滋賀県長浜市のおすすめビジネスホテル!商工業都市としての一面もある町

画像出典:柳井研一郎 / PIXTA(ピクスタ)

滋賀県長浜市のおすすめビジネスホテル!商工業都市としての一面もある町

長浜城の城下町として羽柴秀吉が作った滋賀県長浜市。琵琶湖に面したロケーションの良いエリアとして有名ですね。また、長浜市は工場が多く商工業都市としての一面も持ち、ビジネスで訪れる人も多いのが特徴。今回はそんな滋賀県長浜市のビジネスホテルを紹介していきます。大手チェーンホテルから格安のホテルまで、希望にぴったりのホテルがきっと見つかりますよ。

目次

滋賀県長浜市のおすすめビジネスホテル!商工業都市としての一面もある町

目次を閉じる

車でも電車でもアクセスしやすいホテルがたくさん

滋賀県長浜市のメインのエリアである長浜駅は、東海道新幹線が停車する米原駅から電車で10分程度の場所にあります。滋賀県で最大の観光都市としても知られる長浜市ですが、工場が多いことからたくさんのビジネスホテルが点在していますよ。駅前や高速道路のインターチェンジ付近にホテルが多いのも特徴。アクセスに便利なビジネスホテルの中から、1万円以下で泊まれるビジネス使用に適したホテルを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルルートイン長浜インター

ホテルルートイン長浜インター

高速道路を降りてすぐの場所にある好立地なビジネスホテル。長浜インターチェンジのすぐ近くにあるので、車で長浜市を訪れる際のアクセスに優れています。客室には空気清浄機があって、常に快適な空間で過ごすことができますよ。デスクと椅子があるので、綺麗な空気の中で仕事に集中することも可能。ホテル内には大浴場があるので、仕事が終わった後に汗をしっかりと流してリフレッシュできます。周辺にはカフェやレストランがあるので、ホテルの近くで1人でゆっくりすることもできますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の長浜市行き格安航空券

長浜市でおすすめの記事

長浜市のアクセスランキング