渋谷のおすすめビジネスホテル!便利な個性派ホテルも見つかる

画像出典:Sean Pavone

渋谷のおすすめビジネスホテル!便利な個性派ホテルも見つかる

渋谷は言わずと知れた、カルチャー、ファッションともに常に流行の先端を行く街。東京における若者の流行の発信基地というイメージもあり、グルメやショッピングそして独自のアートや文化も楽しめます。渋谷の象徴でもあるスクランブル交差点は、今や世界からも注目を浴びているスポットの一つ。多くの外国人観光客が訪れ、写真を撮っている姿が見られます。そんな渋谷はアクセス事情も群を抜き、ビジネス拠点としても重要です。そこで今回は、渋谷にあるビジネスホテルをご紹介します。

目次

渋谷のおすすめビジネスホテル!便利な個性派ホテルも見つかる

目次を閉じる

アクセスに便利な渋谷はニーズにあったホテルが充実

渋谷の魅力は何と言ってもアクセスが大変便利なことです。新宿からJR山手線で約7分、東京駅から約23分の距離。そして青山や表参道、原宿エリアへは徒歩20分、代官山エリアへは徒歩15分という距離。観光でも、そしてビジネスのシーンでも動きが取りやすい立地条件にある渋谷は、拠点とするのにおすすめのエリアです。その渋谷の宿泊施設には、ビジネスや観光目的で料金が格安なホテルから、シティホテルまで選びたい放題。予算や目的にあったホテルが見つかりやすいのがポイントです。

渋谷東武ホテル

渋谷東武ホテル

渋谷駅から徒歩7分の好立地にあるホテル。落ち着いた雰囲気のホテルで旅の疲れを癒してくれます。すべての客室は快適なホテルステイ、そして快適な睡眠スタイルを追求しているため、ゆっくりとくつろげます。使用感抜群のクオリティの高いベッドを設置し、睡眠の質に十分考慮されている点が評判のポイント。無料Wi-Fiが完備され、ビジネスシーンでも観光でも不自由に感じることはないでしょう。ホテル内にはカフェやレストラン、そしてバーも併設していて、軽食から本格的な食事やアルコールまで楽しむことができます。

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

JR渋谷駅東口より徒歩約10分のロケーション。ビジネスホテルにとどまらない、至福の時間を過ごすスペースを提供するホテルとして、幅広い客層が利用するホテルです。落ち着いた清潔感たっぷりの客室は、全室にサータ社製のベッドヒーリングを導入していて、ゆったりとくつろぎの時間を過ごせます。また、こちらのホテルの魅力の一つが大浴場。渋谷唯一のという自慢の男女別超軟水大浴場 は、身体に優しいと言われている湯質。サウナ、水風呂も完備し、仕事の疲れをしっかりとここで取ることが可能です。また、ホテルで提供されるボリューミーな朝食も人気。和洋様々取り揃えていて満足度も高い評判のビュッフェスタイルです。毎日21:30〜23:00には小腹が空いた時に利用できる夜食「夜鳴きそば」の無料サービスもありますよ。

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

アパホテル〈渋谷道玄坂上〉

JR渋谷駅から徒歩8分、東京メトロ渋谷駅から徒歩5分という好立地のホテル。全国展開の安心で予約しやすいのがポイントです。都会的かつモダンな建物で、行き届いた快適空間の中で宿泊を楽しめます。快適な睡眠を確保するために、ホテルオリジナルベッド「Cloud Fit」を使用。安眠熟睡を約束してくれますよ。そしてユニットバスもホテルのオリジナル。全てにおいて宿泊客への満足感を満たすために、ぬかりないサービスを提供しています。また、部屋には40型液晶テレビ完備で、BBCワールドニュースが無料放映。外国人の滞在者にも人気があります。

東急ステイ 渋谷

東急ステイ 渋谷

渋谷駅から徒歩10分、神泉駅から徒歩3分の場所に立地しているホテル。こちらのホテルの魅力は快適な客室。心身ともにリラックスした空間を提供するために、ゆとりを持たせた広めの客室となっています。設備の注目点としては、ほとんどの部屋に洗濯乾燥機や電子レンジを設置してること。中長期の滞在も快適にしてくれるのは見逃せないポイントですね。ビジネスや観光など、様々なシーンに対応したホテルです。朝食はビュッフェスタイルで、常にたくさんのメニューを揃えたボリュームある内容が評判。さらに肉や卵料理、パンの種類を追加。和食メニューが新たにプラスされ、より多くの滞在者に満足いくものを提供しています。申し分のない施設、空間そしてサービスを受けられるホテルと言えます。

ホテルユニゾ渋谷

ホテルユニゾ渋谷

JR「渋谷駅」ハチ公口から徒歩7分の好立地ホテルで、ビジネスでも観光でも、都内の活動拠点としておすすめのロケーション。セキュリティー対策も万全で、客室カードキーとともに、利用階にのみ停止するというエレベーターシステムを採用しています。また、女性専用のフロアも用意していているので安全安心。そしてチェックインは14:00、チェックアウトは12:00とゆったり過ごせるのもポイントです。客室は優雅に過ごせる広々とした空間と明るい雰囲気で快適。加湿機能付空気清付きなので、体調を壊しやすいホテルでの滞在も快適なものになりますね。レストランでの朝食は、和洋食セットメニュー。加えてリコッタチーズパンケーキセットもあり、こちらも好評です。

渋谷クレストンホテル

渋谷クレストンホテル

都会の喧騒を忘れさせてくれる空間を提供してくれるホテル。渋谷駅から徒歩12分の立地です。ビジネスやカップルそしてファミリーまで、幅広いスタイルの旅を演出してくれるホテルとして人気。全客室・ロビーでも無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を無料で利用でき、滞在中も快適な環境で作業やプライベートの利用に役立てることが可能です。落ち着いたシックな印象の客室は、くつろぎを与えてくれる空間。全室シモンズのベッド導入し、快適な睡眠を約束してくれる点も外せない要素となっています。朝食はホテル1Fのレストランで、和定食または洋定食が選べます。

アクトホテル渋谷

アクトホテル渋谷

スタイリッシュな都会の町並みにフィットしたホテルとして誕生した注目のホテル。上質なサービスをリーズナブルな価格帯で提供しています。モダンで目を引く建物は内部も充実。部屋には40インチ以上の大型テレビ、最先端のVODシステム、そして高速フリーWi-Fiを装備。オリジナルで揃えた落ち着いたスタイリッシュな家具も、素敵な空間へのこだわりを感じるもの。またベッドはシモンズ製で、快適な極上の眠りへと誘ってくれます。充実したアメニティー、コインランドリーなどの設置もあり、長期滞在もストレスフリー。ビジネスや観光の幅広いニーズに対応したホテルは、快適な時間と空間を提供してくれます。

ザ・ミレニアルズ渋谷

ザ・ミレニアルズ渋谷

モダンな未来型宿泊施設として注目を浴びているホテル。JR渋谷駅から500m、徒歩約6分というロケーション。こちらのホテルは、全面積の20%が共用部に割かれているというのが特徴。キッチンやプレイゾーンをはじめワークスペース、食卓、そしてバーカウンターの施設は24時間いつでも使えます。自由なスタイルで、時間を気にせずに自分スタイルの宿泊をしたい人にぴったりのホテル。毎日17:30~18:30はフリービールタイムで、セルフのビールサーバーで自由に飲むことができます。また、朝食には無料のパンの用意、コーヒーも24時間セルフで利用が可能。眠らない街渋谷の、都会らしい雰囲気の新しいホテルです。

渋谷グランベルホテル

渋谷グランベルホテル

渋谷のスタリッシュなデザイナーズホテルとして人気のホテル。その街のスタイルを基本コンセプトに、渋谷にぴったりな雰囲気を醸し出しています。JR渋谷駅西口より徒歩約3分の立地の良さも外せないポイント。デザイナーがミニマムでポップ、そしてアーティスティックをテーマに手がけた空間は、ゆったりとそして優雅なホテルライフを堪能できるように設計。客室は無料Wi-Fiも完備され、仕事にも快適な環境です。1日の始まりとしてかかせない朝食はビュッフェスタイル。どんな朝食スタイルでも満足できるようにパンやシリアル、サラダ、卵料理などの洋食と、 焼き魚や煮物などの和食も用意。心地よい滞在と相まってフレッシュな1日を始めることができます。

セルリアンタワー東急ホテル

セルリアンタワー東急ホテル

ワンランク上のホテルライフをここなら体感できます。ホテルは渋谷駅から徒歩5分の好立地。渋谷のランドマーク的存在のホテルです。洗練されたモダンでシンプルなデザインの建物は、客室にもこだわりを感じるもの。客室は19階から37階の高層階に位置していて、窓からは東京の夜景が一望できます。賑やかな渋谷の街も、一歩ホテルに踏み込めば誰にも邪魔されない空間に。ホテル内には広々とした空間のラウンジを始め、和洋中の高級レストラン、バーも併設。ホテル内でリゾート感覚の滞在を可能にしてくれます。

立地条件もいい渋谷のホテル

東京に行くなら、立ち寄る機会も多い渋谷。渋谷には駅から徒歩10分圏内に様々なホテルが建ち並んでいるので、滞在先として大変便利です。心地よい滞在を約束してくれるスタンダードなホテルから、カルチャーの発信基地としての存在感を示すようなホテルまで、選べる幅も広いのがポイント。様々な種類のホテルをライフスタイルによって選べるユニーク性は、渋谷ならではと言えるでしょう。ニーズにぴったりなホテルを予約して、東京ビジネスライフを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

渋谷でおすすめの記事

渋谷のアクセスランキング