布クレストンホテル

調布クレストンホテル

調布パルコの上層階にあるホテル。フロント、ロビーはパルコの8階にあります。モダンな色合いの客室は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。広めのライティングデスクに電気スタンドがあり、パソコンなどでの作業がしやすい明るさですよ。また、全室に加湿機能付き空気清浄機があり、乾燥しやすい季節でも快適な空気で過ごせます。アイロンやズボンプレッサーの貸出があるので、スーツが必要な長期滞在にも便利ですよ。

朝食は有料で、コンチネンタルスタイルまたは、和洋食バイキングから選べます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

調布でおすすめの記事

調布のアクセスランキング