奈良市でおすすめのビジネスホテル|駅チカで格安で泊まれるホテルも多い

奈良市でおすすめのビジネスホテル|駅チカで格安で泊まれるホテルも多い

奈良市は奈良県の北部に位置する県庁所在地。奈良時代には、平城京が置かれた由緒ある街であり、古都奈良の文化財は世界遺産にもなっています。現在では、大企業の支店などが近鉄奈良駅や新大宮駅の周辺に多く集まっていて、観光だけでなくビジネスで訪れる方も増えてきており、コンフォートホテルや東横インなど全国展開の格安ホテルもあります。今回は、奈良市にあるビジネスで利用するのに便利なホテルをご紹介します。

目次

奈良市でおすすめのビジネスホテル|駅チカで格安で泊まれるホテルも多い

目次を閉じる

近鉄奈良駅周辺にホテルが多数

奈良市のビジネスホテルは近鉄奈良駅の周辺に多く集まっています。駅から徒歩10分の場所に鹿が有名な奈良公園があり、駅前周辺は飲食店などが多い繁華街になっています。新幹線で行く場合は、JR京都駅からも新大阪駅からも約1時間で奈良駅までアクセス可能です。JR奈良駅と近鉄奈良駅の間は徒歩約15分ほどの距離です。今回は、奈良市の中でも近鉄奈良駅周辺のビジネスホテルを中心として、おすすめのホテルをご紹介します。

スマイルホテル奈良

スマイルホテル奈良

2017年10月にリニューアルオープンしたきれいなホテルです。シングルルームは、白を基調とした清潔感のあるデザイン。140センチ幅のベッドでゆったりと眠ることができます。朝食は1階のレストランで和洋食のバイキング。7:00〜9:30(最終入場 9:15)まで15種類以上のメニューをそろえたバラエティ豊かな料理が800円で食べられます。全館で無線Wi-Fiが使え、フロントでは有線LANの貸し出しもあるので、パソコンの接続手段によって選べるのが便利です。5&9階ではコインランドリーも利用できます。

ホテルサンルート奈良

ホテルサンルート奈良

和を感じるエントランスが印象的なビジネスホテルを超えた丁寧なおもてなしでクチコミの評価が高いホテルです。ロビーには滞在中は自由に飲めるドリンクコーナーがあり、コーヒーを始めとした飲み物がある嬉しいサービス。和洋食の朝食バイキングは、奈良のおばんざいなど胃にやさしい和食を中心に、40種類の料理が並びます。郷土料理の大和茶粥や、こだわりの奈良漬など地元らしいメニューも食べられると好評です。客室は全室無料Wi-Fi化がされており、ベッドもシモンズベッドの心地よい寝心地で心身共にリフレッシュできます。3階エレベーターホールには8:00~23:00まで利用できるコインランドリーもあります。また、希望の朝刊を部屋に届けてくれるサービスもあります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

奈良市でおすすめの記事

奈良市のアクセスランキング